
ヘアケア

ゴールデンウィーク始まりましたね♪
私は昨日、那須高原までお出かけしました(^O^)v
車窓からアルパカの群れを見ましたよ(*^^*)

今回はヘアケアで新しいグッズを買ったのでそのお話を。

続きを読む »

今回はスキンローションの話題です

今まで半年近く使っていたクラシエのモイスタージュから
SOCのスキンケアローション(コエンザイムQ10タイプ)
に変えてみました。

続きを読む »

火曜日にヘアアイロンを買ったにも関わらず
金曜日にはドライヤーを買うという
何がしたいんだろ?この人は?なお話。

続きを読む »

変化球

いつものように食後のお楽しみである
グレープフルーツを食べ終わったときのことだ……

男がそんなにグレープフルーツ食べるのはオカシイ
昔なら食べ易いように剥いて出しても食べなかったのが
何故そんなにまでして食べるのだ!

何故?

続きを読む »

洗顔フォーム

洗顔石鹸からフォームに変えてみた
ソフティモ 薬用ホワイトクレンジングウォッシュ
b090921.jpg
メイク落とし+洗顔が一緒に出来るのと
洗顔のみのフォームと比べて同じ値段で内容量はこちらの方が多い
値段は298円でクレンジングなし(150g)、こっちは190g
同じ価格なら量が多いほうを迷わず選んでるw

成分その他は全く同じで
「クレンジングOK、素顔なら洗顔フォームとして使えます」の文字が
あるかないかです。
角質対策や美白効果などの文字見ちゃうと気になります^^

下調べ無しで買った割にはアットコスメでの評価も高いし、
しばらく使ってみてレポしますね。
クレンジングでの評価は「ん?」ナチュラルメイクなら気にならないレベル?っぽい。

弾力のある泡で、弾力は弱まることなく最後まで残ってました
(洗顔時間は約1?2分?)
さっと流れ落ちるし第一印象は今後に期待!です^^
効果があればコスパも高いしリピもあり?

隣の化粧水の中身はウテナのミルクインローションUV(詰め替え用)です
外見と中身は違いますが^^;
経費削減で(他のトランス費用捻出)使えるものは再利用!
「キレイに洗えばこまけぇこたぁいいんだよ」これ私の精神w

さて次はシャンプーですが、
詰め替え用を買い、100均で売っていそうなボトルに入れれば
安上がりだけど透明のボトルってどうなのかしら?
お風呂場が直射日光が当たらないのはいいとして照明の明かりでも
成分に影響とか出ないのかが気になる所です。

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


