
3年が過ぎて

2008年11月8日 午後12時
1錠のホルモン剤から始まった私のトランス生活
3年が過ぎて4年目突入…

イロイロあったなぁ 1年目は自傷行為と自殺未遂、破壊活動 ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
思い出したくない暗黒時代
知人へのカムで人望を失い(まぁその程度の付き合いだった)
楽しかった思い出は胸の膨らみが手に入ったこと!(少し膨らんだだけ)

毎日お昼食べながらテレビで見た
夏目三久のヘアスタイルに憧れていた(髪が伸びたらそれほど似合わなかった)

2年目は中盤まで暗く、後半急上昇
2010年の始まりは最悪(命の母に助けられた?)
ヒゲ脱毛を皮膚科で行い夏ごろに完了!(後はトリアで定期的に)
この辺りからメイクをするようになる(最初はヒデェもんだw)
秋ごろ、急に女性に間違われることが多くなる(生理用品のサンプル貰ったり)
「もしかしたらパス度上がったんじゃね?」という強気な気持ちを持ってから
運気が上昇!同じ頃オフ会に参加することになって初めてのオフ会(初回からお泊りだよ)

3年目は過去2年がウソのようにハイテンション!(たまに沈んでも復活は早い)
オフ会は2ヶ月に1回のペース、都会進出、一人でお台場周りなど
外出は自信付きましたよ!3年前なんてホント夢の世界の話だったからね
それが実現して兎に角嬉しい!嬉しい!嬉しいのだ(^_^)v

今までの人生なんて諦めが先行して、挫折していたけど
トランスに関しては根気強く続いたと思います。

まだ先の道のりは長いし着地点は見えないけど
最低でも今の気持ちを持っていたら
生きる糧になるんじゃないかなってね♪


ホルモン剤の効果が現れやすいと言われる3年が過ぎ
この先どうなるのかなぁ…?
「ホルモン剤だけじゃ変わらないよ!」
「変わったって思ってるのはアナタの思い込みですから~残念!」等の
書き込み見るけど、何を言われても過去の自分と
比較すると変わっているんだよね。

変化も感じ方も人それぞれ、思い込みだっていいんじゃない?
それで自分に自信がついて前に進むきっかけになるんならね。

この先の私はどうなって行くのかな??

これからも宜しくね♪

5年前の俺だった頃と先月のオフ会の私の写真

ヒゲは生えてるは、2重アゴだわ、肌汚いし髪もヘン…
スポンサーサイト

コメント

私の場合

10月の誕生日でホルモン初めて1年です。
と、いっても今の量になったのは半年かな?

元々泣き虫ですが、最近は酷いですね…。
すぐ泣きますすし、感情の調整がうまくいってません。
でも、胸が大きくなったり、肌質が目に見えて変わるのは正直うれしいものがあります。

今の悩みの種はカウンセリングに行くか否か…。
昔から私は、普通の男ではないのかも、って思いがますます強まった感じ。

最後の写真をみて、奈央さんみたいに綺麗になってやる!ってなりました。
少し頑張ろ~。

☆ひろさん♪

こんばんわ!
メンタルのコントロールは大変でした
一番つらかった出来事で良く涙しましたよ
3年過ぎて外見も変わってきて、
そろそろカウンセリングに進むべきかなぁって
思います。
すぐに結果が出る世界じゃないので
辛いことがあってもブログで綴ったりして
ひとりで抱え込まないで下さいね!
多くの方に何度も助けられた私です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/306-ba1ec2a9

 BLOG TOP 


