今年も残すところ

あと 1日!となりましたが

大掃除は終わりましたか?無事帰省しましたか?

私はようやく割り当て分の掃除を完了!しました。(ほとんどやっつけでしたケド・・・)

明日の「おせち作りガスレンジ争奪戦!」を回避するため本日、早めに天ぷら作ったぞぉ?

この1週間FXで遊んでいまして、僅かにプラスへ転じ、調子に乗っていたら

見事に急降下!値下がりした所を指値勝負!精神的に楽な状態まで回復

うまくいかないものですねぇ。。。


さて今年の世相を表す漢字は「変」に決まりましたが、

続きを読む »


大掃除

今年もあと3日!

大掃除は終わりましたか?

私の担当場所は台所・風呂場・洗面所・窓ガラス(全部水絡みなのだ!)

ここ数日の寒波のおかげで予定が大幅に狂い今日やっと台所の一部が終わる始末・・・

風呂場は最低2日、その間に窓ガラス・買出し・年越しソバの天ぷら作り・etc

寒いんだよ?との言い訳もいよいよ通用しなくなり、やや危機感持った私。

さてさてどうなりますコトやら!?

お風呂掃除の注意点を一つ・・・

換気はしっかり行いましょう!

今みたいに「まぜるな危険!」の意識が薄かった頃のお話ですが・・・

カビ取り剤と他の洗剤が混ざってしまい(おまけに窓締め切り)タイヘンなコトになった私

お風呂掃除の服装は捨ててもいい服を着ましょう!

理由は「カビ取り剤」がついてしまう事で漂白されちゃうんですよ、

気を付けたつもりでも飛沫のおかげで「うわぁ?」なんて事も多々ありました。。。

対決!?ヒゲ軍団

風は強いしとにかく今日は寒い1日でした。

この寒さの中、「買出しかよ?」と出かけること数店舗・・・

寒さのせいで外出を控えた人が多いのか?意外と混雑する事無く

用事を済ませる事となりました。

それはさておき本日のテーマ

「対決!?ヒゲ軍団」ですが

続きを読む »

料理は楽しい!?

昨日の宣言通り、スーパーにて在庫処分のケーキを購入!
b081225-5.jpgb081225-6.jpg
2点で2,530円!!昨日だとこの倍のお値段。ケーキ売り場の隣では早くも

おせち商戦の準備中!以前スーパーでバイトしていた時の話ですが、

24日まではクリスマス商戦で盛り上がり、26日以降は年末商戦で慌しく、

25日は意外にもヒマだった思い出があります、それでもおせちコーナー設置作業は

それなりに忙しかったですが。。。

ついでに購入したのがコチラおちこみ
b081225-4.jpg
よくありがちなメニューですが・・・

あとは昨日購入した「イナダ」のお造りを作ります、ちなみにこれで238円ナリ。
b081225-1.jpg
ホントに238円なの!?思わず値札2度見しちゃいました。

先ずは3枚におろします。
b081225-2.jpg
そういえばアジ・いわし・きびなごは何度となくおろしたけど、

大きな魚おろすのは「♪はっじめて?の○○」です。

ちなみに「いわし、きびなご」は手だけでおろせるので難易度は低め。

皮を剥き、血合いを除き、さらに骨の合間の身をスプーンでこそいで

盛り付けて完成デス。(実際の分量はこの倍)
b081225-3.jpg
食べきれず、余ってしまった時は、酒としょうゆに漬け込んで

づけ風か焼いて食するのもいいものです。

本来なら捨ててしまう部分も焼いたり煮たりしてネコ(6匹)におすそ分け。

後は鳥のソテー・ポテトスライ・セロリ・から揚げ・スライスタマネギを作り完成
b081225-7.jpgb081225-8.jpg
b081225-9.jpgb081225-10.jpg
やっと終わったぁ?。作成時間約3時間

この合間に事務室の掃除・ネコの相手・・・・・

主婦(本物の)皆様!毎日ご苦労様です。

久しぶりに飲んだせいかチョットだけテンションがハイかも?

食後のお片づけ(今日はタイヘンだ)

疲れたので今日はコノ辺で!
クリスマスイブ到来!

楽しく過ごせた方もグー!、それなりの方も涙、いかがでしたか?

私は例年通り。。。もう慣れましたからいいですけど

そんな私の密かな楽しみは今日の売れ残り商品を買いに

明日スーパーめぐりをすることです。夕方のタイムセールを狙って駆け込むゾ!

そんなわけでウチでは1日遅れのクリスマスイブがやってくるのであった!

さて明日は「ローストチキン」「ポテトフライ」を作り

今日スーパーで見つけた「イナダ」を捌いてお造りにする予定

ローストチキンと刺身の組み合わせって一体・・・?jumee☆whyL

主婦?のチカラ見せてやる!ピース

今日は・・・

今年最後の休日、そして明日はクリスマスイブ!(私には縁がありませんけど)

この世に生を受けて○○年、クリスマスパーティーに呼ばれたコト数回・・・

それも♂ばかりの集会!!!!!女性が居たのは1回くらいかな。。。?

オトコばかりなので料理もそこそこ(今だったら私が作ってア・ゲ・ル・のに)

ただひたすら飲みまくりしか思い出の無いクリスマスイブであった。

これからの季節、お酒を飲む機会が増えますが

決して「飲酒運転をしてはいけません!」

また酔った勢いで

「洋服をお脱ぎになった」

「夜風に当たってきますと言って海に落ちた」


なんてコトにも十分にご注意下さい・・・

お酒での失敗といえば、幾多の伝説を作ってしまった私。

部屋の階数を間違え1階下の住人の部屋で寝ていた事件

真冬の海に転落事件

卒業式全裸事件  などなど

思い出すだけでもハズカシイ?ですが本人は何一つ覚えていません・・・

そういえば今年の1月1日も気がついたら朝になっていました?

今はダイエット+ホルモン摂取の為、週に1回飲むかどうかです。。。

お酒は楽しく・適度に!

寒い

日付が変わりましたが、寒い1日でした。。。

寒い冬はキライだぁ?などと思ってもファッションに目を向ければ

何かとオシャレできる季節であったりもします。

最近のお気に入りはハイネックセーター!

遠赤加工のノースリーブのインナーを着ているおかげで

脇まわりがゴワゴワすることなく気持ちよく着られてイイ感じ。

値段は安かったけど(量販店でワンコイン)いいお買い物でした。。。追加購入決定!


話は変わりますが・・・FXに挑戦!

事前にシミュレーションしたり解説しているサイトを見て「いざ実践!」と

思っても本番となるとそこにはアタフタしている私、リアルに変化する円相場・・・

中々思い通りにはいかないなぁ、螯rヲW、J、O

今日は冬至

今日は冬至、一年で最も昼が短い日

冬至までの日々(特に11月半ば以降)はチョットでも曇っていたり雨なんて日だと

より日暮れが早く感じて子供の頃は遊んでいても暗くなると北風吹くなか家路へ向かう

そんな寂しい気持ちがイヤだったなぁ・・・

というわけで毎年冬至が過ぎると気分的に明るくなる私であった。。。

さてこれよりプロフィールについて再度編集します晴れた空
こんばんわ!いよいよネットデビューしました?と言いたかったのですが
実は私、8年前にネットデビューしていまして(当時はひらがなで「なお」)
約3年活動した後、潜伏・・・あれから5年!この間イロイロありまして
もう悩みたくない!塞込んでいてもロクな事が無かったので
この流れを変えようとの気持ちで再び活動することとなりました。
ほとんどが私に関するチラシの裏的な話題ですが綴っていきたいと思います。
他にも思いついたコト・・・特にジャンルを決めず突き進んでいきますよ!
このような私ですが皆様よろしくお願いします。

続きを読む »

 BLOG TOP 


