上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防災対策?

こんばんわ!
あの大地震から半月が過ぎ
未だ余震に見舞われ、原発の問題など
自粛ムード漂う雰囲気になってしまいましたね…
一日も早く安定した世の中になることを願っています。

さて、先ずはこちらの写真を

Image907.jpg
これは11日の地震で停電から回復したときに
ケータイで撮影した私のお部屋です。
ドレッサーの様子ですが大きな揺れで、
スプレーとかが散乱しています(元から少し散乱してたけど(^_^;))
左上の丸い鏡はいつもは左側を向いているんだけど激しく揺れてこの状態に
左下はPC本体で上にスカパーチューナーとビデオブースターがあるんだけど
これも下に投げ出されてました。(帰宅したときに元の位置に戻しました)
奥のタンスの上にあった小さな観葉植物も落下…
ワイヤレスマウスも滑り落ちてる…
写真には写っていないけどクローゼットの中の物も滑り落ち
テーブルの上の物も多数投げ出されていました。

改めてこの写真を見てヒヤリとしたことがあるんです。
右下にドライヤーが落ちているけど、
もしも落下の衝撃でスイッチが入ってしまい
そのまま熱風が周囲の物に当たっていたら…
揺れと同時に停電したんだけど、回復した後に回り続けていたら…
幸いスイッチは切れた状態でしたけど、
阪神大震災でも電力が回復してショートやストーブの電源が入ってしまい
大火災になってしまったので、この写真を見て反省しました。
これ以来、必ずコンセントから外すように改めました。

この日まで愛用していたロフトベッドで寝るのは怖くなり
思い切ってお部屋の模様替えをしています。
その模様は次回の更新で(^.^)/~~~
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/280-816f1fe9

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。