
リップクリーム

昨日に続いてメイクの話題です。
b090804-1.jpg
ニベアリップケア ウォータリングリップ ピンクヴェール
リップクリームですが「何故この時期に?冬のアイテムでは?」って思いますよね
私も最近までそう思っていたのですが、地元のミニFMで女性の身だしなみっていう
お話でノーメイクに近い人は「最低限ファンデーションを塗る」
「唇はチョットな人はリップクリームを付けるべし!」
ってありがたいお話を耳にしたのです。
同居人がいるのできっちりメイクできないので(といいつつ目元は盛ってますけどw)
ファンデーションは薄めです、そこにアイメイクをプラスして終りだったけど
「リップはどうすんねん?」っていつも思っていたのでこの技は目からウロコでした^^
この商品クリアーカラーとどっち?って迷ったけど、
アイメイクが気付いて居ないのでピンクでいいだろ?
なんて単純な理由で選ぶw
塗るとみずみずしく潤ってプルプルした感じが出てGood!です。
色も派手過ぎないし控えめだと思う。

また同じラジオで「常に笑顔を!」
そのために口角を上げましょうと言ってました。
笑顔って中々上手に出来ないです><ヘンに意識してぎこちなかったり……
その実践として横にした割箸を奥歯でくわえて「イ?」って言う訓練しています。
「おえぇ」ってなっちゃうけど練習しているうちに慣れてきました。
肝心な笑顔は少しだけマシになった!?
第一印象は笑顔でした!なんて言われてみてぇ?w

よくナチュラルメイクって言葉聴きますよね、
ナチュラルメイク=薄化粧だと思ったら間違いなんですね、
化粧していないように見せてキレイに見せるテクニックとのお話です。
毎日これを行っている女性の皆様には関心しています、
少しでもその域に近づけたら……そんな思いを持っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/130-93afb526

 BLOG TOP 


