
意外な一言

堕ち込みのピークは過ぎたと思うけど
気分は相変わらず晴れない……
でも昨日(3日)は久しぶりにお気に入りのTシャツを着た
少しでも何かが変わるかな?……って、ただそれだけの事。
体型はキープしていたので少し笑顔が戻る(前日比7割)
夕食に準備をしている時だった。
少し手が空いたのでテレビを見に居間へ
何気なくめくれ上がっていたシャツの裾をおろし
身体にピッタリフィットした姿を父に見られた
「その胸、髪型はどう見てもおかしい、まさか性同一何とかってやつか?」
意外だった……まさか父がそれを知っているとは(GIDの事ね)
「この前健康診断行ったんだろ?何か言われなかったのか?」
「検診なんて身体測定と血液検査だけで問診表をザーッと見て終りだよ」
本音を言えば遠まわしでもいいからカムを匂わせる表現をしたかった。
しかし言ったと同時に態度が豹変する事は過去の色んな出来事から明白だった。
(例)怒らないから言ってみな→言った途端フルボッコw

話し振りからGIDに一定の理解はあると思う、
だがそれは「他人事であってウチには関係ない」と言うのが前提として
あるからだと思う。もしも目の前に居る息子が
同じ悩みを持っていたら……
きっと理解しようとは思わないだろう。

最近の私の行動・言動・思考から「何かおかしい」
もしかしたら……という事は思っているかもしれない
「一度病院へ行って」と何度か言われた。

私は何に悩んでいるのか本当に分からない……
TVなのか?TSなのか?TGなのか?ただの女装趣味?どこに属するの?
フライングでホルして、時に堕ち込み……
回復しそうな気分だったけどまたトンネルに入りそうなのでこの辺にしておこう。

明日は気分が良ければ美容院へ行く予定^^

美容院よりも病院へ行けよ!って思った方は拍手頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

思いは同じかもね

こんちゃ^^

自分が何者なのか?わたしもずっと悩み続けています。
悲劇のヒロイン?それとも化け物?みたいな感じかな。

クリニックの先生によれば、GIDの形態は千差万別ひとそれぞれだから、よく言われる形に自分が嵌まっていないからといって悲観しなくてもいいですよって言われたことあります。

基本的に反対の性に生涯、属して生きたいという思いが
強く継続しそのために出来うる限りのことをしようとしている人をGIDと捉えてもいいのではないでしょうか

なんとなく男性でいることに疑問を抱いていただけの頃から、後戻りはしない決意をして具体的な行動に走ってみたものの、所詮ノンパス キモカマ の醜いおっさんの枠を越えられないかもしれない不安に日々怯えつつ
精神的に不安定に揺らぎ続けています。

大きくマイナスに振れたときはもう、全て止めてしまおうとか 死んだほうがまし とか考えたりしますが
なんとか持ちこたえ現在に至っています。

トランスすることは精神的にも肉体的にも、悩み苦しみ、痛みを伴い続けるものなのなのでしょうね。




☆ゆきのさん

こんばんわ~
何度と無く堕ち込み、そして回復
この無限ループはトランスである以上呪縛のように
ついて回ると思います。
堕ち込んで「もうダメだ……」って諦め男に戻ろうって思っても、
お薬を飲み、外見・内面を「どうにかしなきゃ」って
思っていること自体、トランスへの思いが強く残っているのでしょうね。

千差万別・十人十色の思いがあるけどホントに先は険しいですね……
楽しいと思う時間が少しでもあれば思いっきり楽しいんでやろう!そう思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/160-74237f7b

 BLOG TOP 


