
イメチェン

憧れのボブヘアを目指して髪を伸ばしている私
ずーっとキノコっぽい髪形だったけど、このスタイルって
左右のバランスを取るのがムズカシイ(左右対称キレイにふんわり)ので
上手く決まればノリノリなんだけど失敗した日にはイライラ発生製造機になる。

「はぁ?このまま伸びてもキレイなボブになるのかなぁ?」
完成予想図に黄色信号?
理想と現実はいつも反比例!?

そんな中、髪をセットしていたら面白いコトに気が付いた。
といっても耳を出すか隠すかの違いなんだけど
耳が隠れるか否かで印象が大きく変わっちゃうのね。
大雑把だけど耳を出した場合、耳を境にして……
後ろはふんわりor束ねる
サイドはストレートに下ろして
前髪は手で適度に流す
補足すれば
後ろはふんわりのときはトップを膨らますような感じ、
襟足は左右にハネた感じ←クセ毛の賜物wキノコの時はこのハネがイヤだった
サイドは毛先をワックスで固めて、シャープなイメージ
前髪は真中分けにしたときの分け目を頂点にした三角形を作る気持ちで左右に流す。
前髪ぱっつんもアリかもね?
てなワケで先週からこの髪形に変えてみた。

あと眉毛も少し変えてみたのです。
御法度の上眉毛を剃り、さらに田舎のヤンキーみたいな細眉、
そのせいかキツい印象があってそれがイヤでたまらなかった。
眉の所の骨も印象を左右するみたい
男女の違いではっきりわかれるのが額と眉の辺りの骨格だそうな?
剃って細くなった眉毛を伸ばしつつ、手入れは下眉毛のみ。

髪形と眉毛で印象って大きく変わっちゃうのね。
16日から免許更新期間なので、ベストな状態で望まないと
ただでさえ免許写真って写りが悪いんだから?

アイメイク3姉妹は15日中に投函予定
ポストに入るのは10時過ぎ……
楽しみだなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/100-65e5c5ff

 BLOG TOP 


