
苦笑した瞬間

昼間のツイッター書き込んだ後のコトなんだけど
何通か申請していた書類が出来上がり呼び出されたときの事

「証明書でお待ちの○○なお○○様?」って
思いっきりフルネームで呼ばれる
法務局や税務署は年に何度か行くんだけど
いつもは受付番号か社名で呼ばれるのに
「ちょwwwwwフルネーム言うな?」って思ったわw

公的な書類なので奈央は使えないし
申請書に名前書く時いつも複雑な気持ちになる。

大きめな声での呼び出しにフロアが一瞬静まる
フロアの一番奥のイスに座っていたので
受付に行くまでの間にコチラを見る人も居て
服装はスーツじゃないしヘアスタイルは
ヘアアイロンのテクニックで見つけた
「内巻き・外巻き・ミックス巻き」のスタイル
「え?コノ人何だろう?」みたいなヘンな空気に(汗

書類を受け取り、うつむき加減に苦笑いで足早に外へ……

いつでも堂々と自信を持って!って思いながらも
いざとなると慌てるなぁ。アドリブ利かないしw
スポンサーサイト

コメント

その状況、キツいですね。
何のための番号やっ\(*`∧´)/

p.s. 私もツイッターやってます。(^^)

アドリブって…

「みなさん、きょうはわたしのために集まってくれてありがとー!」みたいに手を振りながら…なぁんてノリを想像してしまいました。(^^;)

空気が重いとき、わたしは派手にこけて出オチに持ち込むことがよくあります。お試し(ry

わたしもツイッターはじめました。いまひとつ使い方わかってません♪

似たようなことですが

こんにちは^^ ゆきの です。

病院の受付で、フルネームで呼ばれたりしませんか?
呼んでる方の目の前まで近寄って「私です」って言うまで本人と認知してくれないことが時々あります。

先日のレントゲン検査のときは、シャツ1枚に・・・
胸、隠しようがないので、もう バレバレ 
ブラはしてないですよねって確認されたりしました。

技師さんの顔見るの恥ずかしくて、終わるまで目をつむってたw
 



☆青葉由宇さん

こんばんわ~
ホント何の為の番号なの~って思いますよ!
本人確認で免許証見せても二度見されるしw

ツイッターのフォローありがとうです。

☆カトユミさん

こんばんわ~
後で思い返すと花道だと思って堂々とすれば良かったかも?
なんて思っちゃいますね。
最近は本人確認が厳しくて申請書類貰いに行くときは
スッピンに近い状況で気弱になる私。

ツイッター私も使い方というか設定とかが
イマイチ解っていません。プロフィールで本名書いて
消し方が解らなくなって1時間程、慌ててましたw

☆ゆきのさん

こんばんわ~
お久しぶりっす!

このような生き方をしていながら病院に行っていない私(反省
他にフルネームで呼ばれる所は金融機関ですね、
郵便局は顔見知りなんだけど、名前呼ばれると
周りの人が「え?」みたいな顔して見ますね^^

ヒゲ脱毛で次は皮膚科の病院へ行こうと思っているのですが
どんな反応されるんだろう?少し気になるw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/225-03726644

 BLOG TOP 


