今回のアップデートの内容
1:BBクリームはがっつりオトコ塗りで!
2:眉頭の位置を5ミリ程上へ
3:口角を上げ、目を心もち大きく開き、笑顔を意識すること!
4:メンタル面の強化!

詳細は↓

BBクリームをガッツリと手に取り(数回に分けて)
オトコ塗り(手のひらで大胆に!)することに。
このオトコ塗りなかなかいいものですゾ!

手の平が汚れるから敬遠しがちですが全体を大まかに塗って
目元や鼻筋とか指先でチョイチョイと塗り、最後はパフで!
汚れた手はいらなくなったメンズ服を
ボロきれにしたのでそれで拭いてます^^;

お肌がキレイになったのとヒゲが脱毛で薄くなったおかげで
夕方になっても目立たなくなったし、これはうれしいですよ。
時間が経つと伸びてきたヒゲがファンデーションを突き抜けてくるw
なんてコトは解消されつつあるもん。

夕食までの時間を利用して(約2時間)メイクとヘアスタイルの練習です。
アイメイクって難しいね、ラインの微妙な太さでブサになったり
アイライナーを引いては綿棒でボカし、また引いての繰り返しorz

2番目の眉頭の位置を変えたのは、
眉の形が眉頭から眉尻にかけて斜め上に怒ったような形で
それがキツイ印象を与えてしまって悩みでした
攻撃的な人だと勘違いされちゃったりしてね……
それを少しでも解消したくて細くしたり
形を変えたりしたんけど、やっぱり思い通りにならなくてイライラ
そこで眉頭と眉尻が平行に近くなるように眉頭の位置を
5ミリ程上へ移動しちゃいました。
これだけのコトで見た目って変わるんだね、
少しでも目を細めるともう不機嫌に見えた顔が
「あらら全然不機嫌でキツくみえないよ?」って思った。

3番目の口角を上げて目を開く!っていうのも眉と関係するんだけど
目の大きさや見つめ方でも印象って変わるよね?
役者さんは「目で演技する」っていうけどそれに似たような感じかしら?
「目は口ほどにモノを言う」なんて例えもあるので目も重要な要素ですね。
目元も口元も常に全体を見られているコトを意識するように心がけます。

4番目のメンタル面の強化は、
命の母を服用したからだと思うけど、
些細なことで堕ち込まなくなりました。
このお薬は精神面で危ないかな?って感じた時に
飲むようにして、不安が解消したら止める様にしました。
今は楽しいモードに突入しているので飲んでいません。

まだまだ磨きが足りないな……
スポンサーサイト

コメント

命の母、良さそうですね。
でもそれだけに、気をつけて飲まないとそれ無しではいられなくなったりして…(覚せい剤じゃないんだから)

お化粧かぁ。
私はいつも挫折するからなぁ。
(挫折早すぎ)

☆青葉由宇さん

こんばんわ!
常習性になっちゃうと怖いし、
ある程度気持ちに余裕が出てきたら
止める勇気も持たないといけないって
思いますね。

メイクはやっと下地作りが慣れてきた感じです^^
アイラインは一番の強敵……
ビューラーの使い方が悪い?のか左のまつ毛が
一部消えてますorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/227-79ffc07b

 BLOG TOP 


