こんばんわ♪
最近はブログよりもツイッターの方がメインに
なっちゃいましたね

今回はツイッターでは書ききれない話題です。

買ってみたものの使い切れずに
放置されたしまったモノって
結構ありますよね?

化粧品だったりシャンプーだったりイロイロと…
そこでシャンプーに限って再利用法を考えてみます。
今月よりシャンプーをパンテーンに変えまして
以前使っていたラックスのシャンプーが余っちゃいました。

捨てちゃうのはもったいないし、
放置していても「早く片付けろ!」って言われるし
他に活用法はないかいな?とダメ元でググってみると
再利用法が意外と多く紹介されていました

洗剤の代わりとして使用したり(セーターなんか同じ毛なのでいいとか)
トイレ掃除に使えたりするので(香りがいいので清潔感が出る)
調べる価値は十分アリでした。

実は調べる前に洗剤の代わりに使った事がありまして
何をしたかというと家族用の洗濯カゴに入れられない
下着を洗うのに使ってみました
家族同居だと「ブラ・タイツ・ストッキング」は洗濯カゴに入れられないので
自分で洗うのね、それもお風呂入ったときに洗ってます(アセアセ

ちなみにショーツはユニセックスなので堂々と洗って貰ってますw
カジュアルギアというブランドで安くて気に入ってます!
デザインはゴム部分にロゴが入っていて色は黒かグレーです。

洗濯用洗剤をコッソリ持ち込んで洗うとニオイが残るし変に泡立っちゃって
すすぎがタイヘンなので、試しに…とシャンプーを使ってみると
香りもいいし仕上がりも柔らかくて着け心地もいいので気に入っちゃいました!

でもシャンプーで下着洗うのもヘンじゃね?って不安もあったんだよね。
調べる順番は前後したけど、結果オーライ!だからいいとしましょう!

何かの参考になるかな???
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/248-7bed0c07

 BLOG TOP 


