
ヘアケアグッズ

昨日が髪のお話でしたので
その続きでヘアケアに必要なグッズの話題です

b100127-1.jpg
左から
ビューティーラボ美容液(さらさらタイプ)
洗い流さないトリートメント、寝る前に付けてます。
しっとりした感じで保湿してくれるみたい。
LUXパーフェクトスタイリング
色んなタイプの寝癖直し使いましたがコレが一番相性がいいです音符
ベトつかずサラサラ感が気に入っています。
ケープ ナチュラル&キープ
ヘアスプレー、長時間のお出かけ用なので使用頻度低
バリバリに固まることなくサラッと仕上げで使いやすいですね。
モッズヘア エアリーボブ
CMみたいに上手くセット出来ないけど(長さ不足)
毛先に動きつけたり、ふんわりさせたりするのに使います。

ブラシ等
b100127-2.jpg
左の黒いブラシはマイナスイオンが出るっていうけどホント?
分け目を付けたりぼかしたり、盛ったりするときの
逆毛作りに丁度いい使い心地。
折りたためるので邪魔にならず、お出掛けの時は
化粧ポーチに忍ばせて持っています。
その隣が豚毛のブラシ、一番右は大き目のふんわり作る時用

b100127-3.jpg
マイナスイオンドライヤー、風量もソフトだし
スタイリングし易い気がする。

b100127-4.jpg
昨年の春に購入したパナソニックのイオニティ カールアイロン
巻き髪作りに買っては見たものの、
その頃は巻くほどの長さが無かったので使用する機会なし苦笑
やっとサイドが巻ける位の長さになったので使い始める!
ふんわり巻き巻きになった姿を見て「いいねぇ?」
巻ける長さになったこの嬉しさ!
肩位まで伸びたらさらに巻けるんだよね?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/224-ac08165b

 BLOG TOP 


