
朝が怖い

未だに沈んだままです。

それでも朝はやってくる

「今日もまだ生きてたのか……」

前向きな気持ちは全くない

あらゆる事にイライラするだけ(人に当る事は無くなった)

楽しかった頃の私はどこ行ったの?

明るく生き生きしていた私は?

アレは幻?夢?幻想?

その頃の私を思い出すと今の大きなギャップに
悲しさと虚しさで涙が出てくる……

年末年始は涙の記憶しかない
涙ってどれだけ出るの?って思うほどね
目がKOみたいに腫れて隠すのに下を向いてました。

何度涙しても、怒りをぶつけても、余計に悲しくなるだけ……

今の行き方を止めて、後戻りしてホル前の状態にリセットしたくても
体は元に戻らない、それ以前に戻るつもりなんてない。

いっその事、自分の人生に自分でピリオドを打つのもいいかもしれない。

色んな行為に及んでも人間って簡単には逝かないんだね……
残ったものは、後頭部の強い痛みと吐き気・全身の痛み

過去に多くの方から「そのような行為は絶対にダメ!」って
注意されました。それにも関わらずその行為に及んだ私を
愚かな人間だと非難されるのは当然ですし、
もう相手にしないから勝手にすれば、そう思われてもいいです。

疲れた……

どこのジャンルへ行っても根性なしのヘタレでしかなかった私。

数日前、数少ない知り合いに年賀状とメールでカムした
これで友人・知人関係の縁は無くなった。
本当につまらない生き方してるでしょ?


数時間後にはまた朝が来る。

……
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張って

野村君…今は、なおちゃんでいいのかな?年賀状ありがとう正直なところ最初は驚いたよでもね、なおちゃんのブログを読ませてもらって色々大変だったんだなぁっ…てすごくやりきれない気持ちでいっぱいでした私はなおちゃんを応援したい昔のなおちゃんも今のなおちゃんも同じだよ今のなおちゃんを知ったからといって縁なんか切れないからマイナスに考えないで前向きに頑張ってほしい私で良かったら何かできることがあったら言ってね頑張れなおちゃん応援してるからね

ここにも、いますよ。

寂しくて、冷たく寒いお部屋で、膝を抱え頭を抱えている男でも女でもない人間が、ここにも居ます。

きっと、もっとたくさんの同じ様な気持ちのひと 
居るんだろうなって・・・
どこか遠くの空の下には、きっといるんだろうと思います。

ひとりぼっちのような気がしても、ひとりじゃないのかも知れません。

でも最低の気持ちになって自棄になる。
もう笑える日の来ることはないのだろうな思ったりする。

今は、もう家族というものもなく、友人知人もなく
収入もなく、本当に何も無くなってしまった。
 
自分の事が、少しずつ腐っていってる、生ける屍のような気がしています。

沈んでしまったときは、もがけばもがくほど深みに落ちていってしまうようです。

諦めて何もせず、力を抜いてしまえば、もしかすると
浮かび上がるきっかけが見つかるかもしっれませんが

とはいえ。生きる価値の無い死すべき人間ならそのまま最も深く冷たい場所へ落ち着くのでしょうけれど。






☆1番目のコメントさん

お久しぶりですね!
コメントありがとうございました
そういえば前にも励ましてもらいましたね。
やっと元気が出てきました。

☆つやさん

年賀状では書ききれなかった思いを読んで
貰えてすごく嬉しいです!
過去の私の色々な伝説?的なお話も
所々出てくると思いますのでお楽しみに!です。
外見が変わりつつあっても性格とかは
昔のままですのでヨロシクお願いします。
お酒は殆ど飲めなくなりました……
禁煙して今年で3年目です。
やっと元気が出てきました。
それではお元気で!

☆ゆきのさん

今年もよろしくお願いします!!

いつか明かりが見えると思っていても
気持ちが沈むと「もうダメか……」「これが潮時……」
って感じで思考は完全にマイナス方向で
何をしても裏目に出て負のスパイラル
どんどん深みにハマってしまう、それの繰り返しでした。
過去の楽しかった思いが重く圧し掛かると言うか、
「もう過去の記憶なんて消えてくれ!」
この言葉が半ば脳内で再生されてました。

このような悩みって戸籍変更された方でも
あるって聞きますし命を絶たれた方もいらっしゃるそうで
本当に深い悩みなんだなぁって思います。

気持ちが少し楽になってきたけどまだ不安は残ります……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆1月13日の○○さん!コメントありがとう!

始めまして!
ブログのおかげでいつも助けられています。
リアルにお会いした事の無い方ばかりですが
本当に感謝しております。

フライングの立場だと色々大変な事に
遭遇しますね……
それならガイドラインに乗ればいいじゃん
って事になるのですが、自分の今までの行動を
否定されたとき、それをどう受け入れたらいいのか
或いは受け入れられず最悪の結果に……
それなら今の状態がマシなのでは?
という不安と怖さもあって一歩が踏み出せない私です。
悩みって尽きないですね……

今後ともよろしくお願いしますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/208-7193ffa8

 BLOG TOP 


