こんばんわ!
9月も半ばだというのに
何ざんしょ、この残暑は!

この前の台風で秋の風になったと思ったのにw

そんなわけで10日の土曜日にオフ会参加してきました( ´∀`)

今回のオフ会は全部で10人というオフ会初の大人数です!
それも昨年のオフ会でお世話になった方以外は皆さん初顔合わせです。
ブログ・ツイッターで親しくさせて頂いてる方々で、
初めて会うのに初対面と思えない不思議な感覚でした。

場所は北千住で集合時間は夕方
私は路線バスの時間と家に長い時間居たくないので(バレるからw)
午前中に出発!

夕方までは一人!当初、横浜中華街へ行こうと計画してたけど
急な予定変更で、お台場でランチして観覧車乗って、ゆりかもめ乗って
その後、有楽町の鹿児島県のアンテナショップ→北千住のプランでGo!

ファッションは7月のオフ会の時のショートパンツにニーハイw
ニッセンで買ったパンプス、キプリングのショルダー!
この日の為に投資したんだよね

いつもの11時台の湘南新宿ラインに乗り
この前ゲットしたSuicaでグリーン車(^_^)v
fr_595.jpg
盗撮じゃありませぬ!

新宿をスルーして大崎まで乗車
りんかい線に乗り換え東京テレポート着
fr_597.jpg
暑いし風強かったよ~ヘアスタイルが徐々に崩れる(;´д`)トホホ…

fr_598.jpg
お好み焼きです!
♂ならここで一杯!だけどここはキリンフリーで
美味しかった~周りはカップルが多く、一人で食べていたのは私だけw

身だしなみ整えて(今回のファッションです)
fr_599.jpg
絶対領域ですよ~

ウィンドーショッピング
fr_600.jpg
コスメショップでしばらく吟味、Chacottの商品ズラリありました!

お次は観覧車!移動中の一枚
fr_602.jpg
トヨタ車の展示場の一角に旧車が…
左のトヨペット・コロナ懐かしいなぁ
子供の頃、まだ現役で走ってました!
うちの車はこれから派生したコロナマークIIでした(初代)
しばらく周囲をグルグル舐めるように( ´∀`)

いよいよ観覧車♪
DSCN0597.jpg
混雑しているかと思ったら意外にも待ち時間ゼロで乗車!
乗り場で記念写真をパチリ!(希望者向けサービス)
撮った写真は降りる頃に出来上がり購入

観覧車の中では嬉しくて一人で大はしゃぎ
DSCN0581.jpg
中央はANAのボーイング777-300

DSCN0583.jpg
フジテレビ

DSCN0587.jpg
船の科学館

DSCN0593.jpg
羽田方面
新滑走路完成前は海沿いのC滑走路に着陸するため
このクレーンの辺りから大きく旋回する着陸コースがあったんだけど
これがなくなってしまったのが残念(T_T)
一度ここから着陸機を見たかったなぁ…

このへんは70年代ドラマのロケで良く使われていましたね。
クレーンのあるとこなんて大都会で爆破されてたしw

DSCN0596.jpg
霞んでるけどスカイツリーが見えます!

この他に海ほたるやビッグサイトも見ることが出来ました。

約16分間の空中散歩も終わり
記念写真を受け取ってお台場を後に
fr_613.jpg

ゆりかもめで新橋へ
車窓は素晴らしき光景でした( ´∀`)
次は水上バスで行きたいな

有楽町の鹿児島県のアンテナショップに寄って
オフ会のおみやげ(かるかん饅頭)、家族用につけあげ(さつまあげ)購入

この時点で集合時間に余裕があってアキバもいいかな?って思ったんだけど
脚がそろそろヤバそうなので上野へ休憩のため移動。
履きなれないパンプスだから疲れたわw

北千住で待っている方がいたので、上野で休憩すること無く、
そのまま日比谷線で移動。
緊張のご対面!このあと買い出しに行ったりして集合時間
隠れ家っぽい雰囲気のお店でオフ会開始!
DSCN0598.jpg
飲んだり食べたり楽しい時間を過ごし、河川敷へ移動して花火しました!
このへんは良く歩きました(^_^;)

楽しい時間はあっという間…
駅から離れた所だったので、慌ただしく一人サヨナラ(;_;)して
夜道を一人、パンプスのかかとをコツコツ鳴らし近寄るなオーラ出しながらw

無事最終の乗って帰宅。

この日の歩行距離11キロ!
歩数は約2万歩(^_^;)
脚には豆が(;_;)
fr_611.jpg

今回のオフ会は暑さとの闘いでした
メイクは持ち堪えたものの、ヘアスタイルは日中の早い時間に崩れ
最後は後ろ髪を束ねてクリップで留めるスタイルに変更。
猛暑の中の女性化という意味でデータ取りになりました。
純女さんでも条件は同じだと思うと改めてお姉さんの道はタイヘンだって感じました。

次は10月末にお泊りオフ会
楽しみ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/302-6fa39fd5

 BLOG TOP 


