8日(木)にヒゲの脱毛行きました!
前回の照射から約1ヶ月過ぎ、所々復活して
ストレスだったけどやや解消です(;^_^A アセアセ・・・

照射の日はメイクはNG!ですし
ローションも塗れないんですね、
照射範囲外ならとアイメイクだけする事に
眉を薄く書いて、マスカラも少量で…

でも照射の時にアイマスク付けるから
メイクする意味がナイw

今回は出力が上がりますので
痛みがあったら言ってくださいね!と
照射が始まりました。

この前と違う女医さんでした。

痛みは前回よりも増しているゾ!
頬のあたりでこの痛みってコトは
鼻の下はどうなっちゃうの!?なんて思いながら
何発照射するのかカウントしてみた…

その回数
約309回!
カウントしていて「約」って何?って思うけど
鼻の下あたりで痛みが強烈で数回飛ばしたかも?

内訳は顔の左右で120回×2+鼻下・口周り70回=約310回です。
1回パチッってする度に、そこから4,5発バチバチとくるので
毛根に当った回数はもっとでしょうね。

照射中のイメージは
パチッ!バチバチバチ!モワァ?(焦げる臭い)
これの繰り返し…って解り辛いね^^;

照射の後、鏡を見て驚いたのは
アゴ先の両側に1センチ角の範囲で
密集地帯があってイヤだななんて
思ってた所が消えてました。

照射の際の焦げた臭いは、
毛が膨張して飛び出て来た燃えカスなのかしら?
鼻の下が結構な青みを帯びていたんだけど
かなり間引かれた感じでスッキリしています。

前回よりも長めの冷却で、
初回の効果と次回の予約のお話して終了!

塗り薬って照射1回ごとに4?5日で
使い切るのかと思ったら塗りすぎも良くないので…と
新しく貰って来ましたw

場所を変えて2回目ですが目に見えるレベルで
薄くなっているのが解って気分がいいですよ!
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

おひさです^^

懐かしいな、その感覚。
バチバチ もわ~と焦げた臭い。

きれいな肌になれるといいね。

私は年間プランというので1ヶ月おきに12回照射という感じでした。
あと白髪もあったので、そこは針脱毛しました。
針はまさしく刺される痛みと焼かれる痛みで悶絶涙ものでした。

それでも完全撲滅って訳にはいかなくて今でもしぶとい残党があちこちに顔を出してきます。
お金がないので、追加照射できないので毛抜きで対応しています。

☆ゆきのさん

こんばんわ☆お久しぶりです!
抜けた所はホント!キレイになりますね
まだらになっているので、そこを見ると幻滅ですけど(汗
今の所は半年コースで4回まで可という条件です。
数回は更新しないとキレイにはならないのかなぁ?

白髭も目立ちますね…今の所は抜いていますけど
キリがなくなったら針かもしれないです。
何かとお金掛かりますね、今もこの先も。

まじ?Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなにやられたら、耐えきれません。
…って、そこだけは絶対通らないと行けないんですよねぇ。
頑張ります。

☆青葉由宇さん

こんばんわ!
照射してからの数日(3日位?)は
腫れが残ったり、剃りにくかったりして
鏡見るのがイヤになるんだけど
10日過ぎたあたりから効果を実感できるので
やはり早いうちに脱毛するのがいいと思います。
痛みは強いけど耐えるだけの価値は確実にありますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/247-c563dac9

 BLOG TOP 


