
手が荒れる?

この季節になると
ハンドクリームのCMを見る機会が多くなります。
手が荒れてガサガサでパックリ割れた痛々しい姿
私の手は今まさにその状態……
何故か?


それは
365日ほぼ毎日家事をこなさなければならないから、
特にお湯を使う季節は荒れ放題で困っちゃいます、ホントに。
だからハンドクリームのCM見ると他人事じゃないねぇって思う。
顔は「何で?」って言われる程、ハリと潤いに包まれているのに不思議だ。

擦り傷と切り傷が混在した状態なので洗剤は染み込んで痛いわ、
料理の下ごしらえで調味料の小さな粒・結晶による刺激痛、
乾燥した状態で指曲げると「ピキッ!」と関節のキズが開いて痛いわ
こんな状態が約半年続くんだよね……毎年の事ながら。

台所に限っていえば、三角コーナーと排水溝の掃除
そうですアノ「ヌメリ」との対決です……
週2回ゴミの回収があるので回収の前日にお掃除してます^^

ゴム手袋使うテもあるんだけど感覚が鈍くなるのと
取ったあとゴム手特有の「んんむん臭い」の状態になるのでパスw

手前味噌なお話、こんな事してる自分が愛しかったり
そんな状態を楽しんでいるような、良く分からないなぁ……

これからの季節、手と唇の荒れには気を付けましょう!!
リップクリームはほんのり色が付くタイプ使ってます、
突っ込まれても「間違って買った」と言い張って使いましょう!
スポンサーサイト

コメント

色つきの...

まだ口紅を買う勇気がなかった頃、色つきのリップクリームで間に合わせていました。もちろん、つけて外を歩く勇気もまだありませんでしたので、部屋の中でつけていましたが。

こんち

ハンドクリーム、ロクシタンのシア使ってまーす。


でも、性別って最後は『手』でばれるんだよねえ…。

☆北川さとみさん

こんばんわv-237
口紅だとまだ抵抗ありますね^^;
口紅でもリップクリームでも
見る相手からしたら同じなのでしょうけど
自分の中ではリップクリームです!って
都合のいい解釈していますv-355

☆みかたんさん

お久しぶりe-415
ロクシタンのシアは前に貰い物で使ったことあります
使いかけでしたけどね、しっとりしてベトつかず
さらっとした感じが気に入ってました。
今はアロエ入りの安物を……
何かと経費がかかりまして^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/186-b7304e77

 BLOG TOP 


