
へスタイル

今年も半年が過ぎちゃいましたね
この年齢になると嬉しくない誕生日が約2週間後に……
何かが違う今年の誕生日!そして夏!
この話題本当なら30日に書いていたのですが
髪型の変化で嬉しくなりはしゃぎすぎたおかげ?なのか
熱が出て鼻が洪水警報に付き延び延びになっちゃいました^^;
おまけにお仕事でヘマやって落ち込んだし……

そんなわけで前回の続きです。(美容室でのお話)
初めてのトコだったので最初に簡単な診断があり
髪質とか理想のスタイルなど、
理想のスタイルは「大胆」にチェック、
ホントは「カワイイ系」にしたかったけど……

順番が回ってきて席へ。いよいよ緊張の注文する瞬間ですよ!
「襟足を短くして後ろがふんわりするようにしたいのですが、
それと前と横はもう少し伸ばしたいのでこのままでお願いします」
い……言えたよ!美容室で初めてスタイルを注文した私であった。
「どれくらいカットしますか?」と聞かれたので
指で理想の長さを示し「3センチくらいですかね?」
「この先ボブにするんですか?」
うぉ?ボブって言われた!まさか向こうから言ってくるとは思わなかったので
「え、えぇボブ……の予定です」
その後美容師さんから「段差付けたり、動きつけたり」アイデアが次々出てきて
「段差って何?」そんな事も知らんのか?!な私に一つ一つ丁寧に説明してくれ
安心してお任せできました、ホントにありがとうございましたです!

カットもバリカンでジョリジョリ?、ハサミでバサバサ!
とは全く違いハサミの入れ方もテレビで見るような感じだし
驚きの連打でしたね。

私の髪質は柔らかく、クセがあるとの事
ヘアワックスの話になったとき上手く決まらないと言うと
丁寧に教えてくれました^^
失敗した原因は伸びに伸びまくった髪の重さとのコトです。

今後ボブにするなら前と横のバランスを取るためにサイドも少しカットし、
後ろ髪は予想していたよりも短くなった。
仕上がりを色んな角度から見ると襟足が短くすっきり、
頭頂部に向かって段々と膨らんだスタイルとヘアワックスのおかげで
「うわぁこんな髪型見たことないよ!」って感じ^^;
嬉しさからはしゃぎたい気持ちを抑える。

髪を切るのは去年の事を思い出しちゃうので抵抗があった
だけどやっとそれを乗り越えることが出来た

完成図は左のプロフィール写真の後ろがすっきりした感じかな。
前髪は中心部を後ろへ流し、その両脇を垂らした感じ、
クセ毛のおかげでサイド(耳の横)が自然にカール、ん?わかりにくいネ^^;
写真をアップすればわかりやすいのですが写真は鬼門なのでヤメときます……
変化を記録するための写真は残してあるけどアップするレベルじゃないのよ
スッピンだしw

このスタイル私の中では好評ですが、家族からは大ブーイングです(笑)
「お願いだからヤメてくれ!」私にとって糧とも言えるお言葉の数々
特にサイドがカールしているのが見るに耐えないとのコトらしいです。
クセ毛なんだからしょうがないよ……って答えてる。

思い切って行ってきて良かったなぁ、一緒に行った母親は大迷惑だったみたいだけど
「親子だと思われたくないから時間空けてくれない?」
「お断りします( ゚ω゚ )」←心の思い
「まぁいいじゃない!メンバーズカードでバレるんだし」←口から出た言葉
席は離れていたけど、親子ですか?など聞かれたらしいw
オカシな人が来たと思われたかしら?後で噂になっていたり?

以前、床屋で「角刈り!」って言って爆笑された経験から
注文するのに躊躇してたけど今度の経験で自信が持てた……かな?
まぁ角刈りって言うほうも言うほうだけど。
きっかけは友人の結婚式に「大門」の格好で出席しようと思った
ただそれだけ、それなりに受けたのでいいんだけどw
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとう♡

でも人格否定は(おたあさま)よくないねピヨ・・・。

☆亮さん こんばんわ
誕生日メッセージありがと!
人格については仕方ない面もあるけどね……
避けては通れない道だと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/110-afb18463

 BLOG TOP 


