
免許更新

運転免許証の更新に行ってきました。
予想通り残念な写真に仕上がったので、
落ち込みませんでしたが見るたびに「笑うしかねぇ?」と開き直ってます。
髪の長さがまだまだ足りな杉w
ファンデーション+フィニッシングパウダー+リップクリームの効果は
しっかりとでていたのでまぁいいか?としておきます。

週の初めからシュミレーションしておきながら結果がねぇ……
ヘアスタイルが湿気でぺったんこになり過ぎ、目元はマユ書いただけ、
隣の県で女装して捕まった人がいるので(ニュースで話題になった)
ヘンに思われてはイケナイ……そう思うとね、
アイライナーは流石にヤバイだろ?って思ったので略
そのような事件があったからなのか判らないけど
チラチラとコチラへの視線をはっきりと感じました。(職員の方・来訪者の方)
ワインレッドのラメT+ブーツカットパンツのスタイルで
いつもより控えめだったのになぁ……

性別欄の確認で「いいですか?大丈夫ですか?」って聞かれたけど
皆さん同じコト聞かれたのかな?たまたま私しか居なかったので、
後から来た人の対応が判らなかったです。

安全協会へのお布施?をして身体検査→写真撮影→優良講習→交付
即日交付になったのね、ICチップなんか付いたりしちゃって
写真撮影もレンズの所が鏡っぽくなっていてスタイルを確認出来るように
変わってたです、にも関わらず残念!

ライセンスケースも5色くらいあってサックスを選択
ピンクもあったけど色が薄かったのでパス

5年後の更新の時はどんな姿になっているのやら?
スポンサーサイト

コメント

免許証の写真って長く使うから、自分らしい写真を使いたいですよね。
ノーメイクの写真なんて、やっぱり却下したいですね。
髪型はちょっと残念だったみたいだけど、メイクは自分の思う感じにできたのなら、
良しとしましょう。だいぶ先になるけど、次回は髪をしっかり伸ばして挑戦ですね。

私が免許証更新に行く所は、私たちみたいな人が多いのか、
なにも言われないですね。奈央さんのところでも、次に行くときは、
なにも聞かれずに、すんなり手続きができるかも知れないですね。

☆北川さとみさん

こんばんわ!
免許証の写真は長めのお付き合いですので気合入れちゃうぞ!
だったのですが力が入りすぎちゃったみたい
それでも男臭さが出ていないのが救いですね^^;

地方なので人出も少なく目立ちますね。
引換券渡すときも古い免許と私の顔チラチラみましたし……
次回が本番ですね(5年後ですが)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/131-4c6e5f39

 BLOG TOP 


