
防災対策?

こんばんわ!
あの大地震から半月が過ぎ
未だ余震に見舞われ、原発の問題など
自粛ムード漂う雰囲気になってしまいましたね…
一日も早く安定した世の中になることを願っています。

さて、先ずはこちらの写真を

続きを読む »


大丈夫ですか?

こんばんわ。
今回の広範囲に渡る大震災で被災された皆様に
お見舞い申し上げます。

震源から数百キロも離れた私の所も激しい揺れに襲われ、
屋内の物が散乱する状態でした。
見舞いの為、外出して数分後に遭遇し車の中でもハッキリと
異常かつ長い揺れを感じました。
改めて今回の地震が大規模であった事と自然の脅威を感じさせられました。

震度5強の揺れでした、2004年の中越地震も同じ震度だったけど
今回はその比じゃありません、太平洋沿岸の広範囲で同時多発した状態だと
同じ震度でも大きく感じました。場所によって6弱の所があったみたい。

地震発生と同時に停電し、いつ回復するかも分からない状態で
ワンセグもバッテリー切れで2回車に充電に行きました。
結局、充電時間もかかり夜間にエンジン掛けっぱなしは迷惑なので
ローソクとラジオを頼りに過ごしました。
電気は発生から半日過ぎた深夜2時過ぎに回復

相次ぐ余震と時折流れる緊急地震速報に緊張と興奮・不安から眠れない一夜でした。

まだ色々書きたいことがあるんだけど、少しづつ記録として更新していきます。

禁煙4年目(^O^)v

こんばんわ♪
一ヶ月ぶりの更新になっちゃいました(_^_)

今日3月1日は私が禁煙を決意した日で禁煙記念日です(^O^)v
禁煙の理由が体の事よりもお金の無駄使いだったという
どっちにしても禁煙した事に変わりはないので良しとします・・・?

止めてしまうと気が楽でね
タバコが値上げしようが喫煙場所が無くなろうが
関係ないし、体は呼吸が楽になるし
変なセキも出ないからホント禁煙して良かった!と思うの。

止めた本人がイチバン驚いていて、
絶対!止めないだろうな・・・って思ってただけに
驚きのレベルもより一層!そんな気持です(^O^)

少しは貯まるだろうと思っていたお金は出る一方(^_^;)
欲しい物もいっぱいあるのに困ったな・・・

私の近況は少しづつ更新の中でお伝えしたいと思います。

さて3月、そろそろ春が来るのかな^^
去年みたいに寒波はイヤだ?
今年こそ去年着る間が無かったキルトジャケット着るのだ!

それではまたね(=^・^=)

 BLOG TOP 


