
料理は楽しい!?

昨日の宣言通り、スーパーにて在庫処分のケーキを購入!
b081225-5.jpgb081225-6.jpg
2点で2,530円!!昨日だとこの倍のお値段。ケーキ売り場の隣では早くも

おせち商戦の準備中!以前スーパーでバイトしていた時の話ですが、

24日まではクリスマス商戦で盛り上がり、26日以降は年末商戦で慌しく、

25日は意外にもヒマだった思い出があります、それでもおせちコーナー設置作業は

それなりに忙しかったですが。。。

ついでに購入したのがコチラおちこみ
b081225-4.jpg
よくありがちなメニューですが・・・

あとは昨日購入した「イナダ」のお造りを作ります、ちなみにこれで238円ナリ。
b081225-1.jpg
ホントに238円なの!?思わず値札2度見しちゃいました。

先ずは3枚におろします。
b081225-2.jpg
そういえばアジ・いわし・きびなごは何度となくおろしたけど、

大きな魚おろすのは「♪はっじめて?の○○」です。

ちなみに「いわし、きびなご」は手だけでおろせるので難易度は低め。

皮を剥き、血合いを除き、さらに骨の合間の身をスプーンでこそいで

盛り付けて完成デス。(実際の分量はこの倍)
b081225-3.jpg
食べきれず、余ってしまった時は、酒としょうゆに漬け込んで

づけ風か焼いて食するのもいいものです。

本来なら捨ててしまう部分も焼いたり煮たりしてネコ(6匹)におすそ分け。

後は鳥のソテー・ポテトスライ・セロリ・から揚げ・スライスタマネギを作り完成
b081225-7.jpgb081225-8.jpg
b081225-9.jpgb081225-10.jpg
やっと終わったぁ?。作成時間約3時間

この合間に事務室の掃除・ネコの相手・・・・・

主婦(本物の)皆様!毎日ご苦労様です。

久しぶりに飲んだせいかチョットだけテンションがハイかも?

食後のお片づけ(今日はタイヘンだ)

疲れたので今日はコノ辺で!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/14-de3f7bc1

 BLOG TOP 


