
ヘアスタイル

こんばんわ!
本日4回目の更新です^^

今日は美容室へ行ってきました。
前回のカットから約3ヶ月、今回はサイドをいじってみました。
サイドは昨年のアレ以来、全く手付かずで
ボサボサ・左右で長さが違うwなど突っ込みどころ満載だったのと
毛先のハネがひどいのでカットしようと思ったのです。

理想はレイヤーを入れて長さは耳が隠れるくらいトップがふんわり
毛先に向かって細くなるように……ジェスチャーでお願いしました、
ストレートにボブって言えば良いんだけどまだ恥ずかしいのね^^;

去年までは「全体的に短く」に始まり
洗髪後「何か付けますか?」→「普段付けていないのでいいです」
ブローでも「どんな感じで」→「自然に流して下さい」
この1年の変わり具合に自分でも驚いちゃうわマジでw

カットの間、普段のヘアスタイルからドライヤー・ワックスとか
世間話しながら時が過ぎ、色々お話しました
ブリーチはキレイにムラ無く染まっているみたいです。

後ろは予定に無かったけど襟足がクセッ毛のおかげで
見苦しかったのでスッキリとカットしました。

そして理想通りのスタイルに仕上り、笑顔が出る。

カットだけの予定でしたが注文したコースに
洗髪があったのでシャンプー台へ……
予想外って言えば予想外な出来事で
ダブダブのシャツを着ていたとはいえ
若干エビ反り感のあるシャンプー台で胸の状態が気になり
顔にガーゼ乗せているので果たして胸元はどうなっていたのかしら。

美容室でのシャンプーとブローを体験したかったので
いい経験でした^^スタイリングなんかもじっくり見て
これだけでも楽しいね、堕ち込んでいただけに気分転換になったね。

何故耳を隠す事に拘ったかと言うと、
髪がある程度伸びると見た目が中性っぽくなるので
私の場合、耳が隠れるくらいの長さがその目安だった、
耳が隠れている事でピアスをしても分かりにくく
ファーストピアスだと最低一月は外せないので
この間、確実に耳が隠れていないと困る。

クセ毛なので(かなり強い)耳が完全に隠れない!
だからピアスはしばらく様子見です……
ピアッサー注文済みなんだけどさ^^;

今時ピアスなんて珍しくもないけど、親の年代からすると
「男がピアスなんてけしからん!」そんな考えがあるのと
最近の私の行動からファッションよりも
女性化と受け取られる可能性が高い
前に「ピアスしたら完全にオカマだな」って言われちゃったし。

ピアッサーは帰ったら投函されていました
b091004-1.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/163-221e3959

 BLOG TOP 


