
鹿児島旅行

連休明けの5月9~10日で鹿児島へ行って来ました!
母の出身地で、昨年亡くなる前に先祖参りに行きたいと希望していて
結果、叶わぬ事となってしまいました。
両親の一周忌までにそれぞれの家系のお墓参りに
行っておきたいという気持ちとこれからは悲しみよりも
楽しかった思い出と共に新しい生活を送るための
区切りとして行くことが出来、納得の行く旅となりました。





6年ぶりの鹿児島は中央駅周辺も大きな建物が立ち並び
朝市の光景も懐かしさを残しつつも規模が小さくなっていたり
月日の流れを感じさせてくれました。

到着早々、空港からレンタカーで海岸線を横目にドライブ♪
名物の両棒餅(じゃんぼもち)を買いました!
IMG_20130509_134045.jpg
じゃんぼもち 老舗の中川家の駐車場から望む桜島

お墓参りは翌日に行く予定が、天気が予報より早く崩れそうになったので
そのまま市内を通過して母方の先祖のお墓へ…

その後チェックインまでの時間つぶしに
市内をドライブ、鴨池の旧鹿児島空港跡地を見に行ったら格納庫は解体され
今も再利用されている空港ターミナルビルにあったスーパーも
閉店していて中に入れなかったのが残念
県庁前の直線道路は滑走路の跡ですよ!

夕刻に差し掛かりチェックインを済ませ
繁華街「天文館」へGO!
地鶏のお刺身にキビナゴのお刺身、黒豚に焼酎と
鹿児島の名物を堪能!
かなり飲み過ぎたのは反省つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
テイクアウトのお寿司持ってお部屋で2次会までしちゃったからなぁ

そして夜は更け翌日へ

目がさめると予報通りの雨・雨・雨
ホテルで朝食を済ませ、朝市でお目当てのお餅とつけあげ(さつまあげ)
買ってレンタカー返却時間までドライブ(雨のせいや)
降ったり止んだりのなか観光名所の城山で市内を見下ろしつつ
桜島を拝見…のはずが曇り空で頭が見えなかった(´Д⊂ヽ
この後は大雨の洗礼を受けひたすら市内を走るだけとなってしまったw

お昼にレンタカーを返してお昼して観覧車乗って、
後は帰るのみ!となった所
「お客様の搭乗予定の飛行機が天候不良で大幅に遅れるため
出発16:50から18:15に変更します」とメールががが
雨で行くところも無いので市電に乗って時間つぶしw

結局帰りの飛行機は18:35に離陸して終始雲の中、雨の羽田に到着
今の羽田では初めての駐機場からリムジンバスでターミナルという
思ってもいなかった予想外の展開!
更にバスから何気なく外見たらANAのモヒカンジェットが駐機中!
展望台へひとっ走りして雨の中、写真撮りまくりました( ´∀`)

今回はトランスしてから初めての飛行機・レンタカー・ホテルで
面倒なことになるのかな…なんて不安もあったけど
何事も無く無事に出かけることが出来ました。

また行きたいな(*´∀`*)

長くなってしまいましたけど次は写真で振り返ってみたいと思います♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/321-3dd44786

 BLOG TOP 


