
9/29は久しぶりに荒れた……
ブラシを投げつけ、手鏡にヒビを入れ、それでも怒りが収まらなかった

そしてついに
「トランスなんか止めてもいい、所詮叶わぬ夢……もういいよ……」
そんな事まで口にした。

明日から元の「直」(本名)に戻る、
そうすれば見た目や内面で悩むことないし
周囲(主に身内)に奇異な目で見られることも無いし

そこまで思いつめた原因は定期的な男化の悩みです。

何度と無くこの事で悩み堕ち込み不安になり、やがて解決
その都度、堕ち込んだ際の過ごし方や気分転換の方法を日記から解析し
それをパターン化して少しでも気を楽に持とうとした、しかし
今回はその全てのパターンが通用しなかったのです。
新しい壁(強敵)登場で、
いつか必ずこのような壁に襲われる事は予想済みでした……
その状態になったら考えればいいや!気分のいいときは
そう思っていてもいざ堕ち込むと回りは見えなくなる、
思考は悪い方へしか向かなくなる、そして全てが悪循環となり
怒りが爆発したのです。

今更普通の男に戻った所で、お薬の影響で不妊だろうし
胸だって少しは残るし、私は恋愛感情を持っていないし
トランスだけが唯一の生きる希望だと思っていた。
その希望すら持てなくなったら生きている価値なんか無いよ……
いっその事「お薬一気飲みするか……全て終わるよな」
ベッドで毛布に包まりこのまま目が覚めなければいいな……
全て終わるんだし……
そう思うことが多くなってきた。

9/30は時間が出来たのでデパートへ行った(物産展開催中)
前日の「もう男でいいや」のモヤモヤした気持ちを引きずり
メンズモードで行くんだからメイクもヘアスタイルも
気にしなくていいんだねって思っていたけど、
やっぱりダメなんだよね……習慣というかさ
いつものお出かけと同じでメイクして髪型もセットしなきゃダメなんだよ!
その気持ちが出ちゃって結局いつものスタイルでお出かけしました。
アイシャドウも初めて入れちゃったし^^;
開き直りもあって見た目は陰険な感じだった(特に目つき)
お出かけは楽しかったです。

夜はヤケ食い+ヤケ飲みです。
これが良かったのか?心の底から楽しかったです
そのおかげか鏡を見ると顔つきが何か優しくなった気がした。
夕方まではいくら笑顔を作っても目が笑っていない、強張っていたが
心の状態って顔に出ちゃうのかな?

心の状態が及ぼす外見の影響?
心に余裕がありゆとりがある→外見も穏やかで楽しそう
心に余裕が無く不安で一杯→外見は陰険で険悪に
もしも因果関係があるのならば新しい解消法になるのかも?

こうゆう状態になったとき皆さんはどうしていますか?
人それぞれ解決法は異なるので情報を共有出来ない?
自己解決による解決、それがこの悩みを持った人に与えられた試練?

回復にはまだ時間が掛かるけど、心の底から面白いと思うことを
見つけようと思っていますのでご安心下さいね。

明日は健康診断だ!なのに暴飲暴食夜更かしってアンタねぇ……^^;

さて寝ようっと!!
スポンサーサイト

コメント

私も 似たような 感じだ~

おはよ。

自己ホルモン1年半、私も行き詰ったかもしれません。

何もする気が起きなくて、引きこもり状態でおうちの中でじっとしているばかり。

もう服装もメンズでいいやって感じです。

なにもかも やめて しまおうかと思うけど・・・

でも ここまで来てやめたら、もう立ち直れないくらいの傷が心に残りそうだから 薬とか止められないままでいます。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ゆきのさん

こんばんわ
ご心配おかけしました。
トランスで改めて避けては通れない道だと思いました
何があっても後戻りしない……その覚悟で始めたのにね。
全て諦めてもお薬だけは続けようと思いましたが
それって裏を返せば負けたく無い
後悔したく無いって思いがあるからなんですね。
いつも愚痴ばかりでごめんなさい。

☆marinaさん

こんばんわ
堕ちる時も回復するときも
単純なきっかけだったりします。
ブログを通じて何度と無く助けられました、
いつも励まされるばかりで済みません。

「自分に自信を持つこと」いつしか忘れていました
この気持ちは生きる上でも忘れてはいけないですから

自分を非難するのは自分……
「MTF=外見」の外見至上主義に固執し
周りが見えていなかったのかもしれないですね。

もう時間がないっていう焦りからムリなハードルを
設定して、クリアしたときは無敵だと思っても
壁にぶつかると「何で超えられない!」って自らを
責立てる、以下この繰り返し
もっと長いスパンで自らを受け入れて行きたいと
感じ始めています。
いつか奈央になれるその日まで!

余計なことを書いてしまったみたいで、
ごめんなさい。

削除しておきました。

はじめまして

気持ちはよくわかります。
私も時々ありますよ。
そういう状況って大なり小なり死ぬまであると思うんです。
自分や周りに迷惑かけないように上手く発散するしかないのですけどね。。。
私は寝る・走る・筋トレする・ボーっとする等 その時々の状態で使い分けています。

もちろん内面は表面に表れますよ。
恋してる女性はホルモン分泌が盛んになって自然と優しげになりますしね。

☆marinaさん

こんばんわ!
余計な事なんてとんでもないです……
改めて自分を見つめ直すヒントが多く助かりました。

☆Kさん

Kさんこんばんわ!始めまして
コメントありがとうございます!!
トランス以外の所でも生きている限り
苦楽はあるわけで、それを乗り切るのは自分ですからね
その不満を爆発させず、いかに発散するか、
ここがダメなら他の部分でカバーする、
今回はそれに気が付いたと思います。

内面って表面に出ちゃうんですね^^

これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/158-70b46e81

 BLOG TOP 


