
髪は女?の命

今回は髪の悩みです。
といっても薄毛じゃないです(^_^;)
ホルのおかげでM字消えたんだからね
ホントだよ(^^ゞ
生え際の産毛がすんごいコトにw

今日の悩みは、

クセっ毛であります!

ブログやツイッターでクセ毛の事に
度々触れていますが、もうスゴイのよ
何が?って外ハネにパサつき
スプレー噴いてもすぐ乾燥
アイロンかけてもあちこちハネるわ

そりゃもう朝なんて、
メイクの合間にヘアスタイルも
決めなければいけない訳で
慌しいのですよ<(`^´)>

鏡を見るたびに
縮毛矯正すれば少しは変わるよね
なんて思いながら過ぎ去った日々…

思い切って縮毛するか!って美容院へGo!
でもね値段見たら1万円近くしたので
スルーして隣のドラッグストアへw
そこでこのような商品を買ってみた。
Image584.jpg
色々な商品あるけど最近CMで見た!選んだ理由はそれだけw

使い勝手ですが、ヘアカラーと違って面倒です…
チューブが2本入っていて1本ずつ時間差で塗り塗りします。

大まかな流れ
1:シャンプーの後に軽くドライ
2:1本目の液を塗りまくり、附属のブラシで髪を梳く
3:5?15分放置プレー
4:洗い流す
5:2本目の液を塗り塗り、またブラシで梳く
6:約15分放置プレー第2弾
7:洗い流す
8:終了(シャンプー、トリートメントは当日は避ける)

時間は結構かかりますので余裕のある時に・・・
あと風通しの良い所で行った方がいいですよ!
お風呂場でやったんだけど特有のニオイで
洗面所ですればよかったとチョイ涙目

冬場は気を付けた方がいいかもね。

使用後の効果は大きく
広がりが抑えられてほぼストレートに

ほぼ?
って何?私の場合、
ダメージが大きすぎたせいか
サラサラにはならなかったです><

翌日以降はいつも通りシャンプー+トリートメント出来るので
それで変わるかな?って思ったけどやっぱりパサ付きは
収まらずストレートなんだけど、
「何だかなぁ?」なやや残念なスタイルに

そこで新たに投入したのがコチラ
Image587.jpg
前から気になっていたパンテーンの3日に1度のトリートメントです!

使い方はいつものシャンプー+トリートメントの後、
これを毛先をメインに塗りこみソフトにモミモミします
あとはすすいで終了?♪

まだ1回目なので昨日よりはいいかもね?
そんな感じです。

5本使い終わったあとどうなるのか楽しみですね(^_-)-☆

髪のパサツキが収まって広がらないだけで
印象って変わるね。

コメント

いいなぁ。
私は髪の毛、全然増えてくれません。
(><)

☆青葉由宇さん

こんにちわ!遅レスごめんなさい(^_^.)
フサフサとは程遠いんだけど
お手入れしている効果がやっと出てきたのか
色々使ってボリューム出してます(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/257-fdf01134

 BLOG TOP 


