
苦手なモノ

連休も中日を過ぎ、残り2日
特に予定は無いのでボーっと過ごすだけ^^

人には苦手なモノがあります。
私の場合、このブログのテーマに関して言えば
医者・血液検査・傷口 の3点です。

その理由ですが
医者は幼児期に受けた心の傷(今で言うドクハラ?思い出したく無いので割愛)
血液検査も↑にリンクしている
傷口は単にグロいだけ……

ホルやっている人の血液検査は必須です、にも関わらず私が行こうとしないのは
大の医者嫌い(最も関わりたくない人種)
血液検査(血液って文字見ただけでアキレス腱と手首が震えてくる)がコワイ

傷口は知り合いのお見舞いで手術跡と血を見て、
救急治療室で目が覚めた私にとって
手術だけは絶対に避けたい出来事なのだ!
他人の傷口で失神するんだから自分の体にそのようなモノを見れば
見た途端、三途の川へ直行する恐れアリ?

ちょっとした切り傷で血が止まらないだけで
「あぁぁぁぁぁ?」ってガタガタ震えちゃうのよ、マジで。

来月始めに健康診断(市の検診)で血液検査があるので今から憂鬱なのだ……
健康診断なんて10数年振りだし(自営だと個人の意思だからね)
胸の事で何か言われるのかしら?

胸はもっと欲しい!下には要らないヤツがいる!
これを解決するにはこの3点を克服せにゃならんのね……
スポンサーサイト

コメント

私はこの一年余りで、4回も手術しましたよん。
その度に血を抜いたり、点滴したり、尿カテとかも入れられたり、いや~苦しかった。

今は首にフランケンのようなグロい縫い目があります
手術にはリスクが必ず伴います、理想の結果になることはなかなか難しいようで私は満足度70%後悔30%ってところです。

ホルしてる場合、血液凝固系と肝機能、貧血傾向に目を向けたほうが良いようです。
凝固系の検査は一般検査ではカットされることが多いですから、可能なら希望してやってもらうほうがベターです。

苦手克服法

人前が苦手なときは、「人」の字を書いて飲むなどのおまじないがありますよね。なにか、そういうのないでしょうか…。

健康な純女さんは毎月、血を観るわけで…。この際、「女たるもの血なんて慣れっこ」と思い込む。気持ち悪くなったら、「うちかて女や~~!!! 血ぃがなんぼじゃあ!」と気合いを入れる。どうでしょう? ^^;

しかし、苦手なモノは苦手。どうにもなりませんよね。
私にも、誰が何と言おうと、精神的にゼッタイに行けないトラウマティックな場所とかありますし。

ムリは禁物。お大事に。

☆ゆきのさん

こんばんわ~♪
1年で4回の手術ってスゴイですね^^
今の血液の状態ってやっぱり気になるし
今後のお薬の量もそれで判断出来るそうなので
検査は必ず一度受ける決心しています。
苦手とか言ってられないですもんね^^;

☆由美さん

こんばんわ~♪
苦手だから!で逃げ回るのも大人気ないし
気合だぁ~連発で
血液検査だけは行こうと思ってます。

毎月血を見る純女様ってスゴイと思う
慣れっこになる!これも一つの手……なワケないか^^

血を見て震えるのは
「もしもこのまま止まらなかったら」って思うのが
一番の理由かもしれないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/153-40189ed9

 BLOG TOP 


