やっと風邪から回復しました。
ここ数日精神的に荒れちゃったり、ストレスから食べ過ぎたり
今夜は焼肉でした・・・食べ過ぎのツケが怖いよ?明日から筋トレ再開だ!

さて本題です!
「プエラリア」前々から興味のあった一品でしたが高価ゆえ、中々手が出せなかったのであります。
なのであきらめていたのですが、先日購入したエストロジェルの使い方を調べていたら
偶然にもプエラリアの話題に遭遇!そのまま楽天の商品ページへのリンクがあったので
クリックして出会ったのがコチラです↓
b090227-1.jpg
半年分180錠で1890円
評価を見ると価格の割りに効果が大きい、他からの乗り換え、リピート決定など高評価が目立ったので
即決しました、だけどサプリやホルモンって体質の違いで合う合わないがあるので商品選びも難しいですね
効果もさることながら一番は価格面です、収入の全てをお姉さま計画につぎ込めるほど余裕ないし
生活費・貯蓄に回すと使える金額も限られるので自ずとお徳用探しに必死になる私・・・
このブログの更新で商品の詳細を調べていたら(3/2までの期間限定)でセールやっているみたいです↓

購入するのが早かったかな・・・お徳なので追加でもう1袋買っちゃいましたw
この前の半額なのね・・・・これで1年分か。1日2錠でも半年分?
今は1日1錠だけどそのうち2錠飲むんだろうな、性格的に
b090227-2.jpg
錠剤はかなり大きめです。左がプエラリアです、隣がエストロモン→ダイアン35
1粒300mg中プエラリア含有量200mgの高含有量、これって濃度が高いの?
プエラリアで効果がありそうなもの、魅力的なものが多いですね
1.バストアップ
バストアップ=プエラリアでしょうw
だけど私、胸より美脚を目指しているので胸は最低ラインの成長でお願いします!
2.美白・美肌効果
美白・美肌効果、これも見逃せないですが毎日のスキンケアのおかげでプルンっとした肌にかわりました。
ちなみにさらなるお手入れの為に保湿クリームと角質落としをお肌のお手入れグッズに追加
b090227-5.jpg
3.発毛
とかくお肌に注意が行きがちですが髪も重要な要素です、ウィッグよりも地毛で好きな髪形にしたいので
お肌並みに気を付けるようにしています。
4.ムダ毛の抑制
ムダ毛は大分薄く・目立たなくなり処理する回数がかなり減りました。
ヒゲは相変わらず・・・(涙)
5.精神安定
精神安定ですがこれが一番の目的かもしれないです、特にここ数日些細なことからイライラしてしまい
自分がイヤになるほど落ち込んだりかなり不安定だったので藁をも掴む状態で手に入れたのです。
まだ飲み始めたばかりなので効果は分かりませんがちょっとは落ち着いたかしら?
単なるプラセボだろうけどw
プラセボでも少しばかり明るいほうへ物事を考えられるようになったのでまぁ良しと致しましょうか・・・?

このプエラリアですが飲むなら夜がいいとのコトなので寝る前に1錠飲んで
夢の中へ・・・(うなされてばかりだけどね)
半月ほど様子を見て経過をお伝えできたらなぁと思っています。
寒い日が続いてますね!そーですね!

鼻水攻撃が終わって(必殺!コンタック600作戦)安心していたら
今度は風邪の本体が攻撃を開始!(ノドがちょっと?なんて思う間もなく)
あぁ?ダルイっすよぉ?顔はむくんで来るしボーっとしちゃうし
何よりもノドの痛みが一番ツライのです。おまけに口内炎多数w
引き始めのカコナール・・・今回は買いに行く間もなく襲撃されちゃった。

天気が回復した午後、気温も上がり多少体調がすぐれてきたので、
近所にオープンしたショッピングセンターへGO!
100均やらドラッグストア(粗品進呈が目当てw)を見た後、
スーパーでお買い物、体力をつける為に美味しそうなお惣菜・お弁当を多数購入
普段は体系維持の為、食事と量には気を使っているんだけど
今日は久しぶりに沢山食べたなぁ・・・このツケによる反動がコワイです?
風邪だって言っているのに酎ハイ1本空けましたw
今CMでやっている1本88キロカロリーのアレです、中々美味しかったよ。

夜半過ぎて寒くなってきたら体調不良再び・・・・・
さて、今見ているスカパーのドリフ大爆笑見終わったら寝ますw
明日こそは治っていますように!ナムナム
こんばんにゃ!
寒い日が続いておりますが、体調の管理は慎重にネ!
余裕かましていたら見事にカゼらしき症状がでちゃいました。
夕方以降、私の鼻はゲリラ豪雨状態です・・・・・
メイクは落ちる、クシャミはオッサンの声で出るわ・・・もう散々ですぅ?
オマケにホルモンのせいか多少精神的な不安定期に入っちゃいました。
今までの錠剤を減らしジェルタイプを追加(トータルの摂取量が増えたから?)したからかなぁ・・・
飲み始めた頃の不安定さに似ているので注意しないとね。
プエラリアがいいらしいので衝動買いで楽天で注文しちゃいましたw
女性的な体のラインを作ってくれたり精神的安定をもたらすらしいので
願ってもいない効果が期待できるかな?
ホルモンのお話はまた別の機会で。

カゼは引き始めが肝心ですの「あれ?」と思ったときはすぐ対処ですよ?!

白塗り仮面参上!

先日、携帯の機種変(ソフトバンクのローンが後1回で終わる)の為に
ヤマダ電器へ出かけた時のお話であります・・・

駐車場から店内へ入り売り場へ向かうエスカレーターは鏡張りと煌煌と灯り輝く光景。
そこで自分の姿を見たとき思わず呟いてしまった一言・・・・・
「なんじゃぁ?こりゃ?真っ白じゃん!」
そうです・・・メイク失敗ですw
BBクリームを手に入れた私は試行錯誤(洗顔やスキンケア・BB付けるまでの時間調整など)の末、
ベストポイントを見つけ毎日メイクをし心の安らぎを手に入れました、ですがこれが失敗だったんですよ奥様!
私が思っていた以上に強気のメイク、具体的に白過ぎたのです orz
元々色白な所へ更に白塗りしてしまったのが失敗の元、最近「(顔が)青白いけど大丈夫ですか?」なんて
心配がられると思ったらこのせいだったのかな?
自宅ではまだまだ控えめかしら?なんて思っていたんだけど光の加減・照明具合で大きく変わるのですね。
デパートとかエスカレーターって正面やサイドが鏡になっている所ありますよね?
いつもそこでメイクやファッションを確認するんだけど、この日ばかりはチョット違ったぜ えへっ
この日は予定がキャンセルになったおかげで1日フリーに、なので朝8時から気合いれちゃいました。
家族も早くから出かけたし(ドコ行ったのかしらないけど)
BBクリーム→ファンデーション(顔全体)→アイブロー→アイライン(おめめパッチリ風)
メイクにプラスしてふんわりショートヘアー
パッと見はまぁいいかな?って思うんだけどマジマジと見られたら突っ込みどころ満載じゃん。
もうそれが気になってショッピングどころじゃなかったわい!
だけどこんなときこそ堂々と自信を持たなきゃイケナイんだよね。
もう一度出直しだ!と行きたい所ですが駐車料金(1時間100円)払っているので
1時間ヒマ潰した後(携帯コーナー→雑貨→美容グッズをめぐる)、帰還。
恐怖の女学生軍団を見つけては針路変更w
見つかった時の反応がストレートですからね彼女たちはw
もう少し前髪が長く伸びればそれほど気にならかったんだけど(帰宅後、ウィッグ着用で確認)
バランスよくトータルに決めるってムズカシイな・・・・まだまだ勉強が足りませんね。

このメイクで家族同居wホントに気が付いていないのか?
それとも
「オマエの行動は全てまるっとお見通しだ!」って
集中砲火が始まっちゃうのかな?過去に何度も隠していた女性用下着や洋服を見つかったときの、
恐怖の「無言の圧力」→見つかったブツが見えるところに置いてあるんだけど、
あえて何も言わず気まずい雰囲気で心理的に追い詰められるいやーな時間
それとも家の電気が暗すぎるのか?
何事もほどほどが一番・・・・・ですね!

携帯の機種変はまたの機会ということで・・・・・
1日遅れの春一番。
昨日はバレンタインでしたね!思いは伝わったかな?
ここ数日「バレンタインキッス」を良く耳にしました、思えば初めて買ったレコード(爆)
(私にとってホワイトデー・クリスマスに次ぐ3大関係ないイベントですが)
唯一の楽しみは翌日から始まるであろう在庫一斉セールなのであります・・・・・

それはそうと前回のブログは夜中に変なテンションで書いてしまったおかげで
朝読み返してみると恥ずかしさでいっぱいです。
そこに出てきた私に必要なものをジェイソンの日(金曜日)に購入しちゃいました。
b090213.jpg
左から肌ラボ(極潤・しっとりもちもち肌)・BBクリーム・ヘアスプレー(ケープエアアレンジ)・アロエクリーム
角質ケアだけはみつからなかったので次回、あとニプレスが見つからなかったのね(しばらく絆創膏でガマン)

ついに話題のBBクリームを購入しちゃいました!
しかしこれって種類が多いですね、どれを購入したらいいのか迷っちゃうくらい。
私が購入したのは「三和通商」って会社のものです。容量60g、ミスターマックスで998円
前回買いそびれたので諦めていたら再入荷のおかげでゲット出来ました。
同じ商品でもSPFのタイプもありました。こちらは無印
b090214-1.jpg
@cosmeで評価を見ると
1.クリームが硬い(暖めないと伸びない)
2.独特のニオイがある
3.Tゾーンのテカリが気になる
4.思ったほどのカバー力がない
5.ファンデーションかパウダーが必要

価格相応の性能かしらと期待と不安が入り混じる中、鼻歌交じりwに洗顔、
化粧水が肌に馴染むのを待っていよいよ初BB!
手の甲に適量(今回はチョイ出過ぎましたが)目安は小さめのパール?少量を数回に分けた方がいいです
(お好みの加減で)、かなり伸びます。額・鼻・アゴ・頬に付けパッティングの要領で指先で馴染ませる、
最初白過ぎたかな?って思ったんだけど(評価でも記述あり)数分で馴染みました。
すると「え?何?これ・・・マジで私なの!?チョット?すっげぇ」とその効果に口元が緩みっぱなしでした。
毛穴は隠れる・コンシーラー効果大・立体的な顔付き、1本でこれだけの効果があれば大人気
なのも当然ですね。
今までの下地→コンシーラー→ファンデーションの手間は何だったのかしら?おまけにファンデーションの
加減が分からず時に厚塗りしちゃって「うわぁ・・・」なのに、便利なものを知ってしまいました。
b090214-2.jpg
左から下地・ファンデーション・コンシーラー

評価に対する私の感想です。
1.意外と柔らかかった、硬いの先入観から強めに握ったらモニュモニュっと出てきた
2.独特のニオイは特に気になるコトもなくすぐ馴れた、クセになりそうな香り
3.Tゾーンのテカリは確かに気になりました。ファンデーションで押さえれば問題なし
4.カバー力の効果は大きかった、毛穴が目立つことなくヒゲ跡も隠してくれた
5.お出かけするしないに関わらずファンデかパウダーはあった方が相乗効果があると強く感じた

とまぁ、ナチュラルメイクが私の理想なので面倒な手間が省け最高の一品となりました。
メーカーが違えば効果も変わってくるのかしら?母親が2種類持ってるからこっそり使ってみるか・・・・・

化粧水が馴染むまでの間、エアアレンジで髪型のセット
すぐにペッタンコになってしまう髪質なので同様な商品が出ても結果はイマイチ。
今回はCMに惹かれて使ってみよう!と万一失敗してもいいようにトラベルサイズを購入。
「コレいいじゃん!」初めていいものに出会えたかも、持ちもいいし、春一番の風でも
ヒドイ崩れ方しなかったし、手グシですぐ元通り!
ヘアスプレーで思い出すのがダイエースプレー(年がバレる)
昔バンドブーム全盛期の頃、ガッチガチに固めて取るのに一苦労して以来スプレーは使うことなかったなぁ。

お次は肌ラボです。
手に取ってみるとボトボトとこぼれる様な水っぽさが無く、肌にスーッと入っていく感じ、
多めに付けてもベトつかずそれでいてしっかりとしっとりもちもちな肌に変化
これも大人気なのがわかる一品ですね。

今日一日の雑談

今日は日用雑貨と食料品を買いにお出かけです。
それにしても冬とは思えない暖かな1日でした。
寒冷地仕様の土地に生息するものにとってこんな日は服装に困る・・・
ハイネックじゃ暑いし、シャツといっても着るつもりゼロのメンズはイヤだしw
ヒートテックインナーに派手なラメ入りパーカーでいいや!
そろそろ春っぽい服を仕入れて来ますか。
髪が伸びてきて少しずつアレンジ出来るようになって来たぁ

髪といえば忘れもしない悪夢の昨年11月13日・・・・・
ホルモン開始から約1週間、精神的不安定から些細なことで全てが気に入らないと
髪をメチャクチャに切り自傷行為までしてしまったあの日・・・・・・
社員旅行という名の家族旅行を勝手にキャンセルしあちこちに迷惑をかけてしまった
今思うと何故?後悔することばかり・・・・・

やっと髪が伸び「無理やりべリーショートなの!」って思い込み
髪型をセットしてアイメイクも強気でLet’s Go!
しかし不思議ですね、髪型を少し変えただけで気分が大きく変わるんですからw
この前まで髪型が気になりメイクも弱気・人込みの中でも控えめにうつむき加減だったのが
今日は「春日です!」とは言わないまでも今までよりは堂々と振舞っている私でした。
もうチョット前髪伸びたらさらに強気に出てしまいそうな自分がコワイw
「憧れのショートボブよ、待ってなさい、必ずなってみせるゾ!」

私に必要なモノ(今日は下見しただけ)
化粧水:種類が多くて迷うけど、肌ラボかな、あと角質ケア
クリーム:前回同様、アロエクリーム
ヘアスプレー:CMでやっている「ふんわりイケナイ娘?」のもの
その他:ニプレス(爆)だって胸が自己主張するんですもの
ブラは持っているんだけど着用するほどの大きさじゃないのね、だけど服によっては
「B地区に怪獣出現!」になっちゃうのとエプロンの紐があたって「アッー」になっちゃので
必要かなって思ったのです。
後はBBクリーム、今日行ったお店には無かったんだけど他店で来週までの限定品なので
見に行く予定。

その後、夕食の材料を買いにスーパーめぐり、値引きシールの品のみ購入(主夫パワー全開)
今夜の献立
真アジの刺身:大きさに一目惚れwタタキと切り身の2部構成に
汁物:見切り品のハマグリでお吸い物
ブリが安かったので照り焼き用に仕込み完了!
これを作っている合間にFXをしているw原資回復ゲームはもうイヤだよパトラッシュ?!
あぁ?久しぶりに充実した1日でした。

体脂肪計の謎

ここ数日アクセス数が増えて来ました!ありがとうございます。
注文していた脱毛器が到着しました、近日中にレビュー書きます。
そろそろ切れそうになったホルモンを月曜に注文、火曜には発送しましたとのコト
前回は到着までに時間がかかったので余裕をもって注文したのに今回は速いですな!
日本到着までの時間はかかりますけどね・・・

今日は体脂肪計の謎!?です。
私は4日おきに体脂肪を計り記録をつけています。
記録といってもホルモン摂取を開始した昨年11月からですが・・・(購入したのは10年前)
そこで謎が出てきました。
1.いつ計測するのか?(朝・昼・晩)
計測時間によって数値が変わる、朝と夜では体重が変化するし
私はデータを統一させるため夜に計測
夜だと体重が増加しているので、朝になればこの状態よりはマシだろう?との気休めw
2.体脂肪計の性別はどっち?
そりゃアンタ、オトコでしょ!ごもっともなご意見ですが
女性ホルモンを摂取している場合、脂肪の付き方が変わるので
これによる影響が気になったのです。ググーでヤホってみたのですが
脂肪の付き方に関する話だけでホルモン摂取と体脂肪計での変化は不明。

昨年11月からの変化です。(左から日付・体重・体脂肪率・体脂肪・BMI)
身長176センチ、ピンク字は女性モードにて計測
2008/11/07 66.2 20.0 13.2 BMI 21.31 肥満レベルはぎりぎり標準
2008/12/08 64.4 18.0 11.6 BMI 20.79       同上
2009/01/07 62.6 16.5 10.3 BMI 20.20       同上
2009/01/26 60.0 17.5 10.5 BMI 19.36        同上
2009/01/26 60.0 20.5 12.3 BMI 19.36  痩せすぎの一歩手前
2009/02/10 59.4 18.5 11.0 BMI 19.17  肥満レベルはぎりぎり標準
2009/02/10 59.4 21.5 12.8 BMI 19.17  痩せすぎの一歩手前

性別を変えただけで(肥満レベル・体脂肪率・体脂肪)これだけの変化がありますね・・・
NHKの朝の情報番組で正確に体脂肪測定するには誤差が多いので
それほど気にすることは無いのでは?とのお話でした。
むしろ体重の変化の方が誤差が少ないとのこと。
BMI判定だと身長の2乗(身長176の場合→1.76×1.76=3.0976)にBMI数値をかけます。
標準体重    =68.1 BMI(22)
ヤセの一歩手前=57.3 BMI(18.5)
今の体重からあと少しで最低ラインといったところでしょうか?
50キロ台なんて8年前に一瞬でた数値じゃん!何としてでも50キロ台キープせねば!

目指せ!小顔

ここ数日、鼻がムズムズする?と思ったら、もうアノ季節なのね・・・
慢性鼻炎持ちの私にとってダブルパンチのイヤ?でユウウツな数ヶ月の始まりです。

さて本日のテーマ「目指せ!小顔」ですが、↓のグッズを入手。
スッキリとしたフェイスライン・キュッととがったアゴに憧れ、
食事の時、アゴを意識して良く噛むことに集中(最低30回は噛む)した結果、
手のひらで顔を押さえた時のフェイスラインと親指と人差し指でアゴ下の肉をつまんだ時の
厚さから理想の形になってきた事を実感。
しかし口元だけは別!年齢的な衰えが一番の原因ですが、このままじゃイヤ?なので
「小顔」の言葉や文字に地獄耳の如く反応し、「舌だし」「マッサージ」などをしているんだけど
まだ何かが足りない!努力不足じゃない?なんて複雑な思いが頭をよぎっちゃうんだなぁ。
b090207-1.jpg
前から気になっていたグッズで欲しいと思いながらも記憶力が乏しいので
「次出かけたらでいいや」と思い忘れ続けること約1年、買い物の最中に思い出し
「雑貨屋ブルドッグ」で購入、税込み892円。
バネの強さに応じて数種類用意されているみたい。

使用感ですが、今まで意識していなかった筋肉を使ったせいか
最初はキツイです、1日3分が目安との表記だけど、1人の時間があるときは
結構長い時間つけちゃってます。口元だけムキムキに・・・なるんかいな?
何事もホドホドが一番。バネの強さは五ツ星中三ツ星(かなりの負荷です)
「星五つですっ!」なんていったら相当の強さなの!?LEEの20倍とどっちが強いのかしら

これを付けている時の姿は見られたくないなぁ・・・だって変顔なんですもんw
見えない所でキレイを追い求める乙女心が少し分かってきたゾ!もっともっと見習わないとネ。

効果が現れるのが楽しみだなぁ・・・・・
私が女性ホルモンの存在を知ったのは、今から5年くらい前の事・・・
フェチ系サイトのホームページで自身のコスプレ姿を披露していた頃でした。
写真はその頃のデス・・・憧れていた制服OLキャビンアテンダントなど
自己満足で欲望を満たしてました。リクルートスーツ姿になれなかったのが
心残りだったけど(金銭面と体型維持の面で)今からでも遅くないか・・・w

その頃に知り合った方から女性ホルモンについてのお話を聞いたのが初めてでした。
少しでも女性に近づけるのであればとの思いから心が揺れ動いたんだけど、
今後の人生の事・身体への負荷を考えるとコワイ印象もありました。
色々調べるうちにトランスジェンダー等の用語を目にする度に
これ以上は知らない方がいいのでは?と直感で思い、次第にこの話題から
自ら遠ざかっていったのでした。
その後マンネリ化していたサイトもプロバイダー変更を期に閉鎖し、
時折、ひっそりとコスプレを楽しみ(あぁ女の子だったらなぁ?なんて思いながら)
何かモヤモヤしつつ月日が経っていくのでありました。
コメントと拍手ありがとうございます!
励みになります!!

女性ホルモンの摂取を始めてから3ヶ月が過ぎ、
飲み始めた頃のかすかな変化に一喜一憂していた気持ちも
ややマンネリ化してきて最近は「ホントに効果出てきたのかしら?」なんて
疑心暗鬼になってたけど、衝撃的な変化が現れましたぁ?!
そ れ は

続きを読む »

 BLOG TOP 


