
アイライン

やっと心の方も落ち着いてアレコレ周りを見渡す余裕が出来ました。
そこでアイラインの入れ方で小さな発見をする事に……

気分はノリノリ!見た目もノリノリ!(自分の思い込み100%)で
プライベートのお出かけもメイクしてラメプリントTシャツでGO!しています

メイクはナチュラルが好みなのでファンデーションに唇はリップクリーム
フィニッシングパウダーも仕上げで付けるけどね。
ナチュラル志向といいつつアイメイクは時間かけます^^
いや……アイメイクに時間がかかるから他に時間が回らない
だからナチュラルなのさ!っていいわけかいな?

アイライナーなんだけど、今まで上下インラインで目頭to目尻(目尻をタレ目風)
にしていたのですが何かイマイチっていうか「何か違うよな?」って
言いようのない違和感があったのです、ヘンに老けて見えたりしちゃって
アイメイク次第で簡単にブサイクに磨きがかかるからね……orz

きっかけは忘れたけど、偶然の発見だったと思うw
黒目の目尻側(黒目と白い部分の境目)から目尻の間、
その半分位の位置から目尻へ上下ラインを引く、
毛の合間を埋めるようラインを入れると言いますが
特に気にせず引いちゃいます(あとで修正するので)
目尻はタレ目っぽくなるようにするのですが、
先ずは目尻を斜め上に引っ張り窪んだ所を埋めるように塗る、
窪みの終りからさらにラインを引く、あとはお好みの形にボカシて終了!

このスタイルに変更してから記録用に撮っている写真見て
過去と比較して「いいかも知れない!」って思うほどの仕上り。

アイライナーの引き方はこれからも試行錯誤してみます。
一度は「メイベリンのCM!」なラインも引いてみたいw

毎日メールチェックしているとこれでもか!とばかりに送られてくるスパム……
プライベートや業務用のアドレスは変えたけどプロバイダのアドレスは変えるのも
面倒なのでスパムだらけorz!フリーソフトで対処してるからいいけどさ。
タイトルを見て噴出しそうになるのも多く
「バイアグラ売ります」→いらねーよwホルモンだったら欲しいけどね^^
「お○ん○ん欲しいの」→私はいらないんだよ!
取り外し可能ならあげてもいいよ、被ってるけどw

何か陽気すぎる……注意注意!
スポンサーサイト

コメント

すごい。
研究熱心ですね。
というか、私がやらなさすぎ?


>取り外し可能ならあげてもいいよ、

ホント、取り外し可能ならいいのに。
出来れば♂♀交換可能とか。
妄想が膨らみます。

アイライン難しいです><
ある程度見られるメークは何度やっても同じ感じにしかならないですし、極端に変えてみても化け物にしかならないし、純女さんに教えてもらうのがいいのかなぁ?

ところで 純女 ってなんて読みますか?
じゅんめ じゅんじょ じゅんおんな それとも
すみじょ すみめ すみおんな ?



☆青葉由宇さん

こんばんわ!
研究熱心だなんて恐れ入ります^^;
身近な人やメディアに出て来る方を見ると
憧れというか「同じコトしたい~」って思いが
強いからかも知れないです^^

いつの日か生殖機能が完全に入れ替わる……
医学が進化してそんな時代が……
トランス界も変わるでしょうね。

☆ゆきのさん

こんばんわ!
成功の鍵はアイメイクって聞きますし
それはホントだなぁって思います。
パス出来る容姿ならデパートのコスメコーナー直行!だけど
鏡を見て「……」です。
あらゆる面で女性が見方に付くと力強いと思います
でも出会いが無いんですよねぇ……orz

純女=「じゅんめ」みたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/129-a8b72280

 BLOG TOP 


