10月も終わりですね。
1ヶ月前まで暑い!なんて言っていたのが
ウソみたいな気候の変化…

で、秋は?
って言いたくなりますね(^_^;)

今回のお話は、
この生活もそろそろ2年が過ぎようとした
そんなある日を境に、
自分でも目や耳を疑うような
出来事があったことを話題にします。

Case 1(何かの勧誘)
郵便局での用事を済まし
徒歩で帰宅、家の周りを
ウロウロする女2人組に
私 :「あの?何か御用でも?」
相手:「こんにちわ、こちらの(家の)奥様ですか?」
私 :「え!?いやあの?何でしょうか?」
相手:「今、家庭や職場での悩みを抱える女性の(長いので略)」
そして何かパンフレットを取り出して私に見せたんだけど
女性の悩みを共に語って安らぎを!みたいな文言が書いてあったけど
何かアヤシイ雰囲気の名が見えたので丁重にお断る私…
相手もしつこく「あの奥様・・・あのですね」
私 :「まだやる事ありますので」と逃げ切る。

多少、動転していたので
母に「奥様って言われたw」って言ったら
頭に派手なクリップなんか付けるな!とド突かれる(汗)

Case 2(商品の宣伝)
資材置き場の整理をしていた時の事、
何か旗を持った3人組のオバサマに
相手:「●●から女性用白髪ケア用品の宣伝なのですが
新製品の発表会がありますのでいかがですか?」
私 :「え?あの?」
相手:「奥様、まだお若いから必要ないかもね(*^_^*)
お母様とご一緒に見に来ませんか?」
私 :「ん?(^_^;)」
相手:「お忙しい所失礼しました(^o^)/」

女声じゃないのに(というか出せない)なんで^^;

Case 3(下校途中の小学生)
Case 2の翌日なんだけど、
庭木のお手入れをしていたら
にぎやかな下校中の子供の声・・・
「ねぇ何してるの?」

「ねぇ何してるの?」

「ねぇ?!」
ここで初めて私に話しかけている事に気が付くw
私 :「なに>^_^<」
子供:「何してるの?」
私 :「木を切っているんだよ(^_-)-☆伸びすぎたからね」
子供:「ふーん、ねぇお母さんだよね?」
私 :「・・・え(^_^;)うん!そうだよw」←ついに壊れたw
子供:「えぇ?おばあさんじゃないの?」←おばあさんって何よ(>_<)
私 :「ひどーい!(これでもお姉さんだぞ!気持ちはw)」
ここまで小さめの声で話していたので
うかつに声を大きくすると「奈央ならぬ直」が出てくるので
作業に集中してシカト作戦にでた私…

しかしおばあさんって…
まぁ髪がボサボサになって広がりまくってましたからな
魔女にでも見えたんでしょw

Case 4(試供品)
10月のある日にコストコでお買い物(^_^)v
一通り欲しいモノをカートに入れてレジに向かって
歩いていたら…
「あの?こちら新商品の宣伝で試供品ですので
お使い下さい!」とあるものを手渡される。

その品とは!
ウィスパー さらさらライナー
すべすべコットンシート

2010-10-09 18-11-18.015

うぉぉ?!ついに女性用の試供品貰った?!って
後になるとこうゆう気持ちで書けるんだけど、
その場は「えぇ・・・マジで」ってのが正直な気持ちでした(汗)
だってさ当日のファッションは
ロングのパーカーにレギンス(デニムでもなくナイロンでもない)
某所で980円で買った伸縮性ゼロのレギンスw
ヘアスタイルはボブでメイクもしていたけど
決してパス度は高くないと思っているので驚きでした。

だって半年くらい前に同じ所で、
後ろに居た女子2人組に
「2丁目っぽいよねw」って会話がモロ聞こえたし
埋没はムリだな…って悟ったもん。

でもさぁ、
先月の終わり位から、肌の質が変わったり
クセッ毛だった髪がハネなくなったりして
「何でだろ?」って思いはあったのです。

化粧水に加えて乳液使うようになったからかな?
(乳液はダイソーの「酒しずく」です♪)
髪はシャンプーをエッセンシャルに変えたから?
(毛先は確かに落ち着きましたけど)
気のせいかもしれないけどまた一歩
女性化したのかな??なんて思うと嬉しかったりね。

それよりも声何とかしないとね(汗)
高めの声を意識しているんだけど
難しいね…(^_^;)

来月で3年目突入!だもんね(^o^)/
そのことは次回としまして、
今日はこの辺で!

急に寒さがやってきましたので
お体に気を付けましょうね(^_-)-☆

それでわ♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ^^

こんばんわ☆
初コメ~
なかなか、アツイ経験をされていますね^^
特に試供品はイイですぞ^^;
私も出かけて挑戦してみたいです☆

ラッタラッタ♪

こんにちは。のんびり更新かなぁ‥と思ったら 今朝ブログ見て happy頂きました!
最近 女性がメイクやファッションで素敵になる変身プログラム番組が ありますが やはりbefore→afterの差は「客観性」を得るということですね。
日本は世界中の女性の注目を集めるファッションやメイクの最先端だから、女性は人生を楽しみ充実感を得られることがいっぱいありますね。
以前の日記の奈央さん 十分素敵な女性の空気を醸し出してますよ。お母様も 内心は 娘のように思ってらっしゃるのでしょう。
マイペースでゆっくり 体を大切に。

こんにちは♪
結果が出て良かったですね!(^^)!

試供品なんていいな!
私は渡される直前に、手を引っ込められたことがあります(~_~;)

声は場数を踏んでいると、後から着いて来ますよ。

☆草薙ゆりさん♪

こんばんわ!
こちらでは始めましてですね(^_^)v
10月は一体何が起きたのかしら?
そんな1ヶ月でした。
ゆりさんも挑戦しちゃいましょう(^_-)-☆

☆フレディさん♪

こんばんわ!
メイクとヘアスタイルだけで
こんなに変わるのかしら?
なんて思いながらテレビ見ていましたけど

私自身、いざ写真に写った姿を見ると
「えぇ~!?」って思っちゃいます。
(多少の自画自賛ゴメンナサイ)

母との関係(家族全体)はトゲトゲしいですよ(汗)
今日も散々イヤミを言われました…
ヘアピンで留めた前髪は「うっとおしいなら切りなさい!」

「胸元が目立つ!」と
シャツのデザインまでアレコレ言われました。

この生活も3年目に入ろうとして
やっとペースのようなものが掴めて
焦って失敗したり精神が不安定に…なんて
事も少なくなってきました。

不定期な更新ですがよろしくお願いしますね♪

☆marinaさん♪

こんばんわ☆彡
お久しぶりですね(^o^)/

自分が思っている以上の変化を
してしまったのかな?って思います。
これに驕ることなく、最低でも現状維持!
ですね。

声はもっと場数を踏んでいきます。
アドバイスありがとうございました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/270-95a08b1e

 BLOG TOP 


