
1年半が過ぎました

今日(5/8)でホル開始から1年半が経過!(^^)!
年齢的に遅かった摂取にも関わらず、
ホルモンで変化が見込める?と言われる
3年のうち半分が過ぎ、定期的に撮った
写真を見る限り変化は起きていると実感!

特に胸・肌・髪の変化ですね。
胸は小さいながらもはっきりと膨らみを帯びて(AAとAの間を往復orz)
肌はしっとり・ふっくら・艶やかに(メイクのノリが違う)
髪はクセ毛が強いけど女性の髪質に(美容師さんに言われた)
毛が増えて薄毛の悩みも解消です。
体型も何とかモデル体重キープしているし
目標持つと苦手な運動も楽しみに変えられるんだね。

最近の私はほぼ毎日メイクして(練習も兼ねて、日々の成果現る!)
ヒゲも確実に薄くなったし←ココ重要
ヘアスタイルもやっとボブになり(耳元でふんわり膨らむスタイルをマスター)
ファッションも完全にレディースになったし(スカートは同居なのでNGなのがツライ)
1年半前には想像も出来なかった事が今は普通になってます。
気持ちの開き直りというか、
本当の姿で居られることの喜びかは???ですが
精神的に落ち着いています。

だけど周囲との付き合い方に少しずつズレが出てきました。
特に身内との関係は面倒に・・・
外見のことで良く言い争いになります(ファッション・ヘアスタイル)
いつまでも隠すのは限度があるし、
外見だけ見ればいくら言い訳しても
女性化していないなんてムリがありすぎるw

あと残り1年半でどんな変化があるのかなぁ・・・?
変化のペースは落ちると思うけど半年が過ぎるたびに
「あの時とまた変わってる?」なんて言えたらいいな(*^^)v
Image510.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ~^^
ホル 1年半経過とのこと 順調で なにより です。

奈央さんはいい反応が実感できているみたいだから
きっと、あと1年半もすれば 自然に埋没できそうですね。そうなれば、お母さんも徐々に娘として接してくれるかもしれませんよ。

お久しぶりです♪

努力の結果が、女性として一番嬉しいところに変化して良かったですね。
お顔が良く見ない写真でも、女性のオーラしか出ていませんし。

精神的に安定していれば、あと1年半とは言わず、その先も嬉しい変化が望めますよ。
頑張ってね♪

すごいですね!写真は女性にしか見えないですよ☆
後、1年半すればもっともっと女性らしくなれるんですね。
周囲の環境はきっと成るべくして成っていくんだと思います♪
まずは女磨き頑張ってくださいね!わたしも頑張ろー。

☆ゆきのさん

こんばんわ☆お久しぶり~(^_-)-☆
過ぎてみるとあっという間でした。
周囲が「え?」みたいな反応される度に
自分では気が付かない所が変化しているんだなぁって
感じました。
娘として接してくれたら…
さらに磨きをかけないとね(^^♪

☆marinaさん

お久しぶりです(^_-)-☆こんばんわ!
お褒めの言葉ありがとうございます♪
予想外の変わり方に戸惑いと驚きが交錯しています。
外見にプラスして雰囲気も大切な要素ですし
少しでも気を抜いたら見抜かれると思うと
緊張しますね^^;
後は心が安定することを願いますね。

☆アヤさん

こんばんわ!遊びに来てくれてありがとう(^o^)丿
うれしいお言葉ありがとうございます。
後は周囲とのお付合いの方法を考えていかないと…
もっと変わるといいなぁ^^
女磨きしないとネ!

奈央さんは、すごくいい感じで来ていると思います。
あと1年半。
どんな風に変われるのか楽しみですね。

ご家族とのことは、どうなんでしょう?
納得してもらえると良いですね。
(^^)

☆青葉由宇さん

こんばんわ(^o^)丿
コメントありがとね!
特にここ一月で「あれ?」って思うことが
多くなりました。
お気に入りのメイクスタイル
ヘアスタイル、髪と肌の質感
後は体型でしょうか?
一時期ほど運動しなくなたので程よく
お肉が付いたからかな?
何か分からない事が多くて不思議です^_^;
変化のペースは落ちると思うけど後半戦が
楽しみです!

後は家族との関係ですね…
薄々感づいているとは思うけど
家系を気にする一族なのでどうなるのかな?

奈央さん、おひさしぶりで~す。フウランです。
女性化進行中ですか?似あってますよ髪型。
私は躁極性障害ほぼ寛解見たいです。コントロール出来るように成ってます。
またコメントでも下さいね!!

☆フラウンさん

こんばんわ☆
お久しぶりです~
髪型はやっと憧れのボブに近づいてきて
少しずつだけど望みが叶いつつあります。
フラウンさんもよい方向へ向かっていて
願いが叶いつつかしら(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/251-cf7422bb

 BLOG TOP 


