
健康診断

こんばんわ☆彡
今日はメリクリですね!
独り者だからどうでもいいけど(´Д⊂ヽ

さて今日は市の特定健診に行ってきました♪
この健診はメタボがメインのものなのですが
血液検査だったり、心電図なんかも調べてもらえ
料金も1,000円!という安さから受けてきました。

去年まで保健所で集団健診だったのが
個別に受診する方法に変わったので
近くの病院へ連絡の上、行ってきました。
期限は12月25日(つまり明日まで)で
ギリギリの健診となりました(;^ω^)

ホントは10月に行きたかったんだけどね^^

病院が初診ということでしばらく待った後、
血圧→身体測定(去年とほぼ変わらず)
少し待った後に、尿検査・・・
実はここで、次に待っていた女性と間違われるハプニングがw
看「○○さんですね?コチラになります」
私「あの・・・こっちです(;^ω^)」
看「え・・・」顔を何度かチラ見w

尿検査の後は、触診+問診があり、ここでも
看「○○なお様」
私「はい?」
看「○○なお様…」
番号札を見せる私…
看「え?あぁこちらでお待ちください(*^_^*)」
触診で思いっきり胸見られるは心音調べるのにポンポンされたり、
脂肪の量を計測?するのにお腹もポンポン♪
ちなみにブラは付けていかなかったですΣ(´∀`;)(去年、触診があったの思い出して)
ショーツもチラッとみられたw
眼底検査?だったかな下瞼をアッカンベーするようにグイっ!ってされちゃいました(^_^;)
今日のアイメイクは下瞼手付かずだったし。

続いて心電図を取り
ここで再び、胸と脚・手首に機器を付けるので
上半身を露出。
心電図の注意書きに「パンスト・タイツは脱いでください」と
あったので受ける予定のある方は、
急いで脱ぐか、履いていかないほうがいいですね^^;
履いて行かなかったけどw

最後に血液検査です。
検査用のカプセル?を3本付け替えて採血
去年は2本だったような??まぁいいや!
自分の体から血液がすーっと抜けていくのを
見るのがコワイんです・・・
足首はカクカク震えちゃうしw

健診の結果は1ヶ月位後に、郵送されるので
結果がたのしみですにゃ(=^・^=) 
今のところ、メタボ体型じゃないので、
興味あるのは「血液検査の数値」これですね!

しかしなんて言ったらいいのかな
ここでの幾つかの不思議な出来事は嬉しいクリスマスプレゼント!
そう思いました(人´∀`).☆.。.:*・゚

今日はいつもより薄めのメイクにしたんだけど
これが良かったみたい!というか
普段が濃すぎたのかも??
特にファンデーションの量が普段は多かったと思う。
最近はブラシを使っているのでブラシに取る分量が
つかめなくて濃くなっちゃったのかも。
ファンデーションをコフレドールの
オークルCからオークルDに変更したのも良かったのかな??
自然な顔色になったみたい(^_^)v

さて私のトランス生活も3年目に突入しました!
一区切りである3年目、残り1年最低でも現状維持!
このお話は次の話題ということで!

メリークリスマス!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

♪MERRY CHRISTMAS♪
サンタクロースはよい子にはプレゼントを、悪い子には枯れ枝を・・orz
きっと奈央さんとこにも素敵なプレゼントを持ってやってきますよ♪
靴下の用意は?
風邪をひかないように暖かくして聖夜をお過ごしください。

☆フレディさん♬

こんばんわ!
メリークリスマスです(人´∀`).☆.。.:*・゚
枯れ枝はイヤですΣ(´∀`;)
いい子にしますからお願いを(*^_^*)

クリスマス寒波なんてニュースがありましたから
暖かくして眠りにつきます♫

あ、靴下用意しよっと!

それでわ聖なる夜を!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/272-03f6c7c7

 BLOG TOP 


