こんばんわ
先週から欲望に負け、食欲旺盛になってしまい
余分なお肉がついちゃいました。
身体の方はガリな状態から柔らかなラインが出来たけど、
その反面、顔は元々むくみ易く、少し体重が増えただけで
かなり太めに見えるので鏡を見て落ち込んでいる私です・・・・・
前の記事で顔をふっくらさせたいって書いたけど、オーバーしちゃいました。
定期的にこんな事があり、いつもは周期的な変化かな?って思い
数日経てば元通りで、気にしていたのが馬鹿らしく思うんだけど
その間は「もしこの状態から戻らなかったら・・・」っていう思いが強く出てしまい
つい落ち込んでしまいます。今回は原因が特定しているだけに
意志の弱さへの腹立たしさもあり、余分に堕ちちゃいました(涙)
出来る限り腐ることなく能天気なこと考えていますので
精神的に暴走することは無いでしょう(笑)

昨日の続きを書くと予告したのに・・・・・
手に付かないのでイヤな事忘れて今日は寝ます・・・
せっかく拍手貰ったのに 
ゴメンサナイ
今日は強風の一日だった・・・・・
夕食の買出しに出かけるため髪をセットすること15分
玄関開けたらあっという間に秒殺!おぉ?りゃ?この15分返せ?!

27日(金曜日)に外出したときの記録です。
短くまとめる文才が無いので3回に分けます。
1回目:準備編
2回目:外出編
3回目:帰宅後編

お出かけとなると気合が入るもの。
しかし過度な気合は失敗の元にもなる諸刃の剣、適度な緊張感でGO!

洗顔→着替え→メイク→髪型セット→終了
☆洗顔:普段通りの洗顔後、血流マッサージ
☆着替え:ハイネックニットセーター・デニムブーツカットパンツ・ピーコート
☆メイク:BBクリーム・アイブロー・アイライナー・ビューラー
☆髪型:とにかくふんわり感を出すこと
この流れは時間との勝負だったりする、1人暮らしならともかく
同居となると一番時間の掛かるメイク時間の分、早めに行動しないといけない。
遅くなると「何に時間かかってるの?」って怪しまれる。他の面で十分アヤシイが
また急な宅配便などの呼び鈴にも対処しないといけないので
着替えも早く済ませる必要アリ
特に困るのがストッキングを履いている最中にお越しになられると
対応出来ないのだ!間が悪いのかこの体験何度もあるんだよね(爆)
片脚だけ履いてジャージ着て出たり(つま先がバレないように丈の短い靴下履いて)
またある時は右(装着完了!)左(ヒザ辺り通過中!)の時だったり・・・
この日は何事も無く終わりました!

この日の服装
b090329-5.jpg
またか!とお思いでしょうがグレーのニットセーター(お気に入りなのだ)
他の服無いんかいな?
色違いでショッキングピンクもあり、最初はピンク着たんだけど、
コート脱ぐ予定があり、ある意味ショッキングな展開になりそうなので・・・
パンツもそろそろ新しいの欲しい(探しているんだけどいいのが中々ね)
この後髪をセットしました。

胸元のアップ
b090329-1.jpg
前より大きくなっている?先週の水曜から猛烈な食欲に襲われ
欲望に負け食べ過ぎたせい?ちなみに日曜日現在、肉付きが
良くなったおかげで胸があちこち接触する割合が高くなり
「うっ、あぁ」等の擬音を発する機会が多くなる(爆)

気になる家族の目も、もう見慣れたせいか「またそんな格好して」的な
反応でそれ以上の突っ込みはなし。

そのまま病院まで送り、いったん帰宅(急な文書作成を頼まれる)
用事を済ませ、「迎えに来て」コールを待つ間、
取れかかったコートのボタンを付け直し、メイクも直し再度出発!
ここからが私のお楽しみタイムなのであります。

このお話はまた明日!っつーか日付変わってるジャンw

昨日の話題に出たネコさん(去勢済み)
b090330-2.jpg
キズ口を舐めないように襟巻き仕様
うらやましいというか複雑だなぁ・・・・・
昨日レポートしまっちゅ!なんて書いておきながら
アップできなくてゴメンナサイ。
今日(土曜日)の昼間下書きして夜アップ!の予定だったんだけど
水曜日から強烈な食欲に襲われ食べまくりの結果、筋トレしたり
伸びてきた髪を無理やりエアリーボブ風にして遊んだり
動物病院へネコ連れて行ったり(去勢の件で)
私もサカリのついたネコの声出して、あちこちマーキングしてやろうかしらw
書く内容と写真の整理はついているのでもう少し待ってね!

今日の一句 
 ぜったいに
   決めてみせるよ!
       エアリーボブ
            
                       詠み人 奈央
こんばんわ、今日は気合入れてお出かけしました。
その詳細を書こうと思いましたが、美味しい料理と
お出かけしたときのハイテンションから
ついお酒が進んでしまいかなーり酔っちゃいました・・・てへ
ってな事で何を書いてしまうかわからにゃいので明日レポートしまっちゅ。
ひさしぶりに飲んで食べて楽しい1日でした。

これから週末のお楽しみ日テレプラス、大都会PART II 見て寝ます。
おやすみなさーい!
ブログめぐりをして改めて、私はまだまだ初心者マークを抜け出せないなぁ・・・
このまま抜け出せないのでは?という不安から心がヘコんでは、そこでの知識を
身に付け前向きな考えを持とうとあれこれ模索中。

前回の続きです。
♪AHA石鹸とは?
エステなどでピーリングに使われているアルファヒドロキシ酸
りんごや柑橘類にも含まれているのでフルーツ酸とも言われる。
美容の意味でピーリングとは古い角質や汚れを取り除きキレイなお肌を取り戻す事
英語で剥く・はがすの意味で料理でレモンの皮を剥いたりするのに使うピーリングナイフ
っていうのもここからきているのですね。

♪使用してみましょう!
パッケージから取り出すと甘酸っぱい青りんごの香りが漂います。
思わず食べたくなっちゃうような・・・香りと色です(笑)
泡立てるのに便利な泡立てネットを使うとあっという間にモコモコと
泡立ちます、少しの水分でかなり泡立ちますしそこから手のヒラでもむと
さらに泡立つので最初は加減が分かりにくいです(今までの石鹸と比較すると)
十分泡立てたら、泡に顔をうずめる様にあくまでもソフトに手のヒラ・指の腹で
軽?くマッサージします。

♪使用上の注意!
ここで注意すべき点があります。
この石鹸、香りの割りにかなりワイルドな刺激があります。
個人差があるので一概には言えないけど場所によってはかなりピリピリします。
私は小鼻のあたりにかなりの刺激を感じましたが、逆に考えればピリピリした部分に
あった古い角質を取り除いた結果ピリピリするのかしら・・・・・と。
使用法を見ると軽くマッサージした後、2?3分泡でパックするようにすると
エステな効果が期待できるとの記述。この時間を利用してチョットしたストレッチ!
美脚に憧れているので、つま先立ちでかかとの上げ下げです。
目をつぶった状態なのでバランス取るのが難しい!でも効果ありそう。
しっかりとした泡なので、上下に運動しても落ちにくいです。
前回の記事で角質は取れすぎても困るので、不安を感じたら使用を見合わせるか、
数日の間を空けて使用するのがいいかも。
調べると肌への負担が大きいので週1くらいで使うのがベターとのお話です。
私は毎晩使用、朝はサンプルで貰ったプロポリス配合の石鹸使ってます。

♪アフターケア
洗顔後はしっかりと洗い流しましょう!
洗顔の基本ですが意外と残りがちなので注意しないと・・・・・
刺激があるので落とし残しがあるとそこだけ後でポロポロと皮がむけてる事があります。
乾燥も速いので、すぐに化粧水などで保湿しましょう。
洗顔の際に化粧水も一緒に洗面所に持って行きます、1人で洗面所を占有できないので
時間との闘い!(笑)洗顔中の姿を見られたくないので・・・
また化粧水(肌ラボ)をボトルごと持って行くと目立つので100均で手に入るミニボトルに移して
ポケットに忍ばせてます。
そして化粧水を付けながら血流マッサージです。

♪血流マッサージって?
かづきれいこさん流のマッサージ方法です、
詳しい方法は公式サイト内(HOW TO かづきメイク)参照
これはメイク前に行うものですが、血流が良くなるのと、たるみやむくみが解消されるので
洗顔後のマッサージとして行っています。
そして最後に保湿クリーム(pdcのピュアナチュラルリフトアップ)で終了!

♪気になる効果は?
使用開始から約半月・・・特に目の周り・おでこ・頬骨のあたりは
「おぉっ!つるつるじゃん!、ねぇ触って?(笑)」って言いたくなる位の効果でした。
触った感じは、つるつる・すべすべ・ハリがある、そして輝き。
おかげでメイクのノリも良くなったよ。

効果の全てがこの石鹸のおかげか?と言えばそれは分かりません。
ホルモンの影響なのか?プエラリアのせいなのか?
あるいは他に摂取しているサプリやクリームの効果か?
それぞれが上手に働いた結果かな?なんて思っています。

前にも石鹸を紹介しましたが、こうゆうのって色々試してみないとわからないですよね?
多くの商品を手にすることで自分にあったモノに出会えた時の感動、新しい発見、
これからもそういう体験をして実践した効果を公開できれば、と思います。

今日の予想お出かけ指数100%
月に1度の検診日(母親の)、その後ショッピングとお食事の時間があるので
少しおめかしして行ってきます!また奇異な目で見られるでしょうケド・・・
このような時間が取れるのも自営のおかげか・・・
朝から気合入れるゾ!
奈央へ!今日はピルケースとメイク直しのポーチを忘れるなよ(笑)
こんばんわ!WBC連覇!ありがとう侍ジャパン!!

最近鏡を見て思った・・・
「髪切った?」ならぬ、「あれ、髪伸びた?」
やっと昨年の悪夢(魔の11月12日)以前の長さまで回復。
髪の伸びる速さは1日約0.25?0.35ミリ、1ヶ月で約1センチらしいです。

髪の長さや体型の変化って、ある日突然、「あれ?」っていうほど
変わっていて、毎日観察しているのに微妙な変化には気が付きにくいのかな?
いやぁ?長かったなぁ・・・鏡を見ては「早く伸びてぇ?」の毎日w
何でも前髪を5ミリくらいの所から切っちゃったのね。
サイドも散切り頭になってたし・・・
それがやっと、前髪→オンザ眉毛、サイド→耳の3分の2が隠れるくらい
最近やっとアレンジが出来るくらいの長さとテクニック(下手すぎる)のおかげで
変化のあるヘアスタイルに一喜一憂している私です。
1人の時はカチューシャ付けて遊び、さらに髪には悪いけど
ブリーチもしたし(家族には不評ですが)、更にカシスベリーにブリーチする予定。
ヘアケアはTSUBAKI使ってまする。

耳がすっぽり隠れたら「ピアス大作戦!」決行の予定

待ってろよ!憧れのショートボブ!絶対にしてみせるから!

春物ファッションをゲットしないといけない季節になってきました。
普段着(ヘビロテ用)は数点買ってきたけど、お出かけ用の洋服を現在、物色中!
スプリングコートにパンツ・カットソー色々あるなぁ・・・

前回の続きは近日中公開します。
3連休最終日あいにくの悪天候いかがお過ごしですか?
昨日買った「まつげホットカーラー」と格闘中の奈央です。
今回はフェイスケア「角質とAHA石鹸」について2回に渡りレポートします。
角質取ってキレイなスベスベ肌を目指しましょう!

角質とは?
 ケラチン(皮膚・髪などを作る)の元となるたんぱく質の総称で
 役目を終えた最前面の皮膚、つまりお亡くなりになられた細胞のコト。
 顔以外にも「かかと・ひじ・ひざ」などにも出来る。
角質の影響って?
 死んだ細胞なので放っておくとそれがくすみや黒ずみの原因に・・・
 そのおかげで化粧ノリが悪くなったり浮いた感じになってしまう。
 毛穴を塞ぐのでニキビ等の原因になる。デメリットばかりなんだけど
 新しい細胞を保護してくれたり水分の蒸発を防ぐなどのメリットもあり
 一概に悪者扱いできない一面も持つ。
ということで角質はあり過ぎても困るが、全く無いのも困る存在、
と言っちゃっていいのかしら?
「適度にバランスよく!」ってコレのサジ加減がムズカシイんだよ?w

普通に洗顔しただけでは落ちてくれない角質
TV通販や雑誌で「こんなに取れました!」みたいな映像や写真を見て「ホントかいな?」
って思ったんだけど、こっそりと母親のジェルを使ってみたら「本当だ?♪」って感じで
面白いほど取れ、絶?対に自分用が必要なのでドラッグストアへGO!
種類が豊富なんだけど鼻のが多いのね、ってよく見たら角栓って書いてあるし
角質と角栓じゃまた別物だし・・・・・もう何が何だか「先生!よくわかりませ?ん」状態
人目を気にしながら商品棚の端から端を上下左右に往復し「ん?」な文字列発見!
「エステしたてのくすみのない新鮮肌に」
b090228-1.jpg
「くすみかぁ・・・・」これを手に取りパッケージの裏を見ると
b090228-2.jpg
角質や皮脂・メイクかすを取り除き・・・くすみのない滑らかな肌!
「おぉ?これ買っちゃいますか!」値段もお手頃だし(780円)
洗顔するだけで角質も取れるの石鹸だから、石鹸とピーリングジェルの2つを
用意する必要も無く、それらを置くスペースも省くことが出来る。
家族同居なので使える洗面所のスペースも限られ、
「何でオマエがそんなに色んなモノ使うんだ?」な追求からも逃れられるw
これについては対策済みで、もし突っ込まれたら
「年齢的にメタボだの加齢臭だの脂ぎってる、なんて言われるのがイヤだから」
といつでも答えられるようにしています。
まぁ他の部分の突っ込み所が満載なので、変化球投げてくる確立の方が高い・・・かも?

次回は使用感や注意点、洗顔後のケア、現在の状態をアップします。
こんばんわ!奈央でっす。

私はほぼ毎日、朝晩の食事を作っています。
献立を考えたり、スーパーへ買出しに出たり
特に夕方は値引きタイムなので値引き品を見て献立考えるコトも多いです。
10年近くの経験でそこそこレシピも増えて、手の込んだモノを作ったり
母親と台所に立ち料理を教えてもらったり、共同作業したり
出来上がった料理はそれなりの評価を得たりして、
そういう所に喜びを感じている私がいる。
料理意外の家事全般も含めてです。

そう思うと「女の子に産まれていたら楽しかっただろうな?」と思う反面、
もしも私が本来の望み通り女性として産まれ年を重ね、今の生活をしていたら
現在のオトコの私が感じているこの喜びを味わっていたのでしょうか・・・?
女性に生まれていたら・・・それはそれで悩みはあるだろうし、
全く違った生活を送っているかもしれない(OL・主婦・育児・姑バトル、etc)
もしかしたら「なぁ?んで女に生まれたんだろ?」そう思ったり。

不本意ながらオトコとして生まれ、女性に憧れ、女性を演じている(表現OK?)おかげで
今の喜びや楽しみがあるのでは・・・?時折、そのように思うことがあります。
オトコに産まれたからこそ知りえた「喜びと楽しみ」
そう思うとオトコに産まれたのもアリだったのかしら?
一回の人生で二つの生き方、一粒で二度美味しい何とやら

何とも言えない複雑な思い・・・・・
この先ずーっとそういう思いが付きまとうのかなぁ?まぁそれもいっか!
楽しいと思えば楽しく過ごせばいいし、明るく行こう!
「もう悩まない!」と思いながらも苦楽の繰り返し・・・・
それさえも楽しめるようになれる・・・・・といいな(はぁと)
夜中のハイテンションで何書いているのかワカラなくなってきたので
この辺で!

今日の出来事:「恐怖のジャージ女子高生軍団」
 ケータイのストラップを新調しようとショッピングセンター内の
 ファンシーショップで品定めをしていたら・・・出くわしちゃったんですよ!
 特に焦るコトも無いんだけどアノ方達は珍しいものを見るとあからさまですから(笑)
 ストラップを手にしピアスコーナーへ避難、すると別の集団がコチラへ・・・・・
 この方々をかわしながらレジ到着!「オマエはパックマンか!」
 あぁ?まだまだ堂々と振舞えない自分に苛立つのであった。
 ストラップはピンクやらシルバーのピカピカ・じゃらじゃらした感じのモノでっす。
先日の記事では皆様にご心配おかけしました。
熱いコメント・励ましのコメント本当にありがとうございました!
自分らしさを忘れずに進んで行きます。
これは8年前、OLしていた頃の私です。あ、自称OLです。
やっと当時の写真みつけたよぉ?
どう見てもオトコ丸出しですね・・・orz
b090317-4.jpg
最近思うことなんだけど、身体はダイエット+筋トレの効果が出たおかげで
引き締まった身体になりました(腹筋がうっすら割れる→人生初の快挙)
ホルモンの影響で脂肪が付きやすくなるので対策として筋トレしています。
ですが・・・そのなんて言いますか身体につられて頬もコケてしまったんですね・・・
私は気が付かなかったのですが、「大丈夫ですか?」とか「どこか悪いトコあるんじゃないっすか?」
と聞かれ、鏡で見ると分からないけどデジカメで撮ると「まぁ?貧相なこと・・・」(元の素材に問題あり)
やはり頬の辺りがおかしいのです。だから試しに頬を膨らまして見ると、あれれ?
ふっくらとして血色良く少しはカワイク見えるかな?程度の変化に気が付くのでした。
膨らますのは簡単です、食べまくり運動しなければ良い!
この方法の副作用→身体もつられて膨らんでしまうという一番困った副作用なのね
そこで考えた・・・というか新たな人体実験の始まりです!
1.食事量を徐々に増やす(おかずを一品増やしたり、多少の飲酒):カロリー増やす
2.筋トレのメニューを各メニュー(腹筋など)3セットから2セットへ減らす:サボリ癖付けない様に
これで様子を見てみましょ♪
少し油断するとすぐにプニョってつまめるくらいの脂肪が付き、むしろその方が
女性的なラインが出ているような感じがしないでもないので(お風呂入るとよく分かる)
バランスの取れた身体造りってムズカシイねぇ?
あちらを立てればこちらが立たず・・・

では最後にもう一枚、この頃はCAを(略)
b090317-3.jpg

今日の一言コメント 
 機種変した923SH(ワインレッド)、早くもお姉さま仕様に!
 待ち受けはハートキラキラ、電波と電池アイコンもハート!
 そのうち公開しますね。

お詫びと反省

いつもブログを見てくれる皆様ありがとうございます!
コメントはすごく嬉しいし次も頑張るぞ!って気持ちです。
今の私です、隠していても前に進まないからね。
どう見てもまだまだ先は長い・・・
b090315-1.jpg

本題です、最近多くの方のブログを見させて戴き、このブログの内容はもしかしたら真剣に
悩んでいる方に対して妨げになっているのでは?と感じることがあります。
他人の妨げになる事だけはやってはいけないと思っていたのですが、
最近調子に乗りすぎてしまい本当にすいません。

今の私の行為・行動は冗談で済まされるレベルの話ではありません。
ホルモンについては自己責任・自己判断・誰にも相談しないという都合のいい解釈で
後戻りの出来ない選択をしました、これについては悩みましたが
他の方の悩みと比べたら私の悩みは安易で甘すぎると感じました。
兎に角、外見さえ手に入れればそれが全てだという思い・・・・・大きな勘違いです。
こういう考えを持った人間が他人の邪魔をしていたのですね。

ブログを始めるときに医師の診断を受けていないので、
医学用語は出さない・女性ホルモン服用の話題は極力避けると
決めていたのですがつい現れた変化に嬉しくなり調子に乗って公開してしまいました。
本来なら私の今置かれている状況・これまでの生い立ちをお知らせした上で公開しなければ
ならなかったのですがどうしても思い出したくない過去の出来事・
破ることの出来ない変なプライドを被った自分、何かを守ろうとする自分。
本当の事を知ってしまうのが怖いという観念から一歩が踏み出せない私(GIDなのか?それとも違うのか?)
たとえGIDと診断されなくても、通院すればどれだけ気が楽になるだろうか?
言いにくい家庭事情(介護や家系)を抱えた現状だととても病院通いなど出来る状態ではなく、
自分が黙っている事で上手く物事が回るのであればそれも1つの選択肢と思っています。
変化が現れた身体は隠せません、たとえ追求されてもシラを切るつもりですし、
メイクもファッションも遠慮する気はありません。
また幼少期に医者から受けた暴言や治療内容(指が一部変形)で医者に対する不信感があるので
通院の予定はないです。

私のやっていることは危険行為ですので決してマネしないで下さい。
今の私は運良く何も起こっていないだけですから。
自己判断や自己責任って本当に都合のいい言葉です。
ここ数回の内容を見て表現を改める所が多いので、少し反省します。
今後も身体に現れた変化は公開しますが表現には気をつけます。

真面目な所は真剣に、おバカな所はアホになって、メリハリのあるブログを目指します。

次回の内容は決まっています、決してやめる訳ではありませんので、
今後ともよろしくお願いします。
                                              奈央
先日「この時計小さくて見ずらいから」と時計を貰いました。

左がELGIN(ソーラーパワー)、右はシチズン(電池切れ)
予想外のプレゼントに嬉しくなってつけてみたら
緩すぎたのでつい「緩っ!」と言ってしまったら
「オマエが細すぎるんだ!」と間髪入れず突っ込まれましたw
昔から手首は細かったけど良く見れば血管は浮いてる、触れば骨と皮、おまけに色白・・・・・
学生の頃「男にしては手がキレイね」「女の手みたい」等と言われて
嬉しく思いながらも複雑な心境でした。
そういえば手のサイズの平均値ってどうなっているのかな?
大きいのか小さいのかワカラナイなぁ・・・
b090315-4.jpg
「採血の時楽そうだね」母は定期健診の採血で血管が見つからずいつも大変らしい。
「そんなに痩せてどうするの?病気?」
「細いとは思わないけどなぁ」
「最近の○○(本名)見てるとどうみても、服装も髪型も仕草もオネエにみえるけど」
「それはナイでしょう!どう見たって」(顔をじっくり見てもらおうと思ったがこの日はメイクが上手いってしまい
自爆行為に成りかねないのでうつむき加減で)
「今そうゆうのがブームだからってマネしなくても」
(え?マネしてると思われてたのかしら?)
「昔からスネ毛剃ったり眉毛剃ったり髪伸ばしたり、ヒゲを隠したいって化粧したり」
(うわぁ・・・そこ突いてきちゃいますか?)
「あそこの子変わってると思ったけどやっぱり、なんて近所で変な噂立てられるのだけは・・・」
(変わり者なのは認めます、つーか近所付き合いなんてしてないじゃん)
「色白でがっちりした体型じゃないんだし見た目がアレなんだから」
(今まで誰にも言わなかったけど容姿の事で思い出すのも嫌なイジメに遭いました、
女子からの攻撃は今もトラウマで女性恐怖症な私です、なのにお姉さまになりたい私)

20年くらい前にこのような会話をした事があって、当時はかなり強気に攻められ
返す言葉も無かったんだけどその後の病気や大ケガ、そして再発で
精神的にも年齢的にも弱くなってしまいそれを思うと申し訳ない気持ちがあります。
父の前ではフォロー(見た目、特に胸に強い興味を持っている)してくれ冗談交じりに
「お姉さんになりたいんじゃないの?」なんて言ってくれるけど薄々感づいているんだろうなぁ・・・・・
ここまでくると「ワカチコワカチコ」なんて冗談言ってられないですね・・・
「ちっちゃい事は気にすんな!」って意味です。

で毎度の事ながら本題から外れてしまい文章能力のナイ私です。
時計なんて今までは携帯の時計で用が足りていたので
携帯禁止の飛行機に乗るときしか付けなかったけど
これからはオシャレを楽しむためにお姉さまアイテムの1つとして身に付けています。
結局ベルト穴5つ詰めてやっとフィットしました。
ソーラーパワーなので電池交換の手間が省けます。
b090315-2.jpg
しかし別角度からみると何故この問題を抱えている私に、女性用の時計をくれたのでしょうか?
使わないのも勿体無いし誰か使ってくれるなら・・・それだけの意味合いだとおもうけど。
小物入れにこれ使ったら?とコスメケースやアクセサリーケースくれたり。

これが壮大なドッキリでお笑いウルトラクイズの人間性クイズだったらイヤだなw
「オマエの行動は昔から全て見ていたぞ!」ってピコピコハンマーで叩かれる私
こんばんにゃ!
先週末から自分でも「ちょwww変わってるぅ?」ってくらいの変化を感じました。
髪質はサラサラになり
肌はツルツルで光ってくるし(テカリとは違うような?)
胸の変化が特に著しい(笑)最近では布団の重みで痛みを感じ目が醒めたり
腕を組もうとすると二の腕が触れただけで「おあっ!」って声が出そうな痛みだったり。
ダブダブの服でも膨らみがうっすらと・・・・・
これってホルモンの影響かしら?(ジェルタイプに変更:錠剤よりも効率が高いから?)
それともプエラリアなの?そういえばプエラリアを2錠飲むようになってから変化が
現れたような気がしないでもナイなぁ・・・

この変化に気が付いた家族はいよいよ怪しいと思い
色々と聞いてくるようななった(そっちの気があるのか?女装趣味があるのか?等)

特に胸に関しては質問+視線のW攻撃なわけで「筋トレの成果」だと誤魔化しているが
うぅ?ん今後の対策を練らないと・・・

やっと髪も伸び、体型も理想のBMI19に近づいてきた。
外出着はレディース(スカート履きたいけどブーツカットパンツでも満足)
昨年購入したときはキツかったけどやっと着られるようになった嬉しさ!
うっすらだけどメイクもするようになり、さすがにやりすぎたかしら?

今まで沈黙していた母親から散発的なミサイル攻撃が始まった・・・コレが一番コワイ
先日腕時計を貰い、その時に「近所で噂になる事だけは・・・」と言われてしまったよ?
このお話は次回詳しく。

今回の教訓
「やりすぎに注意とペース配分は計画的に!」

次回テーマ「貰った時計のエトセトラ」
髪型がショートカットになったぁ!って喜んでいましたが
まだまだベリーショートの域を出ていません orz
なのでスプレーやワックスで動きのあるスタイルを気合入れて作ってマス。

外出の際に意識すること(今回も私の勝手な思い込み満載指数100%以上)

1:歩き方
歩き方1つで大きく印象が変わります、折角のメイクやヘアスタイルも歩き方次第で
台無しになってしまいますからね。あと立ち姿も重要です。
この歩き方ですが正直言ってまだワカラナイ事が多いです、
ホームページを開いていた頃、歩き姿をアップしたときに仲良くさせて戴いた
女性(webだけの付き合いで純女さん)から「股が開いて男丸出し!いくら着飾ってもこれで台無し」
と歩き方に鋭い指摘をされました。その後数回のダメ出しを経てやっとOK貰いましたw
上手に表現出来なくてゴメンナサイですけど
背筋を伸ばし多少胸を張った状態で上半身を動かさず
腰から脚を振り出すようにしてヒザは伸ばし、かかとから着地するようにしています。
またヒザ同士をこするようにしながら直線上を(極端に言えば)綱渡りのような歩き方をしています。
あくまでも大げさにならず自然に歩くって難しいです・・・これを自然に出せる女性、
持って産まれた能力かしら?モデルさんの歩き方を参考にするのが早いですね(汗)

2:立ち方
信号待ちや立ち止ったときですが、歩き方同様、ピンっと背筋を伸ばし脚を揃えて立つか或るいは
つま先をクロスさせたり、モデル立ちです、手の位置も何も持って居なければオヘソの辺りで手をクロス
大抵ショルダーバッグを持って出かけるのでヒモの部分を腰の辺りで掴むようにしています。

3:モノの持ち方
買い物カゴや買い物袋はヒジを直角に曲げ(手先は進行方向へ)ヒジに持ち手を
引っ掛けるようにしています。

4:座り方
脚を組みたくなるのですが、ヒザを揃えつま先も揃えた状態で(ヒザを)正面か左右どちらかに
ヒザが右を向けばつま先は左へ(左向けば右へ)、手はヒザの上に。座敷の時は正座のみ。
いずれも背筋はピンッと!

5:お食事
とにかく上品に!お箸使いは特に気を使いますね・・・
少しずつゆっくりとお口へ。ガツガツしては台無しですからね!
最近のお気に入りはCASAの「豆と根菜のサラダ」です、月1のお楽しみなのね。

後は身だしなみのチェックでしょうか?エレベーターの鏡などで常にチェックしてます。
1人しか乗っていない時はかなり入念にwでも最近のエレベーターは監視カメラ付いてるのね(防犯上)
それに気が付かずイオンでポーズをとっていたマヌケな私・・・ふと見上げるとカメラが(爆)

他にもまだまだ気が付いていない事・知らなければならない事も多くあるけど、
多くの先輩方の体験やアドバイスのおかげで刺激の多い日々を過ごしています。
今まではオドオドしていた私だけど、スキを見せたら最後なのでとにかく自信持って行こうよ!
自分への叱咤激励の意味で
「頑張れ私!どうする私!」
鏡を見るとつい出てしまう言葉です。

昨日からプエラリア1日2錠にしました。
他の要因もあるのでしょうがムネがかなりツンツン・チクチク敏感になってます。
この辺の変化も少しつつ公開していきます。
最近の私は色々と変化のある生活を送っております。
なのでブログの話題も何から公開しようか迷っております。
見た目の変化新しい洗顔石鹸脱毛器具(エピルーダvsソイエ)携帯機種変更(810Tから923SHへ)
特に見た目の変化は自分でもはっきりと実感しました。
(以下は一部、私の勝手な思い込みが含まれています)
目元の変化
前よりもソフトで女性っぽくなった、目周りの肉付きとクリッとしたような目、
やっと理想のマユの形を手に入れる。
髪型の変化
髪が(前髪)伸びた、髪質が変わったのとボリュームが増した感じ、
やっとショートカットに見えるようになった!
体型の変化
ホルモンの影響だと思うけど女性的なラインになった、特に胸は自己主張するほどの大きな変化w
少しタイトなセーターだと膨らみがわかる位の大きさです。(これが本日のテーマに関係!?)
b090305-2.jpg
これらの変化が起きたのは半月ほど前のコトで、思い当たると言えば・・・
ホルモンを錠剤からジェルタイプに変更(1錠減らした分をジェルに変更)、プエラリア様を飲み始めた。
先週の体調不良から筋トレを控えたせいで肉が付いた(体重の変化はないが体脂肪が僅かに↑・・・)
事により血色が良くなったみたい。風邪と同時に激しい鬱を体験、
前から鬱の後に大きな変化があったので今回の変化もそうなのかしら?
後は髪をブリーチして若く見えるようになった?
私にとって嬉しい変化の連打で変な自信が付きました!

今日はデパートへお出かけ(セール品の買出し頼まれる)、
前回の白塗り仮面の反省からメイクは控えめにw
今日の服装↓
b090305-1.jpg
メイクも済まし着替えも終わりコート片手にセーター姿のまま歩いていたら突如、
次の会話をすることに・・・
父「オマエ痩せすぎだろ・・・それより胸が膨らんでねぇか?」
私「筋トレの成果じゃね?」
父「どうみても女の胸の膨らみ方だろ」
私「それはない(AA略)」
父「見た目もアレだし・・・まさかアレじゃないよな?」
私「どう見てもオトコだろ!、間違うほうがオカシイんじゃない」
これ以上やると顔をマジマジ見られそうなので撤収!
しかしこんな時、静観している母親が実にコワイのである、オンナの怖さと言うか何と言うか
最新のミサイル防衛システムでも迎撃不可能な一撃を撃ってきそうなのである。
約20年前、今のような状況で放たれた一撃・・・
それは「娘を産んだ覚えはない!オ○マに育てた覚えもない!」
これをきっかけに潜伏していた私であります。←この辺のいきさつは別の機会で。

今の私にとって最高に嬉しいお褒めのお言葉を頂き出発!
店内の姿見やガラスに映る姿を見てウキウキしながら
お食事・ウィンドウショッピングを楽しみ帰宅。
帰宅後はツッコミ防止の為、ひたすら下を向く・・・
ともあれ楽しい一日でした!

ワンセグ携帯って暇つぶしに最高ですね!

あれから2年・・・

といっても悲しいお話ではありません。
私が禁煙して今日でちょうど2年を迎えたのであります。
禁煙なんて間違ってもしないだろうなぁと思っていた私が何故禁煙したのか?
それは
単に金銭的な問題です・・・今まで雑費として扱っていたタバコ代が年間にすると
約2万5千円もかかっていたからなのです。この金額を他に使った方が
よっぽど有効じゃんって思うとさすがに馬鹿馬鹿しくなり「やめてやるぅ!」って
思い禁煙に取り組んだのが2年前の今日だったのです。
この時は金銭的にピンチでして・・・
携帯のローン(約2年)・自作PC代金一式 etc・・・

人間の性なのか?私の性格なのか?
禁煙グッズ使っても止められなかったのが健康よりも金銭面重視で禁煙ですからw
10代の半ばにやんちゃな頃がありましてその頃覚えたタバコ・・・
20年近く吸っていたモノを急に止めろ!っていわれても最初はキツかったなぁ・・・
恐れていたほどの禁断症状は無かったけど、食後やお酒の席で吸えないイラだちはあったかな。
ストレスから過食気味になり太ったり、止めると太るって言うけどこういう事情なのかしら?
止めた事によるメリット(味覚が敏感・呼吸が楽になる)をはっきりと実感できたのは大きな成果です。
タバコ臭いって言われなくなったり、部屋がヤニで汚れることも無くなったし。お肌に悪いです。
百害あって一利なし・・・その通り?(アタック25風)

今は色んな禁煙グッズがありますが、いつかはそのグッズに頼ることも止めなければなりません。
ある時期をが来たらそのグッズからも断ち切る心構えが必要だと思ったのが私の体験談です。

そういえば今日はスカパー無料解放デーだったの忘れてた・・・

 BLOG TOP 


