
家庭菜園 収穫の巻

家庭菜園を始めて約一ヶ月
ミョウガと青じその収穫が始まりました!
ミョウガは株分けしてもらって放置状態でしたが毎年、確実に実をつけています。
青じそは庭のあちらこちらから生えてきて、日に10枚前後摘んでいますo(^_-)O
綺麗な所だけを摘んでいるのですが、
天敵はダンゴムシ!!
害を及ぼす事は無いのだけど、前日に明日はこれを摘もうと目星をつけたものを食べてしまうんです(^_^;)

本日収穫したミョウガですよ


庭の雑草を取っていた所、こんな光景に(≧∇≦)

この近くにプランターが置いてあって完全に死角でしたが、まさに入れ食い状態ですね!
ここだけでも後10数個取れそうな成長具合でした

トマトも徐々に赤く色づき始めて枝豆も実がふっくらしてきて収穫が待ち遠しいです( ̄^ ̄)ゞ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/325-c73fe164

 BLOG TOP 


