あぁ?寒い
来週からは暖かくなるそうな?

さて今回はヘアアイロン(ストレートタイプ)の話題です。
ツイッターでは何度か呟きましたが、
そこでは書ききれない部分もあるので
テーマにしてみました

先ずは使用した感想からです。

一言で言うと
「本当にこれが私の髪?」って思うほど
思い通りのスタイリングになりました!
クセはキレイに纏まり、毛先のハネも抑えられている、
何よりこの状態を半日近くキープしています。
崩れたかな?って思って手クシで元に戻るし、
コームだったらもっとキレイに纏まるので、
気になるようならスプレー使えばいいし
少しの風なら気にならかったですよ。

嗚呼!もっと早く買えばよかったよ?
ヘアスタイルが決まらない!
ってキレた事もあるんだからね

これでお出掛けの時のメイク+ヘアスタイリングで
時間短縮の効果が期待出来そう

寝癖直しからヘアアイロンまでの大まかな流れ
先ずはスタイリング剤か寝癖直しを使う
ドライヤーで乾かしながらお好みにスタイリング
ヘアアイロン登場!
クセの出易い所やキッチリと決めたい所に当てる
完成!

購入したのはテスコムのヘアーアイロン(ストレートタイプ)EPS20
b100217-1.jpg
お値段2,478円、これを選んだのは温度調整が
5度単位で90度から130度まで調整出来る。
出来れば95度前後の低温域で使用したいので。
温度がデジタル表示されるのとアイロンの先がカーブしているので
軽めのカールが付けられる(他のは角になっている)

これの特徴で「ナノセラミックコーティング仕様」ですが
アイロン面の凹凸が無いのでそれだけ熱が均等に伝わり
仕上がりにムラが出ないもの、だそうです。

これと同じ価格帯の商品は3種類くらいあり
機能も似ていますが、デザインと大きさ
後は好みと言った所でしょうか?
この価格帯を越えると次は5,000円前後
10,000円となり、このあたりまで来ると
カール+ストレート兼用だったり、
有名メーカーが参入したりですね。

温度表示がデジタルで表示されます。
b100217-2.jpg
スイッチオン!で約60度、90?100度なら1分以内で使用可能な状態に

去年購入のパナソニックのイオニティ(カールタイプ)と並べてみる。
b100217-3.jpg
ストレートの方が短い作りですね。
大き目のフックが付いているのでクリップに引っ掛けて
置く事が出来るので置き場所に困らない。

大きさはコンパクトなトラベルサイズもあったけど
旅行って滅多に行かないし、重さは325グラムだけど
メイク道具・スキンケアグッズ一式持って行く時点で
325グラム増えたぐらいで気にしないのさ!

大は小も兼ねるって言うからね

ちなみにイオニティは滅多に使いません……
去年買った時点で使うほどの長さが無かったw
髪が伸びてきて、1月ほど前に巻き巻きスタイルに
したくて使ってみたけど、カットしたので
再び使う程の長さが無くなったw
クセ毛で天然のカールが出来るので
そもそも必要なかったんじゃね?
その時にストレートタイプにしておけば
良かったのにね

昔から髪質の悩みがあって
シャンプー・トリートメントをダメージタイプに変えたり
マイナスイオンのドライヤーに豚毛のブラシ
更には洗い流さないトリートメントで労わっても
クセ毛と毛先のハネが止まらないのだ!

ネットのお悩み相談で見た事を実践しても変化ないし、
洗髪後の湿った状態ならいい感じなんだけど
乾かすにつれハネるわ、パサパサするわ、
「もう何だよ?(怒)」ってね
スタイリング剤やワックス使ってもすぐに崩れるし
今度は湿りすぎてペッタンコになってまたイライラ……

でもね、
もうこんな悩みとはオサラバじゃ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/231-4775166b

 BLOG TOP 


