
毛穴パテ職人

今回は「毛穴パテ職人」のレポートです。
買ってから約1週間、上々な仕上がりに満足してる

折角時間掛けてメイクしたのに良く見ると
ファンデーションが浮いていたりして
それを埋めようとして厚めに……
さらに時間も掛かるし困ったちゃんですね、毛穴って
毛穴のケアで洗顔に気を使ってもやっぱり居座っているし

こうなったら毛穴用のアイテムに頼ればいいじゃん!
ってことで目に付いたのがコレ!
「毛穴パテ職人透明タイプ」
b100214-5.jpg
この商品を知ったのドラッグストアのチラシなんだけど
お手頃な価格だったので買うことにしました。
チラシで見たDSとは別のお店で定価で購入(1,050円)
透明タイプを購入ですが、他にも多くの(常盤薬品のHPへリンク)
商品が発売されています

手にとってみると
「キメの細かい柔らかな伸びの良いクリーム」
そんな質感です。

パテって聞いて工作の時間を思い出してしまった^^

これなら期待できるじゃん!って思ったんだけど
アットコスメの評価はそれほどでも無く(かなり低評価)
「ん?どうなんだろね^^;」って少し不安に……

翌日使用開始!!
洗顔→化粧水の後、少し間をおいて(この間ヘアスタイルのセット)
パテを毛穴の目立つ部分に塗りこみます、
塗ると薄い透明な膜に覆われたような感覚で
クリアタイプなのでまだ毛穴は見えますが、
この後ファンデーション(BBクリーム)を塗ると
「前よりは目立たないぞ?すっごくねぇコレ?」
そんな思いでいつものように顔全体のファンデを馴染ませる。

後は、時間が経つに連れて起こるメイク崩れですが
これもBBクリームだけの時と比べると持ちは長くなってます
(お昼ごろに崩れ始めたのが+1?2時間くらいは持つように)
鼻がテカる事も無いし毛穴でファンデが浮いたりする事も無く
私のレビューはかなり好感触でした。

その後、調べてみると
下地やファンデーションに混ぜて使うと効果が高まる
らしいとの情報を素に幾つかの実験をする事に

↓実験に使用したモノ
b100214-1.jpg
左から「毛穴パテ職人」「化粧下地」「BBクリーム」
下地は資生堂セルフィットでメイク始めた頃に必要だからと購入したもの
BBクリームは1年前に買った980円の日常使い用
お出掛け用のBBクリームは左端に映っているベノアです。

実験内容と結果
1:BBクリームのみ(毛穴は目立つ崩れるのも早い)
2:毛穴パテ職人のみ(毛穴は目立ちにくい多少テカるけど崩れにくい)
3:化粧下地のみ  (毛穴はやや目立ちにくいがテカるし崩れるのも早い)
4:化粧下地+パテ (毛穴は目立ちにくいしテカりも無くほぼ崩れない)
いずれも最後にパフを使用して微調整しています。
お肌の調子にも左右されるけど余程荒れていない限り
4の使い方がベストですね、安物のBBなのに
仕上がりは何故かクリーミー!?
理想だったんだよねクリーミーな仕上がりって。

でも何でだろ?この仕上がりは!不思議だゾw
使用感については個人差がありますのでご了承を
スポンサーサイト

コメント

なぜでしょう?不思議ですね。
私も買ってみようかな。

☆青葉由宇さん

こんばんわ☆
ホント不思議なんですよね。
色んな商品あるけど低価格帯の商品にしては
上出来かもしれないです。

一番気になる毛穴の悩みが少し解消出来たので
次のステップ(顔全体のメイクアップ)に
進めそう^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/230-ae5d037d

 BLOG TOP 


