初の1日3回更新です^^
今回はスモークサーモンのサラダです。
スモークサーモンって自分では滅多に買わないけど
お中元やお歳暮で貰う事があり、ウチの人はあまり
好きじゃないのでいつまでも冷凍庫で眠っている^^;
私は好きなんだけどね……だったらさっさと食べなさい!
だけどこれを単体で食べると飽きるので考えた……
そういえばマリネ風なのをどこかで見た、そうだ!サラダにしちゃえ!
b091004.jpg
用意するもの
1:スモークサーモン(今回は全部で12枚使いました)
2:たまねぎ1個(大)
3:グリーンピース
4:チーズ

作り方
たまねぎをスライスにし水に5分ほど浸した後、
水気を切り皿の中央が盛るように盛り付ける
サーモンを盛ったたまねぎの周囲を巻くように盛り付け
グリーンピースと小さく切ったチーズを適当に振り掛ける
パセリの素があれば彩りになります。
チーズは固めのモノがいいと思います、銀紙で包まれたタイプのを
使ったら切れないわ、形が崩れるわで面倒だったので……

ドレッシングはお好みだけど、コールスロータイプの酸味のあるのがGoodでした^^

たまねぎは血液をサラサラにする効果があるので積極的に食べるようにしています。
ホルと血液の関係もあるからね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/162-6d37794b

 BLOG TOP 


