
猫背対策

最近姿勢に気をつけるようになり特に外出時は上半身の姿勢を意識していた、
最も注意する点は猫背だ、
背の高さを隠すために低く見せようと知らず知らずのうちに
猫背になり(元々猫背ではあったけどね)特に気にしていなかったが
これが逆に女性化において不自然に見える事を知って以来、
堂々と背筋を伸ばすのを意識していた。
自己流でストレッチをしていたが果たして効果的なのかが不明だったのね
そんな中、16日の「はなまるマーケット」の特集が猫背解消法とあり
録画したのを今見終わった所であります^^

「頭を糸で上から引っ張られているような感じ」
何気ない表現なんだけど自分の中で上手にイメージ出来ない事でも
こうゆう言葉で「あぁそうか!」って気が付くことってあるよね?

猫背対策はこれを参考に実践します、
無意識のうちに自然に背筋が伸びるその日まで!

歩き方は意識しなくても女性的な歩き方しているみたいです^^;(身内によれば……)
この前の外出のときにひざ下が露出していたので歩き方がモロバレw
「女の歩き方じゃん、オトコでしょ?いい加減にして欲しい、どこで覚えてるの?」
「手の動きなんて意識してるでしょ?」見事に見抜かれたか……まだまだ修行が足りん
隠すのも限界かなぁ……
先週末に堕ち込んだのもカムのことで悩んだのが一因としてあったし。
スポンサーサイト

コメント

私も背があるので姿勢には気をつけてます。
歩き方が女性的なのはうらやましいです。
私はせっかちでどうしても大股になってしまうから。
コツとかあったら教えてください^^

☆みかりさん

こんばんわ~♪
私が実践したのは(HP持っていた頃の純女さんからのアドバイス^^;)
1:歩くときにヒザの内側同士が軽くぶつかり合う感覚
2:綱渡りのように一本の線の上を交互に踏む感じ
3:つま先で蹴る様に踏み出し踵から着地(歩幅は脚サイズの1.5倍?位)

2は歩道のレンガの上とかで意識して練習しました。
あとは腰の使い方とか色々あるみたいですね、なので
歩き方は今でもこれでいいのかしら?って思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/150-70db6653

 BLOG TOP 


