2009年11月8日の正午
私の遅すぎた挑戦が始まって1年が経過しました。

いやぁ早いですね!1年って
ホルモン始めるのが年齢的に遅すぎたので
変化なんて無いんじゃない?
という事前の調査に期待と不安の中、始まったトランス生活

でも

やらない事での後悔より、
やった事で後悔したかったので
変化を期待しつつ時は流れた……

小さな変化に喜び、
些細な事で底なしの状態に堕ちたり
色々あったなぁ……

中でも堕ち込んだ時の
励ましと応援コメントありがとうございました!
本当に嬉しかったし、変な気を起こす寸前で止めたし
感謝感謝です!


変化の中で特に嬉しかったは、なんと言っても

「胸」です

胸にこだわりの無かった私が小さな胸の膨らみに涙しました^^
何故か自然に涙が出てきて「ありがとう」って心の中でささやき
おへその奥あたりがポーっとなったりジーンっとして
経験した事の無い火照りと鈍痛を感じました。

胸は嬉しい事に今月初めからまた成長がはじまりました。


私自身が感じた変化は胸以外にもありまして
肌質も変わり、髪も細く柔らかい質になりました(クセは強いけどね)
実は薄毛の悩みも抱えていてね、今は解消しつつあります(別の機会で^^;)

カラダのラインも顔と股間のヤツさえ見なければ
胸とウエストのくびれが女っぽくなっているし(思い込みですよ!)

ホルで性格は変わらないって聞いたけど
自身の言動や行動を振り返ると大胆になったなぁって思う
他人は奇異な目で見るけど、
今の私の全てが本当の自分だったのかなって。
そろそろ隠すのも限界かな?
昔はそれを悟られないようにしていたけど
「何でコソコソしなきゃいけないの?」な気持ちが強くなった……かも

他人からは
「良くしゃべるようになった」
「仕草とか口調・思考が女っぽくなった」
「食べ物の趣味が女性的だ」
「本当に○○君?昔からアレ?って思ったけどやっぱり」って言われたw



何をしても長続きしなかった私が
体型を1年近く維持し、日記も付け(数日飛んでいるけど^^;)
希望を持って毎日を過ごしています。

ホルの効果は運が良かっただけかもしれないけど
現時点ではあらゆる面で満足しています。

この1年は兎に角、焦りが先行し、そこからの感情の起伏が激しかったので
2年目は少し周りを見る余裕を持って行きたいなって思います!

という事でこれからもよろしくお願いします!!

さぁ夜になったらピアスじゃ?!
スポンサーサイト

コメント

奈央さん、お久しぶり。

>ホルの効果は運が良かっただけかもしれないけど
>現時点ではあらゆる面で満足しています。

実はホルモンの効果は結構大きいです。
NET上では、比較的抑えた表現が目立ちますけど、
実際の当事者の話を聞くと、多くの人で年齢に関係なく
それなりに効果がでているようです。

これからもがんばってくださいね。

☆ゆずきさん

こんばんわ!
お久しぶりですv-222
ホルモンの効果は人それぞれなんて聞きますが
確実に効果は現れるんですね、安心しました^^
自分では気が付かなくても他人(たまに会う人)は
はっきりと変化を感じているみたいです。
「髪が伸びたからじゃね?」ってワザと答えても
「いや何か、何て言ったらいいのか」みたいな反応です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/178-53d341ba

 BLOG TOP 


