
ヒゲ脱毛4回戦

今回から皮膚科で行う事に

予定より早めに着いたけど
受付を済まし待合室で休憩
事前予約(脱毛のみ)なので
慌てなくてもいいんだけどね

緊張しつつ待っているとすぐに呼ばれ診察室へ
皮膚科以外の診療もあるので患者さんは多かったです。

エステとは違った雰囲気のいかにも病院的の診察室にて
問診・照射に関する注意事項、料金のお話がありました。
下の写真はそれに関するものです。
b100301-1.jpg
担当してくれたのは「憧れのお姉様」って感じの女医さんで
特にヘアスタイルが気になって見とれていました
髪の長さは同じ位なんだけどね。

照射前に院長さん?らしき先生が来られて
先生自身も照射されていてこんな感じになります
というお話と照射の間隔についての確認の後、
照射がはじまりました。

ちなみに料金は1回8,000円
半年(4回)・年間パス(6回)がありパスで払った場合
1回6,000円とリーズナブルな価格設定です。
今回は半年パスでお願いしました。
1回あたりの値段は前の所とほぼ同じだし
ローション付き(1週間分)なのでお得ですね。
b100301-2.jpg

「行きますよ?」
「ハイ!」
パチッ!バチバチバチバチ?+毛が焦げる臭い

思わず「痛てぇ?!」と言いたくなる強い痛みがあり、
良く耳にする痛みってこれのことだと痛感……
これで輪ゴムで弾いた痛みと同じレベルなの?

痛みに関しては今まで行っていた所とは
比べ物にならない痛みです。

一回パチッと照射する度に、そこからさらに
分散するような感じでバチバチバチと当り
何か爆撃機から落とされた爆弾が地上で一斉に
爆発する映像がありますよね、そんな感じです。
それにプラスして毛が焦げる臭いもかなりありました。

照射範囲は電話では口周辺とアバウトだったけど
鼻の下と同じラインのもみあげまで
喉仏の上と同ラインの耳たぶの辺りです。

照射間隔は短く、照射場所も細かく移動していて
痛みの連打^^;これもキレイになるためさ!
とヒゲが消えた姿を想像しながら耐えていました

時間は15分位だったかな?
照射後、冷却ジェルを貼りしばし休憩
アイマスクを外して鏡を見ると真っ赤に腫れてるw
ローションを塗り次回の照射時期のお話をして
終了です。

照射間隔は40日のインターバルだったのですが
先生より30日で様子見ましょうと言われ次回は
最短で月末ですね、予約が混雑しているので
こちらの希望通りになるか???ですけど。

今回は期待出来そう。

スポンサーサイト

コメント

もうちょっとです

こんにちは
ときどきお邪魔してました^^

私も病院でレーザー脱毛しました。
今までに3回終了です。

一回に約170発照射してもらって料金は7000円です
口の周りから顎と喉にかけてと頬のあたりまでしてもらってます。

黒い毛は9割無くなり残りは白い毛が多いくらいなので、次からは電気針脱毛にしようかと…
できるところを探してます。

完全に脱毛したいですね

☆あゆみさん

こんばんわ!
いつも見てもらってありがとうございます!
病院だと認可料金の関係で7~8,000円
が相場みたいですね。

今までと機械が違うので一概に比較出来ないけど
今回は効果が期待できそうで楽しみです。

腕・脚は家庭用の脱毛機で薄くなったし
ホルモン服用するようになってさらに
薄くなったし延びる早さも遅くなりました。

夏に向かってキレイにしたいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/236-be4082a5

 BLOG TOP 


