
HOTな飲み物

寒い?絵文字名を入力してください
今日は風は強いし、セットしたヘアスタイルは秒殺だったよ汗
外回りから戻って一人コーヒーを……この季節のよくある光景なのだ!

今日は外回りのついでにスーパーへ立ち寄る
先週の挨拶回りで野菜を大量に貰い
それで野菜スープ(ポトフっぽい感じの)を作るのに
セロリが欲しかったので買ったついでに私のお部屋用の
コーヒーを買おうと売り場を見ると
ブレンディー各種105円の文字発見!
30グラム105円って安くね?
詰め替え用が80グラムで400円位するんだから
これ3つ買えば90グラムで300円也!(税込み315円ね)
そりゃ買わなきゃソンでしょ!
と私のセコい考えとドケチセンサーが見事にコラボ
b091207.jpg
上に乗っているこんぶ茶(梅干し入り)は最近のお気に入り
私、梅干はダメでして(永谷園のお茶漬けの梅は除くw)
「梅」って字見ただけで「お断りします」なんだけど
先日、出先で「コーヒーばかりも飽きたでしょうから……」と
コレが出てきてしばしフリーズ……
だって「梅」がモロ浮かんでいるんだもん(小さく刻んであるけど)
お料理で苦手な食べ物が入っている時に限って
苦手なものが目ざとくが良く見えるがっくり
でも話し過ぎてノド乾いたし、息止めて飲めば分からんだろ?
なんて思いながら飲んでみたら「???何???美味しいぞ!」
こんぶの塩気と甘み+ほのかな梅の酸味、少し濃い目の味に
勢いあまって一気に飲み干したのであります。
それ以来、すっかりハマった飲み物です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/199-7e1dcf7b

 BLOG TOP 


