こんばんわ!明け方寒さで目が覚める(まだ9月始まったばかりじゃん)
先週からチョット太めになった体型に己の甘さに苛立ち
これを矯正すべく筋トレ再開!今回はドローイングを取り入れました。
ドローイングって何!?
スロトレで有名な東京大学の石井直方教授のお話が先週の読売新聞のコラムで
紹介されていて、ドローイングっていうのは
「お腹を引っ込めてその状態をキープして筋肉を引き締める方法」
具体的にはキツめのパンツを履くときにお腹を引っ込めますよね?
その状態を30秒位キープするんです。そうする事で徐々に筋肉が付いてきて
その後はウエストラインがフフフな状態に!
いつでも出来るので思いついたら行うようにしています、
ドローイングの状態で歩いただけでも効果あるのでお勧め

その発展系でドローイングの状態で筋トレするんです、そうすると
かなりの負荷がかかってそれに比例して効果もアップ!
この場合、とにかくキツイの一言です!
トレーニング最中の姿は絶対見られたくありませんが、
スリムになった姿でタイトな洋服を着た姿を想像して(完全に妄想だなw)
そう思うと出来るものですね^^時には妄想もいいんじゃね?

そしてついにウエストが67センチ付近で落ち着いています。
定期的にボディサイズを測っているんだけどウエストラインが
夕食後でも70を切っていたので、そろそろパンツのサイズも
67センチ視野にいれてもいいんじゃね?なんて思ってた
パンツはブーツカット1本だとローテーションが苦しい……
気遣いしなくていいところはショートパンツでいいとして
他のパンツは完全にサイズが緩すぎだし、メンズはイヤ……
季節柄、カプリパンツが欲しいと思いながらもサイズの件で
迷っているうちに9月だよ……

ウエストの件が解消しカプリパンツ購入!ウエスト67です^^
b090903-1.jpg
仮に履けなくてもワンコインだし惜しくないな!
家に帰ってワクワクと不安の中履いてみると……
「やったぁクリア?してる!」
ウエストは僅かに余裕アリ、難点と言えば右の太ももが引っかかるくらいか?
私、体の左右のバランスがおかしくて左が細く、右が太い……orz

公言した以上、これからは67センチをキープしなければ!

嬉しさのあまり撮った写真(すぐ消すけど)
b090903-2.jpg

さぁこれからファッションの秋!
いくらファッションでもレギンスを股引だ!って言い張って履くのはムリがあるだろ?
って思う方は拍手頂けると私が喜びます。
スポンサーサイト

コメント

メイク上手になってるみたい。
写真は女子にみえますね^^

わたし67のパンツは・・・ウエストはいるけど太ももが
ぱつぱつw 足痩せってなかなかできない><

私もときどき思い出した様に(笑)ドローイングやってます。
えっ176で67?158で65なのはメタボ?
でも相方さんのパンツもスカートも入るしなぁ……
がんばって引き締めよう。

おしゃれが楽しくなる秋ですね♪
先立つものが無いけれど、妄想は自由だ~。

☆ゆきのさん

こんばんわ~
お褒めのコメントありがとうございます!!
アイラインの引き具合で大きく変わりますね。
太ももって最後まで痩せないみたいですから
悩みです……
男女の根本的な体型の違いがこんな所で
出ちゃうんですね^^

☆よんさん

こんばんわ~
努力と根性な回数こなす筋トレよりも
短時間で効果が見込めるスロトレの存在を
知ったときは驚いちゃいました^^
ダイエットって残念な事にウエスト絞れば
他の胸や顔も釣られてしぼんでげっそりなので
難しいです……
身長対理想のボディサイズって調べてみると
これが答えだ!みたいなものが無いので
どれを参考にしていいのかわからないですね^^;

秋のファッションは暴走の予感!?

はじめまして

楽しいページに出会って嬉しいです。
写真、おきれいなのでうらやましい^^
67のパンツ、私もなんとかOKです。
ウエスト70ちょいなので、油断するとだめですけれど。
背は178あるので、けっこうやせ形です。
顔に肉なくて、若いころ日焼けしすぎたせいで
しわが多くて悩んでます。
ところで、ウエストっておへそのところよりも
数センチ上のほうが細いんですよ。私の場合。
どっちを計ったらいいんでしょう?

☆みかりさん

こんばんわ~
始めまして!嬉しい多くのコメントありがとうございます!
励みになります。
ウエストはチョットの油断で「あわわわ~」ってコト良くあるので気を付けないと^^;
ヤセてくると身体は締まってくるけど顔は引き締まるっていうよりも
口周りにシワが出来てきて身体と顔のバランス取るのが難しいです……

ウエストの位置ですが
男:おへそのあたり
女:おへそから3~4センチ上みたいですね
コルセットで矯正してウエストの位置を変える方も
いらっしゃいますが、私は予算面で断念です^^;

ここでよろしかったらまた遊びに来てくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/145-716e5115

 BLOG TOP 


