
ヘアケア

ゴールデンウィーク始まりましたね♪
私は昨日、那須高原までお出かけしました(^O^)v
車窓からアルパカの群れを見ましたよ(*^^*)

今回はヘアケアで新しいグッズを買ったのでそのお話を。

私の髪もやっと肩に掛かるくらいまで伸び
念願のボブスタイルになったのですが、
くせ毛の悩みがあってドライヤーだけでは
思ったとおりにならなくて、
ブロー→ヘアアイロンと手間をかけてやっとサラサラになるんだけど
これも数時間後にはハネたり前髪が湿気でクルリンパになって
気分は赤丸急降下(T_T)
先週のオフ会でも左の前髪がクルリンしちゃって、そこが残念でした。

そして思った!
コードレスのヘアアイロン買ったらいいんだ♪ってね
価格はピンキリなんだけど、安いのは評価も☓で
評価の高いのは効果はあるんだけど高価!

それなら他の方法でヘアスタイルをキープさせるには・・・
なんて事も思ったんだけど、スプレーでガチガチにするのも変だし・・・

5月末のオフ会までに対策しないとアカンと思っていたら
楽天のメールでこの商品の案内が来たのね
ヘアアイロン
商品の説明とレビューを見ると評価も高いし
MAX200度の高温なので縮毛矯正に近い効果があるっていうし
前髪クルリンが抑えられた!なんて聞いちゃうとねぇ(*´∀`)
思わずポチっちゃいましたwww
左が新しく買ったもの、右は1年前に買ったものです。
Image963.jpg
連休前にギリギリ届きまして((o(´∀`)o))ワクワクしながら使ってみました!
最高の200度で当ててみると、今までのアイロンの最高130度と比較して
サラッとした仕上がりでアイロンのプレートが全く引っ掛かりがなくスムースでした。
仕上げた後もこれを使う前はオイルで保湿していたんだけど
これは特に保湿すること無くそのまま寝ても手ぐしでサラッと元通り(^O^)v
気になっていた前髪も一日キープして気分良かったですよ!
またプレートの幅も短めで扱いやすいです。
縮毛矯正するとこんな感じなのかしら?

使わないアイロンが2本になっちゃったけどどうしようw
Image965.jpg
左のカールアイロンは殆ど使ったこと無いなぁ・・・

アイロンの熱が髪に与える影響を考えて
アイロン用のスタイリング剤を買ってみました!
以前、リーゼのアイロンメイクコレクシションを使ったんだけど
今回はモッズ・ヘアのホットグラマー泡ウォーター(デュアルヘアスタイル)買ってきました!
これってトライアルにお買い物に行ってコスメコーナーで偶然見ちゃったんだけどねw
熱の力を利用して弾力チャージ!だそうな

今これを使って1時間くらい経つけどツヤがあってサラサラキープです♪
Image966.jpg
真ん中がモッズ・ヘアのホットグラマー泡ウォーターです。
左はラサーナ海藻ヘアエッセンス(洗い流さないトリートメント)
これは髪を洗った後に使ってます!
濃厚なオイルでこれだけでもブローすればしっとりと潤ってくれます。
右はリーゼヘアカクテル。色んなスタイリング剤使ったけど
ミストタイプよりオイルの方がしっとり潤ってくれるので
オイルタイプを愛用しています。ここに辿りつくまで投資しましたなw

髪の長さとヘアスタイルで印象って変わってくるから
お肌同様ケアしないとね(*´∀`)

昨日行ってきた那須の茶臼岳方面の写真です
DSCN0496.jpg

素敵なGWを!
スポンサーサイト

コメント

いいわね

私も使ってみようかしら。
ウィッグだけどね。。
以前、抗癌剤の副作用でなかなかね。

☆yoriさん♪

こんばんわ!
抗ガン剤の副作用って色んな所に出るみたいですね
今、身内が治療受けているのですが、
手足のしびれや指先が黒くなったり
味覚が変化したり・・・

くせ毛のボブも良いかも(^_^)

くせ毛 僕は真っ直ぐすぎるのが癖で パーマで横に流れるようにしても スプレーしても 落ちてきてしまいます(汗)
両親はふたりとも他界しましたが 病んで入院 闘病していても 「いる」のと「いない」のには 大きな違いがあります。
本人は病気と闘い苦しんでいたのですが・・・でも、生きていてこそ 喧嘩も出来るし 笑うことも出来ます。
分かってはいるのですが、もう少し 長生きして欲しかった と思っています。
人の「存在」って 大きいですね。

☆フレディさん♪

こんばんわ!
ストレートヘア♪憧れです(*^_^*)

闘病中の家族とは色々、すれ違いばかりでイライラさせられるけど
居る・居ないで心の支えって変わるんですね
今まで他人事だと思っていたけど
この先自分が体験すると思うと…

心・・・

健やかでいるときには意識しませんが・・ 仲良く楽しくても、すれ違って ぶつかり合っても 限りある「時」を削っていることには 変わりありませんね。
かけがえのない者同士だからなんですね。
言葉は 心のすべてを表現は出来ないし 「そのとおり」のことを伝えられる人なんていませんしね。
素直にはなれる人なんかいないんじゃないかな。
ただ・・いつも思ってさしあげてください。
奈央さんの優しさは きっとたくさん伝わっていますよ。
僕は両親のどちらの最期にも間に合いませんでしたが 何かうまく事が運ばないときや体調の良くない時には「しっかり生きなさい」と 今でもどこかで言われているような・・・
そう想うことにしています(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/293-3458fa80

 BLOG TOP 


