
スマホデビュー♪

こんばんわ!
10月も終わりつつあるというのに
夏日の日があったりと寒暖差で
体調がヨロシクない私であります。

さて、この度思いがけないきっかけで
スマートフォンを持つことに(^^)v
1週間前までスマホ持つなんて
思いもしなかった私

iPhone4sが話題の中心となっていますね
世間ではauかソフトバンクか迷う中、
私が手にしたのはauのIS04FV (*´∀`)

色はホワイトをチョイス!REGZAです(家のテレビもREGZA)

ケータイの機種変は今年の頭から意識していて
パケット通信費を抑えたいからWi-Fiケータイを視野に入れててね
そんな時にiPod touchの存在を知ってtouch買ったの。

iPod touchとIS04FV

4.0インチ液晶、大きいですね♪防水なんだって

スマートフォンの最低維持費を調べていたら
この機種ね、一括0円で毎月割もあって
割引費用も高く、割引条件の料金プラン+パケット定額に入っても
差し引きで200円台で維持出来る上に、
SBからのMNPなのでお得な乗り換えとなりました(^^)v

ガラケー+iPod touch with モバイルルーターでも十分だったんだけど
この維持費は魅力ですね、最低維持費で使うには
プランSSシンプル(980円)+ダブル定額(2100円)+ユニバーサル(7円)=3087円
ココからこの機種の割引額(2845円)を差し引くと→242円 (゜o゜;
明細書をWeb利用にすると21円割り引かれるので、221円で運用出来るとのコト

但しこの方法、3G回線は利用せずWi-Fi運用のみで使う場合です。
この方法だとEメールが使えないなど不具合があるので
IS NET(315円)をつければ536円だけど、今まで払っていたのが987円だったので
これでも十分魅力ある値段ですね♪

パケット定額も2100円分あるし

MNPはケータイショップでなくレクサスというネット通販を利用しました。
都会だとショップも多くキャッシュバックサービスも有るんだけど
地方だと中々、見つからなくてね(;_;)
在庫も都会ほど無いだろうという思いからキャッシュバックは無かったけど
安全策で通販にしました。
後日、近所の小さなショップ見たら1万円キャッシュバックやってたw

このIS04って機種、某掲示板や価格コムの評価は良くないんだよね(^_^;)
電源周りのトラブルその他諸々(^_^;)
それを改良して販売されたのがIS04FVみたい。

不安を抱えながら使い始めたのですが、
充電が終わってケーブル外したら残量1パーセント (^_^;)
ワンセグが起動しない、SDカードを読み込まないというのを経験www
充電以外のトラブルは対処できたんだけど、ココだけは不安ですね…

スマホなので電池の持ちは悪いです、
iPod touch用に買った充電器では100%充電はムリ(T_T)
モバイルブースター買ったほうがいいですね。
ワンセグの感度は923SHと比較すると弱い(^_^;)

アプリもipod touchには無かった物が多く出ていて
モバイルルーターのバッテリ残量を知らせてくれるアプリもフリーであったし
フロントカメラが無いので自分撮りが不安だったけど
有料のMorpho Self Cameraってアプリだと音声案内でアシストしてくれ
笑顔にならないと撮影してくれなかったり、小顔補正とか嬉しい機能が付いているの。
GPSも使えるし、MNPのタイミングもグッドでした!

壁紙はこの通り^^

この壁紙は「kawaiiスマホ壁紙」って所で見つけました( ´∀`)

今までのガラケー923SHは母にワンセグ用として上納w

さて、月末は泊りのオフ会なのだ!
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

ブログ楽しく拝見しています。
コメント初めて書くので緊張…。

スマホいいですねぇ、使いこなすのが大変そうなので手を出せてません。
以前の投稿で見て同じPCを買ってしまいましたが、慣れるのに時間かかりそうです。

☆ひろさん♪

こんばんわ!初めまして( ´∀`)
機能の多さに驚いています(^_^;)
コレ一台でパソコンの出番が低くなっちゃいました
以前はデスクトップPCだったのですが
電気食いなのでノートにチェンジ!

同じPC持ってるのですね!
ウィンドウズ7の扱いに戸惑いましたが
慣れると快適です(^^)v

便利になりましたね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/304-08f531e9

 BLOG TOP 


