
憧れのボブ

今日(13日)はメッチャ寒かったぞよ。
お出掛け止めようかと思うくらいの寒さだったけど
ここで止めると次いつ行けるかワカラナイので
気合でお出掛け

向かう先は美容院!

前回のカットから約4ヶ月(良く放置したな^^)が過ぎ
襟足がウザくなってきたのでサイドの長さに合わせて
カットしてもらうのが目的です。

寒さにも関わらず、混雑していて
30分は確実に待つとのコトで
その間に予約済ませて、お買い物
買ったのはアイライナー(ちふれのペンシルタイプ)と
これを削るシャープナーにメイクパフ、後は事務用品w
事務用品も入っているので領収書貰う^^;
メイクのお話は毛穴パテ職人のレポもあるのでその時に^^

頃合を見て戻るとすぐに
順番が回ってきてカット開始!

美:どのようにしますか?
私:襟足をサイドと同じ位の長さで……サイドも1センチ位切って下さい。
美:サイドと同じ位でボブな感じ
私:それでお願いします(笑顔)
この間に細かい仕上りについての会話があり
横から見ると前から後ろに掛けて傾斜が付く感じで
後ろへ行くほど短くすっきりしたスタイルに。

前髪は今回もカットせず。
思い切ってぱっつんもいいかなって思うけど
サイドと同じ長さにしてセンターから分ける
スタイルも捨てがたいんだなぁ。

カットが終って、シャンプー→ブロー→微調整→終り!
ブローの後、後ろから前に流す感じにすると
ふんわりの状態がキープ出来るのでとアドバイス。
鏡で後姿を見て笑みが止まらなくなるw

ツイッターに書いたハプニングはこの後で、
お会計のときにお財布出したら「かわいい!」
って言われちゃってかなり焦るw
「ピンク好きなんですか?カワイらしいですよね」
こんな時にアドリブの効かなさ全開で
「ですよね?」しか言えなかった私
こんな状況に遭遇する度、オドオドする自分に
この世界で生きていけるのか?って不安に……

帰宅後
「どこカットしたの?」
「後ろとサイドだよ」って答え
「後ろから見たら女じゃん」と突っ込まれるw
「カットするって言うからやっと短くオトコらしくするのかと思ったのに
何考えてるの?」とありがたいお褒めの言葉を頂く。
誰がオトコの髪型なんかにするか!っつ?の!

1年前には想像しなかった姿なんだよね
ホル始めて最初の堕ち込みで髪を滅多切りにしちゃって
FUJIWARAの原西さんですか?なヘアスタイルだったもんw

とにかく、今はヤッタ?!な気持ちです
憧れのボブだし、長さは全体が後5センチ位伸びれば
顔の輪郭がスッポリ隠れる感じなので、これが理想だけど
ヒゲさえキレイに脱毛出来ればこの長さでもいいかな?って思う。

しかしあらゆる面で調子に乗っていると近く追求されそうだな……
ヘアスタイル・歩き方・仕草・イソフラボン
これにヒゲ脱毛が加わると
スポンサーサイト

コメント

ボブですかぁ。かわいいですよね。
(*^O^*)

☆青葉由宇さん

こんばんわ☆
やっとボブになりましたv-221
理想に形にするには長さが少し足りませんがいい感じです。
サイド膨らませるとプロフと同じスタイルv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/229-4c8395b7

 BLOG TOP 


