昨日はご心配おかけして済みませんでした。
コメントを頂いたのと、ブログという媒体で思いを綴った事で
気持ちが楽になりました、何があってもブログは続けます。
心の拠り所として今後ともよろしくお願いします。

さて今日は健康診断(市が主催)に行ってきました。

問診表に○×つけて、検尿・血圧・身体測定と進み
最大のイベント
「採血」
です……
注射針を刺されること自体に抵抗は無いんだけど
そこから流れ出る自分の血を見ると
ドラマで見るような色じゃないんだなぁ……コレが^^
ドス黒いっていうか……まぁいいや、思い出すのもアレだし。
見なけりゃいいじゃん!って思っても怖いもの見たさで見ちゃって
やっぱりダメ……モモの裏の血の気が引いてブルブルしてきたorz
思い出しただけでも寒気がするのさ!
時間にして1?2分?(長く感じた?)計2本採血し悪夢の時間終了!
昔は大きな注射器でゴソっと採られたけど
今はカプセル差し替えるだけで簡単なんだね、
そもそも幼児期に大きな注射器で採血されたのがトラウマの元なのね。

消毒液が染み込んだ脱脂綿で押えるんだけどそこに付いた僅かな血液でビビる私
もし止まらなかったらどうしよう?って悪いコトばかり思っちゃうのね。

さぁ色んなモノが詰まった私の血液、何が出るかな?♪何が出るかな?♪
検査で分かるのは肝機能と中性脂質らしいです。後はよっぽど変なモノが
混ざっていない限り再検査は無いらしい。

その後、腹回りの測定→BMI算出(19.4でした)
問診表の最終チェック→診察(心音測定だけだった)

お気づきかと思いますが心音を調べる際に上半身見せるワケで
なるべく控えめにシャツをめくっていたら思いっきりめくりあげられちゃいましたw
年配の男の先生でしたが特に会話は無く終了

女医さんで無くて良かったよ……

男性はあまり居なかったけど、
日頃の筋トレのおかげか身体測定はチョット自慢でした
去年の今頃は体重・BMIその他、笑えない数値だったけどね^^;

採血の後に針跡に小さなバンドエイドみたいなの貼っているんだけど
怖くて剥がせない……どんだけヘタレなの私って
b091001.jpg
スポンサーサイト

コメント

おつです^^

がんばりましたね~
トランスやってると、血液検査する機会多くなるからね

1週間後ですが、私も染色体とホルモンの検査受けますので血抜かれる予定です。

☆ゆきのさん

こんばんわ~
怖いもの見たさで見てしまった自分の血液
あの中に色んなものが含まれていると思うと
ホルモンの状態って気になっちゃいますね。
その結果でお薬の量を調整する目安になりますし。
昨日の検査ではそこまで調べてはくれませんので
正式に病院探して検査したいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/159-9a148d6c

 BLOG TOP 


