
江ノ島

暖かくなったり冷え込んだりで春本番!はまだまだかな?
今回のお話は初めての江ノ島一人旅です( ´∀`)

庭に咲いた梅の花ですよ!
20130319_114455.jpg
毎月開催している飲み会があるんだけど、
いつも集合時間まで都内周辺を1人散策しています。
今までに横浜やお台場とか行きましたよ!
寒い時期はパスしていたけど暖かな日和だったので
一度行きたいと思っていた江ノ島まで行っちゃいました(*^^)v

遠出すると交通費も掛かるのですが「休日おでかけパス」という
有効エリア内乗り降り自由の切符があることを聞いて使ってみました。
20130310_205808.jpg

但し、私の利用する高崎線は神保原から南が有効エリアなので
高崎=神保原は別途往復乗車券が必要…
この切符はエリア内の駅でのみ販売なので本庄駅で購入しました(汗)

湘南新宿ラインを使って東海道線内まで乗り換えなしで便利になりましたね
藤沢から小田急線に乗り換え片瀬江ノ島へ!
IMG_20130309_141602.jpg

初めての江ノ島だよ~
IMG_20130309_142529.jpg
IMG_20130309_141646.jpg

お昼を遥かに過ぎての到着だったので名物「しらす丼」は次回に(T_T)

片瀬江ノ島から江ノ島駅までの小径をキョロキョロしながら↓買っちゃいました
IMG_20130310_101237.jpg
IMG_20130310_101321.jpg

江ノ島駅~鎌倉までの車窓に感動!
20130309_143911.jpg
20130309_144538.jpg
IMG_20130309_145550.jpg

鎌倉から横須賀線(初めて乗ったw)湘南新宿ラインと乗り継ぎ
会場の池袋に到着!前に池袋で駅から出られなくなって涙目になりましたが
今回は無事出られました(;´∀`)
そして夜の街へ…
IMG_20130309_165052.jpg

次は早い時間に行きたいな!
しらす丼食べて、江ノ島まで渡りたい!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/319-1505f6f9

 BLOG TOP 


