
大掃除

今年もあと3日!

大掃除は終わりましたか?

私の担当場所は台所・風呂場・洗面所・窓ガラス(全部水絡みなのだ!)

ここ数日の寒波のおかげで予定が大幅に狂い今日やっと台所の一部が終わる始末・・・

風呂場は最低2日、その間に窓ガラス・買出し・年越しソバの天ぷら作り・etc

寒いんだよ?との言い訳もいよいよ通用しなくなり、やや危機感持った私。

さてさてどうなりますコトやら!?

お風呂掃除の注意点を一つ・・・

換気はしっかり行いましょう!

今みたいに「まぜるな危険!」の意識が薄かった頃のお話ですが・・・

カビ取り剤と他の洗剤が混ざってしまい(おまけに窓締め切り)タイヘンなコトになった私

お風呂掃除の服装は捨ててもいい服を着ましょう!

理由は「カビ取り剤」がついてしまう事で漂白されちゃうんですよ、

気を付けたつもりでも飛沫のおかげで「うわぁ?」なんて事も多々ありました。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/16-6ba7db03

 BLOG TOP 


