
大丈夫ですか?

こんばんわ。
今回の広範囲に渡る大震災で被災された皆様に
お見舞い申し上げます。

震源から数百キロも離れた私の所も激しい揺れに襲われ、
屋内の物が散乱する状態でした。
見舞いの為、外出して数分後に遭遇し車の中でもハッキリと
異常かつ長い揺れを感じました。
改めて今回の地震が大規模であった事と自然の脅威を感じさせられました。

震度5強の揺れでした、2004年の中越地震も同じ震度だったけど
今回はその比じゃありません、太平洋沿岸の広範囲で同時多発した状態だと
同じ震度でも大きく感じました。場所によって6弱の所があったみたい。

地震発生と同時に停電し、いつ回復するかも分からない状態で
ワンセグもバッテリー切れで2回車に充電に行きました。
結局、充電時間もかかり夜間にエンジン掛けっぱなしは迷惑なので
ローソクとラジオを頼りに過ごしました。
電気は発生から半日過ぎた深夜2時過ぎに回復

相次ぐ余震と時折流れる緊急地震速報に緊張と興奮・不安から眠れない一夜でした。

まだ色々書きたいことがあるんだけど、少しづつ記録として更新していきます。
スポンサーサイト

コメント

ご無事でなにより!

ご無事で何よりです!
まだまだ余震も続いているし 原発の処理が完了するまでは放射線の心配も続きます。
16兆とも試算されている損失は、被災地以外の生活や国全体の経済も 復旧するのは 本当に大変なことです。
ただでさえ経済不況の中で民主党がバラまきして国の財布は空っぽでしょう。これからどんな状態になるやら・・・
でも しっかり生きていることを感謝して 前に進みましょう。

☆フレディさん♪

こんばんわ!
フレディさんは大丈夫でした??
関東に住んでいる人間として
関東大震災を最も恐れていましたが
遠く離れた三陸沖でこんな事に
巻き込まれるとは思っても居ませんでした。
計画停電や燃料不足など当面続きそうだけど
気持はもう日常に戻りつつあります(^O^)v
必ず復活!絶対に負けない!

奈央さん、お元気で良かったです。

今回の地震は、凄かったですね。
でも、やっと終わりそうで、とりあえずはホッとしています。
まぁ、地震が終わっても被災されている方々や復興はまだまだですけど。

早く、全てが終焉して欲しいものですね。

☆青葉由宇さん♪

こんばんわ!
自然の脅威を思い知らされました。
余震も相変わらず続いていて
早く収束してほしいです。
徐々に日常の生活リズムに
もどりつつあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/279-69a5a41a

 BLOG TOP 


