
歯医者へGO!

歯の詰め物が取れて約1週間
やっと歯医者へ行ってきました

近所で2箇所候補があり
1箇所は過去に通院歴(皮膚科)があって診察券を持っていた総合病院
もう一つは開業医の歯医者さんで初めて行く所

初診だと問診表書いたり面倒なので結果、総合病院へ

しかし!である

受付で告げられたのは
「手術中で終了の見通しが付かないので
痛みが無ければ後日……」

痛みは無いけどまた来るのも面倒なので
「今日しか時間取れないので他行きます」と告げ病院を後に

そんでもってもう一つの候補の歯医者さんへ車を走らせる
午後の診察まで時間があったのでアピタでお買い物(納豆とおでんの素)
コスメコーナーで「毛穴パテ職人」購入!(詳細は近いうちに^^)

歯医者さん着!
問診表と希望する診療内容を記入し
診察室へ……

診察台の脇に水が勝手に出てくる水道
治療機器の数々、この辺は昔と変わっていないね。

治療開始!
30年近く放置していたため、
他の詰め物も劣化していて
確実に外れるでしょう……
段階的に治療した方がいいとの提案です。

最近の詰め物は透明なものがあり
出来れば他もそうして欲しいと思って居たので
徐々に治してもらおうと思ってます。

レントゲンを撮るので撮影室へ
グラディエイターみたいな格好(X線の防御用の前掛け)に
歯形を固定するための器具を噛むんだけど
どうみても「3の時アホになりそうな顔で」器具を噛み
上半身動かさないように撮影

良く見ると虫歯になっているのでこの治療から
げっ!あのキュイーンキュイーンが始まるのか!
うわぁ?削られてる?時々神経に触れて痛いぞw
この痛みをまた体験するとは思わなかったorz

その後、詰め物をして噛み合わせの調整で終了!

今後の予定についてお話して
後は歯垢の除去、気になっていた八重歯の処理
八重歯が気になるなぁ……矯正するお金も時間も無いし
出来れば抜いちゃいたいと思ってます。
「この状態じゃ大変でしょう……」と同情されるw

詰め物が歯と同色って見た目もキレイだしグッドですね。

来週2回目の予約しました。

コメント

あっ!!

「八重歯?抜いちゃえば?」と安易にツイッターで言って、後で書き直そうと思ってんです。そしたら、誰に書いたのか分からなくなってました。m(__)m ゴメンね。

ちょっとS出てました。(^^;)

ツイッターって、すぐに流れて行っちゃって分からなくなるんですよね。

ところで、歯の治療大変ですね。
私も、通ったことありますけど、あんまり行きたい所じゃないですね。
まだまだ通うんですか?
頑張って。(^^)

☆青葉由宇さん

こんばんわ!
ツイッターの流れって速いからねv-196
うわ~レス流れちゃった~って感じ。

歯の治療は長いですから(両親共に歯医者は数年来のお付合いですし)
詰め物の詰めなおし(歯と同色の詰め物)とホワイトニング
最後の八重歯がどうなるかですね……
抜いちゃえば楽なんだけど調べると八重歯の左右どちらかを抜いて
そこへ八重歯を移動(矯正)するのが多いですね。
時間もお金も無いので何とか抜いてもらうようにお願いしたいです。

抜くなら抜くでまた問題があって、出血した場合、
ホルモンとの関係で血が止まりにくくなるリスクもあり
病院にはお薬の事は伏せていますし、
その辺をどのように切り出していこうか悩みますね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/228-342a5a61

 BLOG TOP 


