上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カレンダーも残す所あと2ページ
時間が経つのって早いね。

最近何故か調子がイイ!
ストレスからの過食で増えた体重も元に戻り
胸は体重が減ると小さくなっていたのが今回はふっくら張っている
それ以外にも肌のツヤとハリも良く、気分も上々

ホル服用から間も無く1年、やっと身体が慣れた?
プラセンタを飲み始めてまだ4日だけど、これも関係あるのかな?
胸の奥がツンツンする懐かしい感覚がありました^^

でもさ、楽しければ楽しいほど、その反動が怖いです……
正反対の状態に陥る種はあちこちに落ちています
特にきっかけとなるのが「見た目のオトコ化」ですが
この現象に関してホルモンバランス(男性・女性)の影響を受け
一定の周期(28日)で変化するようです(現在調査中ですが……)
解消法が見つかれば悩みの種も減るわけで、
変な気を起こさない為にも早いところ調査完了しないとね。
スポンサーサイト

プラセンタ半年分

1週間ぶりの更新!
やっと開放されたゾ!って、拘束されていたわけじゃ無いんだけどさ……
EXCELで作った請求書に不具合があって、書式・関数から全部作り直しで
請求金額も間違いなく、OKサインが出てやっと自由時間が出来た?

さて今日の話題はプラセンタです。

続きを読む »

秋の装い

今の季節に着る服がナイ!
メンズならあるけど着たくねぇ?ありませんしw
去年の今頃なんかトランスするかどうかで悩んでいたし
本格的にレディースファッションを手にしたのは冬だったからね。

最近は春先に買ったライダース風ジャケットがフル回転です。B090501-1.jpg
日中汗ばむ日は下にTシャツ着てコレを羽織るけど
暑いのか寒いのかどっち!?なんて日は、
長袖にこのジャケットだと暑いので、そんな日用の服がないのです。

チュニックとか色んなアイテムあるけど何にしようかな?
まだまだレディースファッションの種類が理解できていないんだなぁ……これが
お出かけ用以外にも普段着も買い換えないとならないし

これも楽しみの一つかしら?
ん?にゃ!
昨日の外出の記録です。
チラシの裏にでも書いていろ!的な中身ですが
お暇ならお付き合いヨロシクです^^

続きを読む »

メイクOK!?
ヘアスタイル
まぁまぁ?
時間に余裕持って準備したおかげで
久しぶり?にハイなキモチで行ってきます!

初の携帯からの更新です。
豆乳に夢中な私
いやイソフラボンに夢中と言った方が正しいと思う
イソフラボンと言えば女性ホルモンに似たような働きをする天然の成分です。

続きを読む »

やっと落ち着きを取り戻しました。
ここんとこ愚痴ばかりでごめんなさいです。
髪を切って約1週間、レイヤーのおかげで
エアリーななんちゃってボブが出来るようになったよ!
後ろからみればキレイな菱形だい!A面は相変わらず……だけどね(汗)

今日はラーメンの麺だけを使ったサラダを作ってみました。
スーパーで売っている生の袋麺、これを長めに茹でて
冷水で締めたあと、麺同士がくっつかないようにオリーブオイルで絡めて
手で千切ったレタスを敷いた上に麺を盛り付け、
刻んだチャーシュー(自家製)
さいの目に切ったトマト
予め作って置いたゆで卵を下ろし金で粗めにすりパラパラとふりかけ
パセリを乗せて完成!
b091011.jpg

茹で上がった麺にオイルを絡めるのはスパゲッティでも同じ事しますね、
ゆで卵は水から茹で沸騰してから約15分茹で続けて完成です。
切ったときに黄身が真ん中でキレイに見栄え良く作るには、
小さな泡が出始めたら沸騰するまで卵が鍋の外周を
回転するように箸で軽く転がします。
力加減と火加減は優しくです!ヒビ入っちゃいますよ?

温泉卵は沸騰して火を止めその中に8分入れて完成
半熟卵は沸騰した状態で8分位かな?いずれも1個の場合です。

卵料理は火加減が難しい……

この麺がドレッシングにも合って意外な発見でした。
今月はまだ10日しか経っていないけど
気分が上がったり下がったりと目まぐるしいです。
特に下がったりの時は寝ても醒めても(深夜に目覚める)
「もうイイや……疲れた、自分はなにやっているんだろ?」と
トランスに対する思いも消え、メンズモードで過ごす日もあった。
身だしなみ・体型に対する気力も落ち、おかげで少し肉付きが良くなったorz
「血色が良いね」って……よほど不健康に見えたのかな?
変なシワと頬コケが目立たなくなってきたのは嬉しいけど。

去年の今頃は最後のチャンスとしてホルモンに手を出そうかどうかで悩んだ。
年齢的にムダとは思っていても僅かなチャンスに期待していた私
予想以上の変化に楽しい思い出が多かったと思う。(胸とかね)

だけど今は、
堕ち込む時間が長く、楽しい時間はほんの一瞬
いつまでこれを繰り返せばいいのか?
思うような変化が無いのはもしかしたら過敏になっているだけ?
なんて思うこともあった。
でもそれは言い訳でしかないのです。
現状に妥協したらそこで終り、この思いだけはまだ捨てていない……

ホル開始から間も無く2年目突入
3年目位まで変化が期待できるって言うけど
残り2年でどんな変化が起きるのかなぁ?
それとも「もう無ぇよ!」ってこの状態で終り?

うぅ?

ヘアスタイル

こんばんわ!
本日4回目の更新です^^

今日は美容室へ行ってきました。
前回のカットから約3ヶ月、今回はサイドをいじってみました。
サイドは昨年のアレ以来、全く手付かずで
ボサボサ・左右で長さが違うwなど突っ込みどころ満載だったのと
毛先のハネがひどいのでカットしようと思ったのです。

続きを読む »

初の1日3回更新です^^
今回はスモークサーモンのサラダです。
スモークサーモンって自分では滅多に買わないけど
お中元やお歳暮で貰う事があり、ウチの人はあまり
好きじゃないのでいつまでも冷凍庫で眠っている^^;
私は好きなんだけどね……だったらさっさと食べなさい!
だけどこれを単体で食べると飽きるので考えた……
そういえばマリネ風なのをどこかで見た、そうだ!サラダにしちゃえ!
b091004.jpg
用意するもの
1:スモークサーモン(今回は全部で12枚使いました)
2:たまねぎ1個(大)
3:グリーンピース
4:チーズ

作り方
たまねぎをスライスにし水に5分ほど浸した後、
水気を切り皿の中央が盛るように盛り付ける
サーモンを盛ったたまねぎの周囲を巻くように盛り付け
グリーンピースと小さく切ったチーズを適当に振り掛ける
パセリの素があれば彩りになります。
チーズは固めのモノがいいと思います、銀紙で包まれたタイプのを
使ったら切れないわ、形が崩れるわで面倒だったので……

ドレッシングはお好みだけど、コールスロータイプの酸味のあるのがGoodでした^^

たまねぎは血液をサラサラにする効果があるので積極的に食べるようにしています。
ホルと血液の関係もあるからね。

豆乳を飲んでみた

おはようございます!
この時間の更新は初めてです。
と言っても予約投稿です^^

今日は豆乳です、豆乳と言えば中学の頃、流行があって
ブームに乗って飲んでみたら「ぶあぁぁぁぁ」とドリフ大爆笑にありがちな光景で
逆噴射してしまった思い出があるのでそれ以来、敬遠していたけど
豆乳には大豆イソフラボンっていう女性ホルモンのような働きをするモノが含まれ(略)
そうと聞いちゃぁ黙っていられん!って事で意を決して飲んでみた。

先ずは200mlの小サイズでお試し
「ん?意外と美味しいぞ!」なんかクセになりそうな味でした。
良し!次は1リットルのパック買ってくる。
お試しで飲んだ200mlパックが応募券2枚で3000円が当たるチャンス!なので
これも追加で^^

昔ダメだったのはお子ちゃまだったからかしら?

次も予約投稿で「スモークサーモンのサラダ」です。

意外な一言

堕ち込みのピークは過ぎたと思うけど
気分は相変わらず晴れない……
でも昨日(3日)は久しぶりにお気に入りのTシャツを着た
少しでも何かが変わるかな?……って、ただそれだけの事。
体型はキープしていたので少し笑顔が戻る(前日比7割)

続きを読む »

昨日はご心配おかけして済みませんでした。
コメントを頂いたのと、ブログという媒体で思いを綴った事で
気持ちが楽になりました、何があってもブログは続けます。
心の拠り所として今後ともよろしくお願いします。

さて今日は健康診断(市が主催)に行ってきました。

問診表に○×つけて、検尿・血圧・身体測定と進み
最大のイベント
「採血」
です……

続きを読む »

9/29は久しぶりに荒れた……
ブラシを投げつけ、手鏡にヒビを入れ、それでも怒りが収まらなかった

そしてついに

続きを読む »

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。