今回の激しい堕ち込みは
多分、ホルモンバランスの乱れだと思います。

前からこうなる度に「もしかしたら?」って感じていたものの

ホル始める前(男ホル満載の頃)から一定の周期で
心境や見た目に好調・不調があったのでこれは
男女関係無くバイオリズム?的に起きる何か?
程度にしか思っていなかったのね。

だからそれほど深く考えて居なかったけど、
頂いたコメントなどから調べてみると、
ホルモンバランスの乱れが引き起こしたと
考えるのが最も原因としてあるのではないかと
思ったのです。

症状などが多くのサイトで紹介されていたものと
一致していました。

原因が解れば対応する手段があるので
今考えているのは
1:日記からバランスの周期を調べる(精神状態や体重・お肌の状態など書いていた)
2:一時的にホル摂取量を増やす(増量で男ホルが対抗しようと拮抗する恐れアリ)
3:アロマセラピー(あまり信憑性は無いと思ったけど、今では藁をも掴む思いで)
4:「命の母」を飲んでみる(最有力候補)

完全に不安定を解消する事はムリだと思うけど
少しでも症状が軽くなればいいなぁ……

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/212-f6b28c54

 BLOG TOP 


