今日は寒い!
今年は良く雪降るなぁ
でも道路に積もってシャーベット状に
なったのは数年ぶりです。

今回からメイク用品を「コスメ」のカテゴリにして
取り上げてみようと思います。

最初はエチュードハウスのBBクリームです。

BBクリームって多くの商品が出ているけど
どのメーカーの何を買ったらいいんだろう?って
悩みありますよね?

私は2種類持っていて
最初に買った980円のは日常用として
ベノアはお出かけ用と分けて使っています。
そろそろ最初のが終わりそうなので
新しいもの買わないとって思い
情報収集して見つけたのがこちらです。

エチュードハウス プレシャス ミネラル BBクリーム SPF30/PA++ 50g

b100338.jpg
透明なサラ肌(1号)と透明なツヤ肌(2号)
2種類あってツヤ肌タイプを購入しました、
レビューを見たところ2号の方が多かったので
送料込みで1,800円です、在庫も少なくなっていますね。

このメーカって「オネエ☆MANS」でIKKOさんが紹介された事で有名ですね!
って恥ずかしながら情報収集の中で知りました……
あの番組は欠かさず見ていて、そこでBBクリームを知ったんだけど
その当時の私はホル前でお化粧とかファッションに興味あったけど
あくまで趣味としてオンナの子になっていたのが
まさか数ヵ月後にトランス生活するとは思っていなかった

これは紹介されたものとは違う商品ですが同じメーカーと
言うだけで何か期待しちゃいますね。

他に候補としてあったのはミシャでした。

レビューですが、
プッシュ式になっていて1プッシュの量で
かなり伸びますので出しすぎに注意ですね。
色は白っぽく色白の方だと余計に白が目立つかも?ですね。
私はかなりの白い方なので、
パウダーファンデーション使う事で調整しました。

朝の洗顔後に使うとまた違うかもしれないし
毛穴パテ職人と合わせたりと色々試してみます。

ちなみにコレは母親が使っているものです。
カワチで60g3,980円だったと思ったけど、
年末にQVCでセットで買ってたw
b100339.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
私もBBクリーム使ってます。
ココ↓のエステメドっていうのをつかってます。
http://winkwink.jp/
前はエチュードハウスのを使ってたんですが、たまたまもらったサンプルがよくて。
私も下地に使って手持ちのファンデーションをはたいてます。
おかげでこの冬は乾燥知らずでした。

☆ココさん

こんばんわ☆始めまして!
BBクリームって沢山出ていて
ホント迷っちゃいますね。
今の所、ベノアといい勝負なので
使い分けの予定です。
今日はツヤ肌をしっかり実感!

エステメドも良さそうですね^^
また楽しみが出てきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/240-41543f31

 BLOG TOP 


